ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

磯村嘉孝、追撃のイソムラン!鈴木誠也とどめの3ランで中日戦3連勝!

f:id:carpiyo:20170702205751j:plain

7月2日、マツダスタジアムでの中日戦。

先発・大瀬良大地がゲームを作れずマウンドを降りた後

リリーフ陣が懸命の継投で3点ビハインドを守った7回裏。

好投する中日先発・柳から、磯村嘉孝が追撃のプロ初2ランホームラン。

8回裏には、鈴木誠也が又吉からとどめの3ランを放ち

前回3連敗を喫した中日に対し、3連勝でリベンジを果たした。

磯村嘉孝・追撃のプロ初ホームラン!

今日は先発の大瀬良クンがゲームを作れず、5回持たずに降板。

それに対して、中日のドラ1ルーキー柳くんは4回に丸クンに一発を浴びたけど、制球良く緩急の効いたいいピッチングしてた。

ピンチらしいピンチは、5回エルと安部クンの連打でノーアウト1,2塁の場面。

ここで緒方監督は思い切って、キャッチャーの翼クンに代打西川クン、ピッチャーの一岡クンに新井さんと、一気に代打攻勢で勝負をかけてきた!

でも、それにも動じず冷静に低めを突いて、二人の後の広輔クンまで三人をピシャリ。

続く6回も2番菊池クンからの好打順も三者凡退。

先発に転向してからの柳くんは、勝ちこそ付かないけど、ずっと安定していいピッチングしとったけえ、もしかしたら今日はダメかも…って雰囲気になった7回裏…

 

2アウトランナー1塁から、バッターは磯村クン。

誰もが安パイって思ったよね。私も思ったわ。柳くんも絶対思ってたはず。

ネクストにはピッチャーの代打バティスタがバットブンブン振ってたけ、さっさと片付けたかったんじゃろね。そりゃ誰だってゲームの終盤に、ランナー二人でバティスタとなんて勝負したくないわw

そこで柳くんが簡単に放った甘い変化球が真ん中に入ってきたのを逃がさんかった!

f:id:carpiyo:20170702204541j:plain

プロ初ホームランが貴重な2ランホームラン!

見事なイソムランじゃったね!

上本クンもそうじゃけど、こういう数字には表れないムードメーカの役目で貢献してる選手が試合で活躍してくれるん、ほんまに嬉しいわ!

プロに入ってあんまり打ててないけど、元々は中京大中京で堂林クンの次の代で4番打ってた人じゃけね!

今年から達川さんや倉さんの背番号40番を付けて飛躍が期待されてるけど、やっぱり二人の壁が厚く中々出場の機会がなくて、下には船越クンや坂倉クンみたいなイケメンが付き上げてきて焦りもあったと思うんよ。

この前は今井さんとバッテリー組んでナイスピッチング引き出したし、石原さん最近ちょっと元気ないから、これから磯村クンの事見る機会増えるんじゃないかね!

またイソムラン見れるかも知れんねwww

リリーフ陣が気迫の無失点リレー&好守備が逆転打を呼んだ!

f:id:carpiyo:20170702212146j:plain

大瀬良クンが5回持たずに降りた後、リリーフ陣はほんま頑張ったね。

特に前回2回5失点で信頼感がダウンした九里クン!

今日はいつものように、気迫を全面に出した良い投球じゃったね!

前に打たれた九里クンを上手い事リード出来た事で、磯村クンも乗る事ができて裏のホームランを呼んだんじゃろうね!

f:id:carpiyo:20170702215523j:plain

あとは松山さんのレーザービーム?じゃねw

いくら2アウトで俊足の京田選手がスタート切ってたからって、あの当たりで3塁回すのは、さすがに松山さんを舐めすぎじゃろ!落ち着いてストライク投げて悠々アウトじゃったわ!

正直、今日のジャクソンじゃ次の大島さんを抑えられなかった気がするけえ、あれは儲かったわ。

 

鈴木誠也とどめの決勝スリーラン!

なんじゃ言うても、最後に決めてくれたんはやっぱり誠也クンじゃね!

松山さんのナイスプレーで完全に流れがカープに傾いた8回裏。

死神・岩瀬さんを責めて作った1アウト1,2塁のチャンスに、振りぬいた打球は打った瞬間それと解る決勝スリーラン!

 

初回バッターボックスに入った時「何じゃ?」って目を疑ったわ。

f:id:carpiyo:20170702220015j:plain

丸クンが右打席で打ってるみたいな、元中日の和田さんみたいなオープンスタンスで、ひょっこひょっこタイミング取って、昨日までのバッテイングフォームと違ってた。

当然、そんな付け焼刃みたいなフォーム改造で結果が出るはずもなく、3打席目からは元のフォームに直してたけど…悩んどったんじゃろうね…「チャンスで打てん」「4番から外せ」とか色々言われてから…

一昨日のヒロインで明るく外国語喋ってたけど、ほんまは苦しんどったんよね。シーズン中に打撃フォーム変えるってありえん事よ。しかも3割15本打ってて打点もセリーグ2位やったのに。

プロ選手じゃけ打てんかったら色々言われるのは仕方ないけど、こんなに頑張ってるのに素人から偉そうに上から目線で言われて、ほんま大変な仕事よね。

今日のヒロイン「悔しかった」「不甲斐なかった」を連発しとったけど、私は全然そんな事は思わんで。バッティングだけじゃなく、守備も走塁もキャラクターも全部含めて12球団でナンバーワンの4番バッターと確信してるわ。

これからも色んな事あると思うけど、新井さんだって叩かれて叩かれて本物の4番になったんじゃけ、負けんと頑張ってや!色々言う人もあるけど、その何倍も何百倍も信じて応援してくれてる人がおるんじゃけね!

f:id:carpiyo:20170702221508j:plain

気合入ったガッツポーズ!

何回やったか解らんくらいやったけど、私は誠也クンのガッツポーズ何回でも見たいわ!

 f:id:carpiyo:20170702221920j:plain

今日のヒップタッチは内野手も一緒に全員でやってたねw

決勝ホームラン打ったんは誠也クンじゃけど、今日の試合はみんなで勝った試合よね。

負けてもおかしくない試合を全員の力で逆転できたのは、ほんまに大きいわ。

明日は休みじゃけ、今日はみんなで飲みに行ってるんじゃろうか。

 

最高の試合見せて貰って、明日からまた仕事頑張る元気貰ったわ!

ありがとう磯村クン、ありがとう誠也クン、ありがとうカープ!

私も頑張るけえね!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村