ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

【ひげ瀬良】大瀬良大地7回無失点!あごひげ生やして攻守に大活躍!

f:id:carpiyo:20170625210733j:plain

6月25日、マツダスタジアムでの阪神戦。

先発は、心機一転あごひげを生やした大瀬良大地。

投げては7回無失点の好投。打っても追加点のきっかけとなる

レフトオーバーの2ベースと、今までの「いい子」のイメージを覆す

一皮むけた成長を期待させるような大活躍で、無傷の5勝目を挙げた。

大瀬良大地、あごひげ生やして7回無失点!

今日は大瀬良クンの日じゃったね!

今年の大瀬良クンは、先発完投を意識し過ぎて、変化球中心に力をセーブした投球にモデルチェンジして、それが今一つハマらずにピリッとしないピッチングを続けてた。

でも今日の大瀬良クンは、あごひげを生やして「いい子」のピッチングじゃなく、ちょっと強気で力で押すワイルドな投球パターンに変えてきたねw 勝負所でギア上げて空振り三振取るのカッコよかったわ!

それが見事ハマって7回無失点!

「大瀬悪」とか「マツダ・アクセラ」とか言われとったけど、結果が出た上での事じゃけ、みんな歓迎の気持ちを込めて言いよんよw ピンチ切り抜けてガッツポーズで吠えてたけど、よう似合っとったわ。

f:id:carpiyo:20170625211324j:plain

かと言って100点満点かと言うとそうじゃなくて、やっぱり守備に助けられた部分もあるね。

大きかったのが初回の糸井さんのライトゴロ。

糸井さんが放った打球はライト線の長打コース、それを誠也クンがクッションをストライクで処理して、すぐさま中継の菊池クンにこれまたストライクの返球!

長打を確信してオーバーランしてた糸井さんが慌てて一塁に戻る所を、悠々とアウトにした!

これほんま大きかったわ!

あれがあったから、5回ランナー1塁から高山クンに打たれたツーベース、普通なら1塁ランナーが糸原クンじゃけ3塁回ってホームに突っ込む所、サードコーチが誠也クンと菊池クンの中継警戒して止めたけね。

あとエルの好守備!

f:id:carpiyo:20170625212956j:plain

3回と7回のピンチでの打球は、ヒットになってても誰も文句言わない当たりじゃったけどファインプレーで大瀬良クンを助けたね!

エルと言えば一発長打が取り上げられがちじゃけど、こういう一生懸命な守備や、内野ゴロでも全力疾走する所が一番の魅力なんよね。

そういや今日、西川クンが際どい内野ゴロ打ったのに、一塁までチンタラ走っとったね…レギュラー目指してる若手がそんなんじゃいけんわ…エルや新井さんが一生懸命やってるのに、そりゃ十年早いんじゃないんかね。

 

大瀬良大地、あごひげ生やして2ベース!

f:id:carpiyo:20170625214053j:plain

打つ方でも貴重な追加点を呼ぶ2ベース打ったね!

前の打席で送りバント失敗しとったけ悔しかったんじゃろうね。

ピッチャーの人って、自分がバントできなくても「わしゃピッチャーなんじゃけ仕方ないじゃろ」って開き直れる人と、気に病むタイプの人がおって、大瀬良クンは気に病むタイプよね。

じゃけピッチングに悪い影響ないとええな~って思ってたけど、今日はそれが逆に次の打席で良いように出て、貴重な2ベースが飛び出したね!立ち上がりアップアップしとった岩貞投手が、カープの拙攻で立ち直りそうだっただけにあれは大きかったわ!

ピッチャーの打席って結構大事で、打てなくても球数投げさしたり、何とかしようって必死になってる姿を見て、野手も「何とかしちゃらんといけんな」って燃えるもんなんよね。

今日はそんな大瀬良クンの闘志に、広輔クンと菊池クンが応えて貴重な追加点プレゼントしてくれたね!

振らにゃ~何も~始まらないから~強気~で~いちかばちか~フルスイング~ってほんまじゃねw

 

大瀬良大地、石原慶幸のアドバイスであごひげを生やす

f:id:carpiyo:20170625215955j:plain

ヒロインでも言ってたけど、大瀬良クンがひげを生やしたのは、石原さんから「いい子ぶってるんじゃない」って言われたからなんじゃって。

でも思うんじゃけど、大瀬良クンは「いい子ぶってる」んじゃなくて、実際に「いい子」なんよね。味方がエラーしても笑顔で頷いてるし、リリーフが打たれて自分の勝ちが消えても、ずっとベンチに残って励ましたり。

その性格の優しさがポテンシャルの高さを活かしきれず、ここ一番に弱いと言われてるんよね。

あごひげ生やして自分の中で何かを変えて、今日みたいな強気なピッチングできるんなら全然ありよね。いつまでもカピバラカピバラ言われて、可愛い大瀬良クンじゃいけんもんね。

でも思うんじゃけど、石原さんに「ひげ生やせ」って言われて、その通りにひげ生やしてるのって、大瀬良クンって相変わらず「いい子」なんじゃないかね?

f:id:carpiyo:20170625215411j:plain

ノムさんとか巨人はひげ禁止じゃし「ひげ生やしたところで何が変わるんな?」って言う人多いと思うけど、見た目を変えたら自分の中で何かが変わるって、私ら女にはよく解るわ。

失恋したら髪切るとか、新しい恋をしたらメイク変えるって女子の間では、定番じゃけね。新しい自分になれるというか、生まれ変われるというかw 女子アスリートもここ一番の勝負メイクってあるしね。実は私もあるしwアスリートじゃないけどw

私はこの大瀬良クンの新しいあごひげ大歓迎じゃわ!似合っててカッコいいし!

これからもあごひげ生やして、「いい子」卒業して今日みたいなワイルドな強気なピッチングで、カープのエースになって欲しいわ!薮田クンと岡田クンもええピッチングしてるんじゃけ、負けたらいけんで!

頑張れ大瀬良クン!頑張れカープ!私も頑張る!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村