ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

首位決戦2戦目は降雨ノーゲームも、上本崇司のパフォーマンスで球場ホッカホカw

f:id:carpiyo:20170624203712j:plain

6月24日、マツダスタジアムでの阪神戦。

小雨が降る中での試合開始となったが

薮田、能見の両先発とも本来のピッチングが出来ず

点の取り合いとなった4回裏、カープが5-3と逆転に成功した所で

雨脚が強くなり試合続行不能と判断され、降雨ノーゲームとなった。

首位決戦2戦目はノーゲーム

今日のノーゲームは仕方ないね。

あれだけ雨降ってたら指先も滑るじゃろうし、マウンドもバッターボックスもビシャビシャになって野球にならんじゃろうしね。二人ともコントロールが定まらずにフォアボール出してしまってたしね。

あれでピッチングがどうこうとか言われたら、能見さんも薮田クンも可哀想じゃね。

4回裏で勝ってたから、ちょっと粘って5回表までやれたらカープの勝ちになってたけど、こればっかりは仕方ないね。天気に文句言っても仕方ないけえね。

f:id:carpiyo:20170624211146j:plain

特に能見さんは立派じゃったわ。

ベテランなのに雨の中、本来のピッチングできんのに態度に出さず、男前のポーカーフェイスで投げ続けたもんね。

いつぞやにマエケンが雨降ってぶちはぶてて、不機嫌な態度丸出しでマウンド蹴り散らしてたんとは大違いよね。あの時のマエケンほんまくそダサじゃったわw


マエケン 雨のマウンドでイライラ マウンドに砂を要求

「あんな雨の中、試合さすなんて可哀想」とか言ってる人がいたけど、それは違う。5回まで出来なくて試合が成立しなかった方が、選手にとって可哀想に決まってるじゃろ。

例えば仕事行って、昼前まで働いた所で雨降って来て「はい終わり。今日の仕事なかった事ね」って言われて、それまで働いた分の給料もなくて、別の日にまた仕事せんにゃいけんって最悪じゃろ。

普通の人なら雨に濡れてもええけ、昼まで仕事して一日分の給料貰った方が全然マシって思う筈よね。

特に痛いのは、阪神の糸原くん、梅野くん。カープなら西川クンみたいなレギュラーを目指してて、今日ヒットや打点で結果出した選手よね。せっかく活躍したのにそれがなかったことになるんじゃけね。

バティスタも出場試合数に応じたボーナスもあるじゃろうから、今日のノーゲームは痛いはず。みんな生活とこれからの野球人生が掛かってるんじゃけね。「雨に濡れて風邪ひいたら可哀想」とか、そんな次元の職業じゃないんよ、プロ野球選手は。

 

降雨ノーゲームも上本崇司のパフォーマンスで盛り上がった!

ノーゲームは残念じゃったけど、それはそれで楽しみもあったね!

f:id:carpiyo:20170624212159j:plain

みんなして上本クンを弄り回して盛り上がってるカープベンチ。

奥の方で新井さんまで爆笑してからw

解説の大野さんも「ロッカールームそのままの雰囲気ですよ」って言ってたけど、この雰囲気の良さが今のカープの調子を物語ってるんじゃろうね。

f:id:carpiyo:20170624212349j:plain

それに対し、阪神ベンチの上本クンのお兄さん。

今日はエラーしたし負けてるって言うのもあるんじゃろうけど、真面目と言うか雰囲気が堅いような…直前に金本監督が怖い顔してピッチャー交代したのも影響してるんじゃろうけど。

f:id:carpiyo:20170624212606j:plain

映すものが無くなってきたせいかどうか知らんけど、今日は度々ホームランガールちゃんが映ってたね!バッターボックスの後ろで、スラィリーの手をピョコピョコ動かして応援してるの、気になって仕方なかったわw

それにしても、かわい子ちゃんじゃねw

私は可愛い女の子見るの結構好きじゃけねw

いいな可愛いコは、私も可愛くなりたいわw

 

あと応援団の方が懐かしい応援歌のトランペット応援してくれたのも良かった!

東出さんとか栗原さんのは、ほんま名曲よね!

絶やすのはもったいないけ、誰か引き継いで使えばいいのにねw

最後は上本崇司のパフォーマンス!

結局、一時間の中断の後、雨天中止が発表されたんじゃけど…

ずっと雨の中、待っててくれたお客さんのために、上本クンがパフォーマンス!


雨で中止 カープ 上本パフォーマンス! 20170624 新井のモノマネ

新井さんのモノマネで観客を沸かせてくれた!

私はテレビで見とったけ最後まで見れんかったけど、現地の人らは中止でガッカリしてた所、最高のサプライズやったろうねw 歓声めちゃくちゃ凄かったし、試合より盛り上がったって言ってた人もおったねw

 

私は上本クン、ほんまに偉いと思うわ。

ベンチでもムードメーカーじゃし、みんなに弄られて盛り上げ役買って出て…ほんまはお兄さんの前でパフォーマンスとかしたくなかったんじゃないかな…野球選手としてのプライドもあるじゃろうし。

それでも残ってくれたお客さんのためだったり、チームが良い雰囲気になるためだったらって、ああやって体張って…あれって誰にでも出来る事じゃないよね。

正直、上本クンがカープのレギュラーになる事はないと思う。

ただでさえカープの内野陣は層が厚い上に、下には桒原クンや美間クンみたいな伸びしろもロマンもある選手が控えてるしね。守備固めや代走ならいけるけど、打撃がこれ以上になる事はないように思う。

でも、そんな置かれた状態でも、プレー以外でもチームやお客さんのために出来る事なら何でもやるって言う姿勢は、プロ野球選手としてだけじゃなく、人間として私は本当に尊敬する。

エースやレギュラーだけがプロ野球じゃないんよね。上本クンみたいな縁の下の力持ちがおるけえ、チームが雰囲気良くプレーできるんよね。私はそんな上本クンの姿をずっとカープで見ていたい。

f:id:carpiyo:20170624215752j:plain

雨の中ヘッスラしてビショビショなったじゃろうけど、風邪とかひかんようにね。

今ごろ新井さんにでも奢って貰って飲んでるんじゃろうかw

カープの優勝に絶対必要な戦力じゃけ、これからも応援してるで!

頑張れ上本クン!頑張れカープ!私も頑張る!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村