ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

バティスタ決勝2ラン!今日もヒロインで爆笑w 野村祐輔、好投の裏に元カノのおめでた?

f:id:carpiyo:20170710221927j:plain

7月10日、マツダスタジアムでの横浜戦。

カープ打線は横浜先発・今永を打てず、7回表を終わって1ー0

1失点で好投する野村祐輔を援護する事ができずに迎えた7回裏。

その野村の代打バティスタが起死回生の逆転ホームラン!

一気に畳み掛け、3連戦の初戦貴重な白星を挙げた。

野村祐輔、7回1失点で5勝目!

今日のノムスケ君は気合入ってたね。

いつも飄々とした雰囲気なんじゃけど、今日は体から湯気が上がるくらいの気合じゃった。

唯一の失投が桑原さんに打たれたタイムリーじゃけど、その後のピンチもしっかり踏ん張ったしね。初回と6回に得点圏にランナー進められても粘り強く投げたし。

7回に打席が回ってくる時も直前までキャッチボールして、バッティンググローブはめて「まだまだ投げる!」ってアピールしとったもんね。

翼クンがツーベース打って、試合を左右するポイントやったけ、泣く泣く代打出されて降板する事になったけど。

f:id:carpiyo:20170710223420j:plain

代打で交代した後のノムスケ君…悔しそう…まだまだ投げたかったじゃろうね

…と思ったら、バティスタの逆転ホームランが飛び出して!

どえらい大喜びしてから!どんだけ現金なんよ!

でも可愛いよねwほんまに嬉しかったんじゃろねwww

 

私はこんな気合の入ったノムスケ君を見るのは久しぶりじゃわw

ええと、前回見たのは確か…

DeNA三嶋投手とカープ野村投手の対決が熱すぎた… 背景にはテレ東紺野アナ? - NAVER まとめ

ちょっと下世話なネタじゃけど、簡単に言えば元モー娘&元テレ東女子アナの紺野あさ美ちゃんを巡って、元彼のノムスケ君と今彼(当時)の三嶋君が投げ合った時に、二人ともどえらい気合が入った事があった。

お互いが打席入った時も投手相手に全力投球するし、打席入った方も粘りまくるし、ピンチでも何でもないのに打ち取った時に、どえらいガッツポーズしたりして、ほんま異様な雰囲気やったわ。

その二人が取り合った?紺野あさ美ちゃんは、その後ヤクルトの杉浦投手と結婚したんじゃけど、その紺野ちゃんが今日おめでたを発表しとったね。

紺野あさ美元アナ 第1子妊娠、10月出産へ 夫はヤクルト杉浦― スポニチ Sponichi Annex 芸能

何か今日のノムスケ君の気合の入り様は、ほんまあの時以来ってくらいやったけ、やっぱり何か心に期するもんがあったんかね?

バティスタ決勝2ラン!今日もヒロインで爆笑!

そのノムスケ君に代わって代打に出たのがバティスタ!

衝撃のデビュー果たした後は、さすがに研究されて以前ほど打てなくなって、不味い守備も露呈して「二軍で出直せ」「堂林と代われ」「緒方は頑固すぎ」とか、カープファンお得意の手の平返しでヤジられる事も少なくなかった。

でも新井さんの↑七夕の奇跡↑をおぜん立てしたホームランあたりから、また見る目が変わって来て、今日はまだエルがおるのに大事な場面で代打に起用されて、見事に期待に応える逆転の2ランホームラン!

打ったバティスタも凄いけど、信じて使った緒方監督も凄いわ!あれだけ打てなくて守備も不味くて「交流戦だけじゃろ」って言われてたのに、ずっと一軍に残して大仕事させたんじゃもんね!

やっぱプロの目は違うね。素人がネットの情報とかテレビ見てゴチャゴチャ言うより、仕事で野球やってて毎日近くで選手見てる緒方監督やコーチの方が、なんでもよく解ってるんじゃねw

 

そして今日もヒロインで出てきたクレートさんwww

アリガトウゴザイマス!

あのー高いボールをどんどん振る、でしました! どんどんw

やっぱり甘い球をどんどん振るに、イッテマシタ! 質問と噛み合ってないw

やっぱり、あの自分の、武器は、パワー、そのパワーであそこまで飛んだです 指刺す仕草が可愛いwww

あのー、えっと、四連勝してるから、今チームの雰囲気は最高です! あのーえっとw

ま、ほんとは、嬉しいです。チームもチャンスをもらったから、すごく喜んでるです 

あのー、やっぱり、今日の応援凄かったです。100%を、毎日、します! 100%をwww毎日wwwしますwww

とどめに山本浩二さんが「ほんとに通訳してるのか?」って、ひど過ぎじゃろwwww

 

今日もほんま爆笑したわwww

爆笑って言っても、一生懸命通訳してるクレートさんの日本語をバカにしてるんじゃなくて、可愛くて微笑ましくて見てる方が幸せな気持ちになるって言うか、クレートさんの愛くるしいキャラクター見てると自然に笑顔になるって言うか。

とにかくカープが勝ったのもクレートさんの通訳が見れたのも嬉しいんよね!もちろんバティスタのホームランも!前のノムスケ君が投げた時、ボール見失って迷惑かけたから、これで借りは返せたんじゃないかな!

どうせならホームなんじゃけ、ノムスケ君もヒロイン受けて欲しかったね!

鈴木誠也、ノーステップ打法で4安打!

忘れちゃいけんのが誠也クンの4安打よね!

f:id:carpiyo:20170710231802j:plain

ちょっと前はオープンスタンスを試したり、7月に入ってからの不振を脱しようともがいてる感じがするけど、今日はちょっとスランプ脱出の兆しが見えたんじゃないかな!

頭が突っ込まないように、すり足気味に足をスライドさせて軽打に徹する感じのバッティングじゃったね。

4安打で結果が出たから正解なんじゃろうけど、やっぱり私は豪快な誠也クンの方がええなあ…本人も一時的なもので調子が上向いたら元に戻すとは言ってるけど。

まあ、これも私ら素人がゴチャゴチャ言うより、プロのコーチと考えてやってる事じゃけ、私らに出来る事は信じて応援する事だけじゃね。

松山さんの3点目も安部クンの叩きつけたタイムリーも、中崎クン今村クンのパーフェクトリリーフも、ええ所ばっかりで横浜との初戦が取れて、今日はほんまにお腹一杯じゃw

明日も勝つぞカープ!!!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村