ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

新井貴浩、9回に負けを引き分けに持ち込む代打タイムリー!大瀬良大地、不敗神話継続中。

f:id:carpiyo:20170709225106j:plain

7月9日、神宮球場でのヤクルト戦。

3-2の1点ビハインドで迎えた最終回。

マウンド上にはヤクルトの新守護神ライアン小川。

7日の同カードで5点差を逆転され、雪辱に燃えるマウンドだったが

またも新井貴浩に同点タイムリーを浴び、試合は延長戦へ。

そのままお互い決定打が出ず、12回引き分けに終わり

またも大瀬良大地は負けを逃れ、不敗神話を継続させた。

大瀬良大地、6回3失点も不敗神話は継続。

f:id:carpiyo:20170709231436j:plain

今日はあと一本が出なかったね。

ヤクルトの先発は由規くん。

怪我をする前は、キレの良い快速球をビュンビュン投げ込んで、三振を取りまくるけど四球も多い荒れ球タイプのピッチャーじゃった。

けど怪我して育成に落ちて復活して、ちゃんと見たのは今日が初めてじゃったけど、一球ごとにクイックしたりゆっくり投げたり、投球のテンポを変えて打者のタイミングを狂わせるようなクレバーなピッチャーに代わってたね。

以前のような速球は投げられなくなって、それでもプロで生きていくために身に着けた技術なんじゃろうね。ランナーは出すけど肝心な所は制球良く打ち取られて、残塁の山作られたわ。

球威が大分落ちとるけ、制球が定まらなくなってきた6回には連打を浴びて2点取られたけど、最低限のゲーム作るくらいのピッチングは十分できるようになとったね。

エース級の働きは難しいかも知れんけど、ローテの3,4番目くらいなら充分投げられるじゃろう。頑張って欲しいわ。

 

で、大瀬良クンなんじゃけど、6回3失点で試合は作ってくれたけど、なんか物足りないんよね。期待が大きすぎるんじゃろうけど、もっと力強いそれこそエースのピッチング期待してしまうんよね。

今日も下位打線にチャンス作られて、2アウトから失点してもったいなかったし。甘く見過ぎたんか簡単にストライク取りに行って、早いカウントから甘い球打たれてから…

大瀬良クンはローテの3,4番みたいなピッチングじゃ困るんよね…誰もが実力は認めてるんじゃけ「負けない」「持ってる」とか眠たい事言ってないで、しゃんと投げてしっかり「勝って」欲しいんよ。

新井貴浩、9回に負けを引き分けに持ち込む代打タイムリー

今日はたびたびチャンスは作るけど、あと一本がでない歯痒い展開じゃったね。

それだけヤクルトのリリーフが踏ん張ったって事なんじゃけど、嫌なムードで迎えた最終回。

ヤクルトのマウンドは新しい守護神のライアン小川さん、7日の雪辱を果たそうと気合の入った顔しとったけど…

f:id:carpiyo:20170709230118j:plain

やってくれたね!新井さん!

勝ち寸前をひっくり返した7日の事、ライアンさんも神宮のファンも、もちろん新井さんも絶対に頭にあったじゃろうけど、そんな中見事に期待に応えてくれた!

やっぱ新井さんは千両役者じゃわ!

相手のホームで負け寸前の9回に同点タイムリーでそのまま引き分け!

これは勝ちに等しい引き分けよね!

明日も試合あるのにリリーフ陣をほぼ使い切った(樹也クン以外)のは痛いけど、それでも負けるよりは100倍マシよね。

私の予想では、恐らく大瀬良クンはオールスタ明けのカードで投げるじゃろう。じゃけ二軍に落として代りにリリーフを上げる事はできんじゃろうから、明日はノムスケ君に頑張って貰うしかないね。

これで水曜日の先発も、ジョンソンしか考えられんようになったね。

 

岩本貴裕、久々に一軍登場。

f:id:carpiyo:20170709234330j:plain

オールスター明けカードに登板のない薮田クンに代わって、一軍に上がってきた岩ちゃん。12回に守備固めで出てきて、礼儀正しく帽子取って塁審に挨拶してたねw

横浜3連戦の先発は左の3人が予想されてるけど、よう考えたらスタメンはファーストはエル、レフトは松山さんじゃろうから、岩ちゃんの出番は終盤の代打じゃね。

あんまりネガティブな事は言いたくないんじゃけど、今回の昇格で活躍できんかったら、岩ちゃんもええ加減やばいんじゃないかね…地元出身のドラ1じゃけ無慈悲な事はできんけど、31超えてそろそろ首が寒くなってきた事は否定できんで。

新井さんやエルがいつまでも出来んのを差し引いても、岩ちゃんの置かれた状況は厳しいよね。ファーストは堂林クンやメヒア、レフトはバティスタに松山さんに野間クンがおるけ、岩ちゃんの仕事はもう代打くらいじゃろ。

でも好きなんよね岩ちゃん。

打ったら盛り上がるし、うそじゃろって所でホームラン打ったりするけえね。

いつまでも岩ちゃん見たいけ、何とか結果残して来年も再来年も元気な姿見せてや!

 

明日からまた仕事なのに、こんな時間じゃ。

もう寝んにゃいけんわw

明日は月曜じゃけど、野球あるけ得した気分じゃねw

おやすみなさい!また明日ね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村