ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

赤松真人、キャッチボール再開!丸佳浩&エルドレッド怪我の心配なし!フレッシュオールスターは引き分け。

赤松真人、キャッチーボール再開&ブログ更新!

f:id:carpiyo:20170713213154j:plain

一昨日から3軍でリハビリを開始した赤松さん。

昨日は久しぶりのキャッチボールが出来たらしいね。

10メートルほどの距離を30球投げたみたいじゃけど、下半身がフラフラになるくらい疲れたみたいじゃね。

長い間寝てたから筋力が落ちてしまったんじゃろう。まずは体力作りからじゃね。今シーズン中の復帰は難しいじゃろうけど、焦らんと頑張って欲しいわ。

先日ガンで亡くなった小林麻央さんのニュース見て、赤松さんは号泣したらしいね。私は麻央さん可哀想。残された海老蔵さんとお子さん達が気の毒って思ったけど、さすがに泣くまではなかった。

同じ病気を患ってる身として他人事じゃなかったんじゃろうね。麻央さんのブログ読んで闘病してる姿を見て、赤松さんも絶対に治って一軍に復帰するって元気貰ったらしくて、今度は自分が同じ病気の人に元気与えたいって。

私は赤松さんの病気が悪化しないように、引退してコーチでもした方がええんじゃないかって思ったけど、それはやっぱり所詮は他人事に考えてたからそう思ったんじゃろう。

自分の復活でカープファンと同じ病気の方に元気与えられるようって、遥かに高い次元の考えなんじゃけ、浅はかな考えで「体を大事にした方がええで…」とかもう言えんわ。

3軍合流!|赤松真人オフィシャルブログ「AREA38」Powered by Ameba

昨日、久しぶりにブログ更新して、自分の言葉でしっかりと頑張るって書いてるんじゃけ、私らに出来る事は信じて応援する事だけじゃわ。

赤松さん、復活信じとるけね!

とにかくもう一度グラウンドに立ってや!

丸佳浩&エルドレッド怪我の心配なし

f:id:carpiyo:20170713215924j:plain

昨日の試合で丸クンが死球を受け、エルが走塁中に足を痛めるなど心配されたけど、どうやら二人とも大した事ないらしいね。

広島・丸、右手首に死球も「大丈夫です」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

丸クンは当たった球が大きく弾んだから骨には異常ないみたいじゃしね。球がその場に落ちたら、骨がボールの力をもろに吸収して折れた証拠らしいし、そもそも手首が折れてたらその後の守備なんて、とてもできんじゃろうしね。

本人も「大丈夫」って言ってたみたいじゃけど、今一番抜けられたら困る選手じゃけね。3番打者の代りもセンターの代りもおるにはおるけど、丸佳浩の代りはおらんけえね。

f:id:carpiyo:20170713221504j:plain

エルも走塁中に足傷めたように見えたけ、もしもミートグッバイじゃったら時間掛かるで~って心配してたけど、どうやら脱水症状で足が攣っただけみたいじゃね。

広島・エルドレッド、37歳の誕生日にけがで途中交代 左太もも裏の違和感も軽症 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

この前も大瀬良クンが足攣って降板して「自己管理不足じゃろ」って言われてたけど、ベンチ内にはスポーツドリンクくらいあるじゃろうし、本人らも気を付けて水分とミネラル採ってるじゃろうし、それほど暑さと緊張感が凄いんじゃろうね。

なんでもオールスター休み中は、大好きな釣りに出掛けるようじゃけ心配ないね。しっかりリフレッシュして後半戦も頑張ってや!

フレッシュオールスター、カープ選手の活躍は?

今日は静岡草薙球場でフレッシュオールスターがあったね。

カープからは、メヒア、桒原クン、坂倉クン、カトタク君が出場!

メヒアは良い当たりもあったけど結果は4打数ノーヒット。解説の谷繁さんによるとフォームに欠点があって、一軍で使えるのはもう少し時間が掛かるそうな…素人には解らん…外国人のフォームはみんな独特に見えるけね…

地元静岡の桒原クンは最後の打席で2ベース!メヒアがヒット打ってくれたらホームに帰ってこれたんじゃけどね~

坂倉クンはヒットなし。キャッチングがかなり上達してるように見えたね。

f:id:carpiyo:20170713223439j:plain

そしてこのメンバーの中で後半戦1軍で活躍する可能性の一番高いカトタク君!

今日は18球全部ストレート!

ヒット1本打たれたけど、威力充分のストレートをどんどん投げ込んで、一軍でノーヒット寸前まで行った格の違いを見せてくれたね!

相変わらずメガネは曇ってたけど、課題だったフォアボールも出さなくて、相手を見下ろして投げたらこれくらいの球は投げれるんじゃね。今日のボールなら充分一軍で活躍できるじゃろ。

 

明日はオールスター楽しみじゃ~

勝ち負け気にせず純粋に楽しめるのがええわ~

そんじゃあ、おやすみ~

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ