ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

うえむらちかさんの「カープごはん」先行販売記念サイン会に行ってきた

今日は用事があって、広島市内の方に行ってたんよ。

用事が早く終わったけえ、この間出来たばっかりで話題のショッピングモール「LECT」に立ち寄ったら…

なんと、私の大好きな「元祖カープ女子」うえむらちかさんがサイン会やってたんよ!

f:id:carpiyo:20170716223101j:plain

ほんまたまたまなんじゃけど、うえむらちかさんはテレビでもよく見るし、カープ女子界でも頂点に君臨されてるお方。そんな憧れの方が目の前でトークショー&サイン会をされてるなんて…

うえむらちかさんとカープ女子に付いて書いた記事はこちら↓

何でも、この「カープごはん」の本当の発売日は7月26日なんじゃけど、今日は特別に先行販売とサイン会をLECTでやってて、しかも先行販売じゃないと手に入らない限定版の表紙らしいんよ!

うえむらちかさんとちょっとでもお近づきになりたい…そう思った私は店員さんに「本買ったらサインしてくれるんですか?」って聞いたら「いいですよ」って言ってくれて、限定バージョンの「カープごはん」を売ってくれた!(本当は予約しないと買えないらしい?)

「これでうえむらさんにサインして貰える!」ってワクワクしながら買った本を持ってサイン会場に入ろうとしたんじゃけど…

f:id:carpiyo:20170716224033j:plain

ちょっと隔離?されたみたいな場所でサイン会が行われてて、お客さんがほとんど男の人ばっかりでギュウギュウ詰めで座ってて、ちょっと尻込みしてしまったんよね…自意識過剰なんじゃろうけど、女一人だけであの中に入っていけんかったって言うか…

じゃけえ、中に入れずに遠巻きに眺めながらトークショーを聞いたり、スマホで写真を撮ったりしました。

f:id:carpiyo:20170716224411j:plain

初めて近くで見たうえむらちかさん。ぶちかわええ!

テレビで見るよりずっと可愛いし、顔ちっさ!スタイルも良いし笑顔が素敵!

f:id:carpiyo:20170716224535j:plain

司会は中本真吾さん。

ローカルって言ったら失礼じゃけど、広島ではすごく有名なタレントさん。色んな番組でレポーターされてるのをテレビでよく見ます。なんでも、この日着られてたユニフォームは亡くなった津田投手から頂いた物とか。

うえむらちかさんと息の合ったトークで会場を盛り上げておられました。色んな面白エピソードが聞けたり、会場のお客さんがうえむらちかさんに質問するコーナーもあったりして凄く面白かった!

f:id:carpiyo:20170716225010j:plain

途中にブログ用の写真撮るとかで本棚の前まで来た時に、思い切って近づいて1枚だけ写真撮らせて貰った!可愛すぎるじゃろ!ドキドキじゃわ!

一人一人丁寧にサインしてお話してツーショット写真まで撮って、しっかり時間掛けてファンの方に対応されてました。

f:id:carpiyo:20170716225415j:plain

カープファンの間でも有名?な、カープオネェさんとツーショット写真!初めて見たけどネタじゃなくて本当に存在する人なんじゃねw

結局、私は最後まで勇気が出なくてサイン貰いに行けなかった…

私は一人じゃ牛丼屋もラーメン屋も入れんようなチキンじゃけね…せめて女の人が何人かおったり、友達と一緒とかなら行けたかも知れんけど…現地観戦も一人とかじゃ絶対ムリじゃし…

f:id:carpiyo:20170716222618j:plain

サイン会に行ったのはほんまなんよ。

証拠じゃないけど、この表紙はサイン会限定の先行販売でしか手に入らんもんじゃし、本当の発売日は7月26日じゃけ、今日LECTに行った人しか持ってないもんじゃけね。

せっかく目の前にうえむらさんがおったのに…「応援してます!」「頑張ってください!」って言いたかったのに残念…自己嫌悪じゃ…

 

うえむらちかさん「カープごはん」の内容は?

発売前の作品じゃけ、あんまりネタバレできんけど、カープファンの女の子が恋に仕事に頑張る様子と、カープゆかりの飲食店の紹介って感じじゃろうか。「ワカコ酒」とか「孤独のグルメ」にカープ女子要素を加えたみたいな。

カープファンの女の子ってだけで「ニワカ」呼ばわりされたり、また「ニワカ」って呼ばれても仕方ないような球場での空気読めん行動したりとか、ちょっとあるあるみたいな描写もあったりw

野球してる場面の描写とか、選手の詳しいエピソードとかほぼなく、カープ女子のほのぼの日常を描いたような作品じゃけ、女の私は楽しめたけど、ゴリゴリのカープファンやスポ根期待してる人にはあんまりかな。

作中でもうえむらちかさんが出てくるんじゃけど、そのうえむらさんの大好物が「初心者のカープファン」って事で、とても初心者に優しいマンガと私は思いました。もっと濃いカープのエピソードが読みたければ「球場ラバーズ」とかの方が良いかも。

彼女とか好きな女の子がおって、でもその子がカープを全然知らんとかって場合に、ちょっとでも興味持って欲しいな~って時に、プレゼントしたり貸してあげたりするのに良いマンガじゃないかな。

広島県内ならどこの書店でもカープコーナーで売ってると思うけど、県外の事はわかりません。 興味があれば通常版ならアマゾンで買えますよ。限定版はもしかしたらLECTに在庫があるかも知れないので、問い合わせされる事をおススメします。

明日からペナントレースが始まるね!

私は、赤松さんの闘病ドキュメントは録画して、試合の方を見ます!

後半戦も、また全力応援頑張りましょうね!

じゃあ、おやすみなさい!また明日ね!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ