ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

赤松真人3軍に復帰!安仁屋宗八の不敗伝説ついに途絶える。

f:id:carpiyo:20170711215722j:plain

7月11日、マツダスタジアムでの横浜戦。

先発、岡田明丈が5回5失点と試合を作れず敗戦。

開幕から続いた、安仁屋宗八のRCCラジオ解説時

不敗伝説は途絶え、カープの連勝は引き分けを挟んで4で止まった。

胃がん治療中の赤松真人3軍に復帰!

f:id:carpiyo:20170711222720j:plain

胃がん公表の広島赤松、3軍復帰に「勇気を与える」 - 野球 : 日刊スポーツ

闘病中の赤松さんが3軍で練習に合流!

でも見た感じ大分痩せたように見えるね…

どうなんじゃろうか…胃の三分の二を切ったんよね…

赤松さんのブログによれば、4月の時点では自転車で市内を走り回ってるって事じゃけど。

筋力も相当落ちてるじゃろうし、体を維持するための食事もままならんじゃろうし…

正直、選手は諦めた方が長生きできるじゃろうな…ガンなんて代謝を活発にしたら絶対にいけん病気じゃし、コーチにでもなって守備や走塁の技術を伝えた方がええんじゃないかと思うんじゃけど。

これはあくまで一般人の私の感覚じゃけど、もし自分が家族じゃったら絶対に選手は辞めて欲しいけど、赤松さんはプロ野球選手じゃけね。私らには理解できん、それこそ「野球できんなら死んだ方がマシ」みたいな価値観なのかも知れんね。

「絶対に復活して下さい!信じてます♡」とか「ホームランキャッチまた見せて下さい♡」みたいに、無責任におめでたい事、私はとてもじゃないけど言えんわ…でも本人が頑張って復活する気でおるんじゃけ応援するしかないよね。

壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

来週の月曜日にこの番組で、赤松さんと奥さんの事を特集するみたいじゃけ録画して見よう。同じ時間にカープの試合あるけ、そっちの方が優先じゃけね。

岡田明丈、また一人相撲で試合を作れず。

岡ちゃんいけんかったね…

初回から何度もピンチ背負ってから…

先制点取って貰って、すぐに吐き出して…

挙句には悪送球でいらん点取られて…

また一人相撲で試合壊して…

ええ加減にせんといけんわ、ほんまに…

うなだれる姿が、何となく大竹さんを思い出させるね…

f:id:carpiyo:20170711224352j:plain

この岡ちゃんの乱調は、何が原因なんじゃろね。

チンタラ手を抜いてる訳じゃないのは解ってるんよ。

2回の打席も5回の打席も何とかしようと、必死にボールに食らいついとったもんね。

一生懸命、打って投げて守ってるんは見たら解るんよ。

やっぱり言われるように精神的に脆い部分があるんかね?

見た目とピッチングスタイルは太々しそうじゃけ、大瀬良クンみたいにヒゲでも生やしたらええんかね…

オールスターをきっかけに、何か掴んでくれてらええんじゃけどね…

 

安仁屋宗八、不敗伝説ついに途絶える…

f:id:carpiyo:20170711222126j:plain

となると、当然開幕から続いた安仁屋宗八の不敗伝説も途絶えてしまった訳で…

岡ちゃんが度々ピンチ迎えても、致命的な失点されんかったのは、やっぱり安仁屋大明神のご加護が効いてるんかね~と思ってたんじゃけど。

安仁屋さん本人はプレッシャーになってるから、あまり言わんといて欲しいって言ってたけえ、良かったんかも知れんけど、やっぱり残念じゃし寂しいね…w

明日の「安仁屋倶楽部」か、来週の「ごぜん様さま」で、この事を喋ってくれるんじゃろうけど、どんな感じになるんじゃろうねwそれはそれで楽しみじゃわw

 

今日は負けたけ元気ないわ。

明日は勝つといいね。

じゃあおやすみ。

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村