ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

岩本貴裕、今シーズン初打席に貴重なタイムリー!石原慶幸の1500試合出場&エルドレッドの誕生日を勝利で飾る。

f:id:carpiyo:20170712221048j:plain

7月12日、マツダスタジアムでの横浜戦。

丸佳浩のタイムリーで先制し、先発のジョンソンが8回1失点の好投。

今季初打席の岩本貴裕がタイムリーで貴重な追加点を挙げ

最終回には、今村猛が三者三振のパーフェクトリリーフ。

石原慶幸の1500試合出場とエルドレッドの誕生日を勝利で飾った。

岩本貴裕、今シーズン初打席に貴重なタイムリ&ハッスルプレー!

とうとう岩ちゃんに今シーズン初打席が回ってきたね。

巡り合わせとは不思議なもので、今日誕生日のエルが6回にヒットで出塁、石原さんのヒットで二塁まで進んだ後、足に違和感を感じてベンチに下がり、代走に出た岩ちゃんがそのまま一塁の守備へ。

それが次の回、ヒットと四死球で回ってきた岩ちゃんの打席は何と二死満塁!

初球、二球目と落ちる球にクルクル空振りして「見慣れた光景じゃな…」と思った4球目!落ちる球に全然合ってなかった岩ちゃんに、何故かストレートが甘く入って来て打球は左中間を真っ二つ!

横浜の守備陣がもたつく間に、満塁の走者は一掃!たいして足の速くない岩ちゃんも激走!ボールがファールゾーンを転がる間にヨタヨタと本塁に帰ってきた岩ちゃん、ホームの前にはすでにボールを持ったキャッチャーの高城さんが…

f:id:carpiyo:20170712223219j:plain

ここで岩ちゃんまさかの飛び膝蹴り!

新井さんもビックリ!

f:id:carpiyo:20170712213728j:plain

これは…岩ちゃんが危なかったよね…すぐに高城さんに謝って事なきを得たけど、一歩間違えたら大怪我よ…実際、岩ちゃんは足を痛めて次の回の守り出来なくて新井さんに代わったけえね。

結局大した事なかったみたいで、試合後の整列には出てきたけ安心したけど…痛そうじゃわ。

f:id:carpiyo:20170712223805j:plain

でも、あの本塁突入も必死にやった結果なんじゃろうな。

私は正直、今シーズン岩ちゃんを一軍で見れるとは思ってなかった。

ファーストには新井さん、エル、堂林クン、育成のメヒアも控えてるし、外野は松山さん、野間クン、エルも堂林クンもできる。強力なライバルが多いポジションで、今までチャンスを潰し続けた31歳の岩ちゃんの出番はもうないと思ってた。

地元出身のドラ1じゃけど、そろそろ今シーズンあたりヤバいじゃろ…今回一軍に上がったけどオールスタ明けたら、また調整終えた選手が上がって来て、岩ちゃんはお疲れさんするんじゃって思ってた。

でも、今日の貴重なタイムリーにハッスルプレー!あのカープファンの大盛り上がり!

やっぱり岩ちゃんはまだまだカープに必要な選手よね!今日の一打で来年も安泰じゃろww

f:id:carpiyo:20170712225539j:plain

勝負を決したのは岩ちゃんのタイムリーじゃけど、先制点はやっぱり丸クン!

3回裏、ヒットで出た広輔クンを菊池クンが送ってランナー2塁から、見事なセンター前タイムリー!ほんま勝負強いわ!

初回にも同じようにヒットとバントで作ったチャンスに凡退したけど、次に同じようなケースできっちりやり返すのがさすがじゃわ!

ちょっと調子落として「連戦の疲れじゃろか」って心配してたけど、余計な心配は無用じゃったね!

7回に手首に四球受けたけど、すぐにゲームに戻ってきたけ大丈夫そうじゃけど、場所が場所だけに心配じゃね…オールスターもあるしね。

f:id:carpiyo:20170712230209j:plain

怪我と言えばエルもヒットで出た後の走塁で足を痛めて引っ込んだね…せっかくの誕生日なのに残念。エルも歳じゃし毎年ある程度離脱するし、無理せんとしっかり治して、去年みたいに勝負所の9月に打ちまくってくれたらええよ。

 

石原慶幸1500試合出場を好リードで飾る!

f:id:carpiyo:20170712230729j:plain

今日は石原さんの1500試合出場試合じゃったね!

打っては2安打、守っては好リードでジョンソンと今村クンを引っ張って大活躍じゃった。

最近は翼クンの成長が著しくて、第二捕手みたいな扱いが増えてきてるけど、やっぱりジョンソンが投げる時とか、ここ一番ではまだまだ欠かせない戦力よね。

f:id:carpiyo:20170712231630j:plain

先発のジョンソン、前回とは違ってビシッと8回を1失点で抑えてくれたね!

明日からしばらく休みじゃけ、6回のチャンスで代打送られて、後はリリーフ総動員するんかと思ったら、続投したけビックリしたわ。前回引っ張って失敗したけなおさらよね。

あれは緒方監督の「後半戦は軸になって貰うで」っていう意思表示なんじゃろうね。私はてっきり2塁ランナー野間クンで代打に新井さんかと思ったわ。それが2塁ランナー何故か岩ちゃんwあれがその後のミラクルに繋がったんじゃけどねwww

取られた1点もゲッツー崩れの一点じゃし、今日はほんま危なげなかったね。前半戦休んだ分、しっかり取り返して貰うけえねw

 

あと今村クンも今日は三者三振!

横浜は打線が強力じゃけ、3点リードでも安心できんわと思ってたけど、涼しい顔して三者凡退に抑えたね。最近は危なげなく安定して抑えるけ、ちょっと物足りん位じゃわw

ちょっとハラハラさせて「胃が痛いわ~w」って言いながらも勝つのが快感なのに、こんなんただの頼れる守護神じゃわw

もう「中崎と交代せえ」なんて舐めたこと言う人おらんじゃろ。自分の力でクソうるさい「自称辛口カープファン(笑)」黙らせて、ほんまかっこええわ!

前半戦最終戦を勝利で飾り8ゲーム差の首位で折り返し!

f:id:carpiyo:20170712233306j:plain

今日のヒップタッチは6人!

前半戦最後の試合を勝ちで飾れたんじゃもんね!

そりゃみんな嬉しいわ!

二位阪神とのゲーム差は8!

後半戦はどこもカープにローテの軸をぶつけてくるじゃろうから、今までのペースで勝ち進めるとは思えんけど、残りを5割で行けたら80勝の優勝ラインには届くね…

まあでもそんな事は今から考えずに、とりあえず後半戦も一戦必勝でカープの野球をすれば、自ずと優勝は見えてくるんじゃないかな!

難しい計算は緒方監督に任せて、私らに出来る事はカープ選手の一投一打を一生懸命応援する事じゃね!一投一打が~勝負~のす~べ~て~♪じゃけねww

 

今日は快勝と岩ちゃんのハッスル見れて気分がええわ!

オールスターも楽しい気分で見れそうじゃ!

そんじゃおやすみ~

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村