ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

マイナビオールスターゲーム2017全出場者発表!カープからは最大の7選手が選出される!

f:id:carpiyo:20170703201748j:plain

今年のオールスター出場選手が発表されたね!

カープからはソフバンと並んで、最大の7人が選ばれた!

マイナビオールスターゲーム2017全出場者発表!

セ・リーグ   パ・リーグ
氏 名 チーム 位 置 氏 名 チーム
  緒方 孝市 広 島 3 監 督   栗山 英樹 日本ハム 5
  高橋 由伸 巨 人 11 コーチ   工藤 公康 ソフトバンク 13
  ラミレス DeNA 9   伊東  勤 ロッテ 23
◎☆ 菅野 智之 巨 人 5 先発投手 千賀 滉大 ソフトバンク 2
マテオ 阪 神 中継投手 牧田 和久 西 武 4
山崎 康晃 DeNA 3 抑え投手 松井 裕樹 楽 天 2
  岡田 明丈 広 島 投 手 則本 昂大 楽 天 3
  薮田 和樹 広 島   谷元 圭介 日本ハム
  田口 麗斗 巨 人   二木 康太 ロッテ
  浜口 遥大 DeNA   美馬  学 楽 天
  秋山 拓巳 阪 神   菊池 雄星 西 武 2
  小川 泰弘 ヤクルト 2   山岡 泰輔 オリックス
  又吉 克樹 中 日   金子 千尋 オリックス 3
  バルデス 中 日   黒木 優太 オリックス
梅野隆太郎 阪 神 捕 手 ◎☆ 嶋  基宏 楽 天 8
小林 誠司 巨 人   田村 龍弘 ロッテ 2
  戸柱 恭孝 DeNA        
新井 貴浩 広 島 8 一塁手 中田  翔 日本ハム 7
阿部慎之助 巨 人 13 内川 聖一 ソフトバンク 6
◎☆ 菊池 涼介 広 島 4 二塁手 ◎☆ 浅村 栄斗 西 武 5
鳥谷  敬 阪 神 7 三塁手 ◎☆ 松田 宣浩 ソフトバンク 7
マギー 巨 人          
◎☆ 坂本 勇人 巨 人 9 遊撃手 今宮 健太 ソフトバンク 4
        茂木栄五郎 楽 天
  田中 広輔 広 島 2 内野手   レアード 日本ハム 2
  宮崎 敏郎 DeNA   鈴木 大地 ロッテ 4
  ゲレーロ 中 日        
◎☆ 鈴木 誠也 広 島 2 外野手 ◎☆ 柳田 悠岐 ソフトバンク 4
◎☆ 糸井 嘉男 阪 神 9 ◎☆ 秋山 翔吾 西 武 3
◎☆ 筒香 嘉智 DeNA 3 上林 誠知 ソフトバンク
  丸  佳浩 広 島 5 近藤 健介 日本ハム
  大島 洋平 中 日 4 西川 遙輝 日本ハム
          T-岡田 オリックス 3
               
  指名打者 大谷 翔平 日本ハム 5
デスパイネ ソフトバンク
【注】出は球宴出場回数。◎はファン投票、☆は選手間投票、無印は監督推薦による選出
※ 2017/06/29 近藤健介(日本ハム)が6/28に腰部椎間板ヘルニアの手術を受けたため辞退
→ 2017/07/03 西川遙輝(日本ハム)が代替出場

f:id:carpiyo:20170703203101j:plain

カープからはファン投票で、新井さん、菊池クン、誠也クンの3人。

f:id:carpiyo:20170703203116j:plain

で今日、監督推薦で、岡田クン、薮田クン、広輔クン、丸クンの4人が新たに選ばれた!

今年のセリーグの監督は緒方監督じゃし、今カープは首位チームじゃけどうしてもカープから多くの選手が選ばれる事になるよね。

さすが緒方監督、選手のチョイスが最高じゃね。

ハーラートップの薮田クンと岡田クン。

成績的には何の文句もないし、まだまだたくさん経験積んで一回りも二回りも大きくなって欲しい二人にとって、オールスターで他のチームの一流選手と交わる事は、最高の経験になるじゃろうね!

二人ともストレートでグイグイ押すって宣言して頼もしいね。オールスターじゃけ、バッターもみんなフルスイングで来るじゃろうから、抑えても打たれてもどっちにしても盛り上がるじゃろうね!

リリーフのみんなも大活躍じゃけど、彼らには休養の方が大事って判断したんじゃろう。一岡クンや中田廉クンも見たかったけど、ずっとフル回転じゃもんね。

 

一番ショートでフルイニングの広輔クンに現在首位打者の丸クンも、妥当な選出よね。二人とも「新井さんをMVPにするために頑張る」って泣かせること言うわw

これはもしかして、タナキクマル誠也&新井さんの1~5番あるかも知れんね!

いや…さすがにそれはないかなw 

 

ホームラン競争の投票は明日から!

ホームランダービーの実施要項とネット投票は上記のノミネート選手の中から、それぞれ両リーグから4人づつ選ぶんじゃけど…

f:id:carpiyo:20170703220558j:plain

セリーグはゲレーロ、誠也クン、筒香さんは順当じゃろうけど…あと一人は誰かね…私の希望はやっぱり新井さんじゃわ!

お祭なんじゃけ、この人が出たら一番盛り上がる!って人が出んとねw

私は新井さんに投票するけえね!

f:id:carpiyo:20170703220625j:plain

パリーグは…柳田さん、デスパイネ、レアードと来て、やっぱり大谷君になるんかな…今年全然活躍してないけどファン投票で選ばれて、色々と物議を醸してるけど。

やっぱりみんな大谷君が見たいんよね。私も見たいし。ケガが悪化せん程度に頑張って欲しいわ、打つ方は大丈夫らしいけど無理せんでええよ。

ホームランダービーで選ばれたら、またゴチャゴチャ言う人出てくるじゃろうけど、ルールはルールじゃし、ルール決めたんはNPBなんじゃけ、大谷君に向かってブーブー言うんは違うと私は思うけどね。

カープの選手ばかりで嬉しい事ばかりでも…

気がかりなんは、やっぱり菊池クンの状態よね…

メンバー見た感じ、2塁手は菊池クンしかおらんし。

坂本さんが昔セカンドやってたけど、ファン投票で選ばれた球界を代表するショートにわざわざセカンドさせるのもアレじゃし…宮崎さんか広輔クンがやるんかな…

菊池クン本人はオールスターとかWBCとか出たいタイプじゃけ、外野がどうこう言う事じゃないんじゃろうけど、全力で頑張る人だけにハッスルしすぎてケガが悪くならんか心配なんよね…

私はてっきり2000本打った荒木さんが監督推薦で出て、半々くらいで試合に出るかと思ってたわ。山田君も今年の成績じゃ監督推薦する訳にはいかんじゃろうしね…

最近は大差が付いた試合の後半は交代してるけえ、まだ万全じゃないんじゃろうな…

 

緒方監督の采配は「ノーサイン」

f:id:carpiyo:20170703213825j:plain

「一番心配なのはケガなく2試合を終えること。采配といってもサインは出さないよ。選手は好きに打って、好きに走って、投手もみんな短いイニングだけど、そこを投げきって、選手は賞を目指してやってもらいたい。ただ、やっぱり勝ちたいな、と」

という事で、緒方監督はオールスターでは選手交代以外の采配は振るわないらしいね。

選手が投げたいように投げて、打ちたいように打って、走りたいように走る。

丸クンも言ってたけど「純粋に野球を楽しむ」のがオールスターなんよね!

ナイスプレーの楽しい野球が見れたら満足なんで、この日ばかりは勝った負けた言わんと、純粋に野球を楽しみましょうw

日程は1戦目ナゴヤドーム14日19:00~2戦目がZOZOマリン15日18:00開始です。

楽しみじゃ~w

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村