ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープ女子おすすめ!カープ戦が10倍面白くなるサイト10選!

f:id:carpiyo:20170724203827j:plain

野球がないけヒマじゃ。

やる事ないけネットしょうるんじゃけど、私には決まって毎日チェックしてるサイトがいくつかあるんよ。普通にテレビ見てるだけじゃ物足りんけ、色んなサイトでカープの情報収集しょうるんよ。

カープファンなら誰でも知ってるサイトかも知れんし、細かいサイトも挙げたらキリがないんで今日は10個だけ紹介しますね。

1.広島東洋カープ公式サイト

説明不要、広島東洋カープの公式サイト。

ニュースが早く信憑性も抜群!公式サイトなんじゃけそりゃそうじゃw

一番私が重用するのはチームデータの選手プロフィール!年度別の成績が1軍だけじゃあく2軍の分も全部書かれてるので、眺めてる内に時間が過ぎてますw

あとおススメなのは広報の小松さんのブログ「こまブロ!」

スタッフならではの写真が一杯のブログで、ロッカールームやトレーニングルーム内でのリラックスした選手の様子が見れて楽しいです!

2.中国新聞アルファ

カープファンの間で「大本営」と呼ばれるくらいカープ情報の充実したサイト。

新聞名は中国新聞だけど、ほとんど広島県の話題ばかりw

「球炎」「赤ヘル24時」「緒方語録」など地元新聞社ならではの距離感で書かれたコラムも充実しています。

ただサイトを見るには、中国新聞を購読した上に月額324円の「プレミアムコース」に加入する必要があります。私は実家で入ってるんで全部見れますけど、他県の方がネットでサイト見るには月額4,030円必要です。

その価値があるかと言われたら微妙かもw

3.デイリースポーツonline

デイリースポーツと言えば、関西では阪神タイガースの記事ばっかり書いてて、去年カープが優勝した時でも、他の全てのスポーツ紙がカープ優勝を一面にしたのに、デイリーだけは阪神が大敗した記事が一面だった程、阪神愛に溢れたスポーツ新聞。

でもそんなデイリーも、実は広島ではカープの記事ばっかり書いてて、しかも広島ではシェアNO1のスポーツ新聞なんです。当然ネット版のデイリーonlineもカープ記事がとても充実してるし、写真が多くておススメです。

4.twitter

私が一番よく見てるサイト(SNS)

特に試合中にカープ戦観ながら、みんなのつぶやきを見たり、自分もつぶやいてみたり、部屋で一人で試合見てるって事を忘れるくらい楽しいw

一投一打に熱い呟きする人や、キーとなったプレーに渋い見解を示す人、特定の選手のファン、ネガティブなヤジを飛ばす人、色んなツイートが流れて、同じカープファンが同じ試合見てても色んな意見があるんじゃ~って思う。

特に私がありがたいって思うのは、ファームの現地情報をツイートしてくれる方。ウエスタンの試合を現地観戦して、写真や動画と共に各選手の情報を伝えてくれるアカウントはほんとありがたい。

公式サイトよりも詳しく、ファームの選手情報を教えてくれるので「誰々が一軍にいたらな~今調子いいのに~」って妄想も捗ってしまいますw 毎日、堂林クンの情報ありがとうございます!

5.かーぷぶーん

2ちゃんねるのまとめサイトで一番記事の更新頻度が高いサイト。

チョイスする話題も面白くて、また情報も早い。カープまとめサイトの中じゃ一番じゃないかな?

ただ広告が多すぎて表示速度が遅すぎでイライラする事が多いので、何回か見て調子悪い日はもう見ない事もあります。

6.鯉速@広島東洋カープまとめブログ

同じく2ちゃんねるまとめブログ。

カープまとめブログで一番メジャーなサイト(多分)

更新頻度は高くないけど、その日一番の話題を取り上げて、しっかりとまとめ上げた質の高いまとめサイト(と思う)

コメント欄で本文の内容について延々と議論が続いていて、ほんとに沢山のカープファンがこのサイトを見よるんじゃね~って思います。(その分ネガコメやアンチは強烈なのがおるw)

私の中では一番のカープまとめサイトです。

7.安芸の者がゆく

私の知ってる最強の個人運営カープ応援サイト。

スカパーのプロ野球セットとちゅーぴCOMと地上波を駆使し、全カープ戦と全カープ選手出演番組を、テレビだけでなくラジオもほぼチェックして、文字起こしや番組の感想を記事にされています。

試合観戦記やイベント参加記事も面白いし、選手の年齢早見表も便利!ちなみに私が一番ありがたく見させて頂いてるのはテレビの放送予定ですw

物凄い情報量で、個人でここまでのサイトを作る熱意には頭が下がります。ただ勝った負けたでわーわー言うてるだけの私とはレベルが違い、本物の「カープファンの役に立ってる」サイトです。

中の人はさぞかしカープを愛されてるんでしょうね。私も見習いたいです。

8.sportsnavi

ヤフーの野球サイト。

このサイトの便利な所は、選手の過去6試合の成績が見れる所です。

試合見てると、例えばカープのピンチでバッターは相手チームの主力選手で、勝負して打たれた時とかに「歩かせたらええのに!」って思って、その選手の過去6試合の成績見ると、実は調子悪くて「そりゃ勝負するわ!納得!」とかする事があります。

カープの選手は毎日見てるけど、他チームの選手は対戦する時しか見んけえね…それかスポーツニュースでチラッと見る程度。

あとはあんまりアテにならないけど、一球ごとの球種とコースが見れる事かな。ピッチャーの球数、被安打数、四死球数なども一番見やすいかな。一球ごとに更新されるから情報がほぼリアルタイムなのも嬉しい。

9.それ聴け!Veryカープ!

RCCラジオのサイト。カープ戦の解説者をチェックするためだけに見よる。

安仁屋さんが解説だったら、テレビは映像だけで音声はラジオで観戦する時もありますw

私はプレゼントに応募する事もないけ、当選者の発表も見んね。

10.ブログ村ー広島カープ

私も参加しているカープブログのランキングサイト!

色んな方がカープを応援するブログを書いてます!

同じ試合を見ても、人によってそれぞれ注目するポイントが違うんじゃな~と感じながら、他のみなさんのブログを読ませて頂いています。やっぱり関心のあるカープの話題じゃけ、どのブログ読んでも面白い!

私は負けゲームでも前向きに、出来るだけネガティブな事は書かないように心掛けてますが、中には「あんたカープのオーナーですか?」って言いたくなるような、上から目線のおじさんがおったりして、それはそれで面白いw

ちなみに私は今のところ3位です!

いつか絶対1位になりたいと思ってるんで、良かったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

以上10サイト、私が毎日チェックしてるサイトです。

知ってるサイトばっかだったかも知れんけど、参考になったら嬉しいです。

これもおススメだよ~ってサイトがあれば、よかったら教えてくださいね!

やっぱり野球ないとつまらんねw

それじゃおやすみなさい!また明日ね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ