ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

九里亜蓮2カ月ぶりの先発マウンドを白星で飾る。松山竜平、久々のヒロインで「鹿児島の~」炸裂!

f:id:carpiyo:20170729055248j:plain

7月28日、マツダスタジアムでのヤクルト戦。

ジョンソンの故障で、2カ月ぶりに先発マウンドに上がる九里亜蓮。

初回のピンチを強気の投球で脱すると

6回1失点の好投で、代役以上の活躍で6勝目!

打っては松山竜平が、2回満塁のチャンスに走者一掃の2ベース!

久々のヒロインで「鹿児島のおじいちゃんおばあちゃん」が

満員のマツダスタジアムに響き渡った。

九里亜蓮、2カ月ぶりの先発マウンドを白星で飾る!

 

今日の主役は九里クンじゃね!

開幕からローテ入ってて巨人戦の完封目前とか、それなりに良い投球してたけどチーム事情でリリーフに回ってたのが、ジョンソンの離脱でまた先発のチャンスが回ってきたね。

本当は先発で投げたいけど、チームのためにリリーフやってるのはみんな知ってるし、もちろん緒方監督も解ってるじゃろうから、今日は何としても好投して欲しかった。

立ち上がりにいきなり連打で1,2塁のピンチ背負って、3番バレンティンの打球はセンターへの大飛球!

あ~やられた~と思ったら…

f:id:carpiyo:20170729050939j:plain

丸クンの背面キャッチで命拾い!あのプレーは大きかったわ!

にしても今日のバレンティンはついてなかったね。

6回には安部クン、8回には広輔クンの好守備にヒット損してから、本当なら4打数4安打でもおかしくない内容よ。バット振れとるけ、明日も明後日も要注意じゃね…

命拾いして開き直ったのか、4番の山田君に強気のインコース攻めで、注文通りのゲッツーで初回のピンチを凌いだ!今シーズンは右バッターへのシュートが切れとるね!

f:id:carpiyo:20170729051631j:plain

2回には牽制で1塁ランナー刺して、ピンチの芽を自分で摘んだね。打席でもヒットこそ出なかったけど、一球でも多く投げさそうとしっかり粘ったり。

ピッチング以外でも、自分を助けるプレーを出来るんが九里クンの強みなんよ。黒田さんの教えがしっかり身に付いてるんじゃろうね!そりゃあんな必死な姿見せられたら、野手も何とか援護しちゃらんにゃって思うわ。

ランナーは出すけど丁寧に打たせて取って、良い時のジョンソンみたいなピッチングしとったね。こりゃもうジョンソンの代役って言ったら失礼なナイスピッチングじゃわ!

ジョンソン離脱の不安も感じさせんし、九里クン自身も先発でも十分やれるアピールになったし、今日の一勝は九里クン本人にとってもカープにとっても大きい一勝よね!

中日との3連戦で31点取った強力打線を、6回1失点に抑えて初戦を快勝、ほんま大きいわ。勢いに任せて乗り込んできたヤクルトの出鼻を、これ以上ない位に見事に挫いてくれたわw

松山竜平、久々のヒロインで「鹿児島のおじいちゃんおばあちゃん」炸裂!

 

好投の九里クンを強力打線が援護したね。

ピンチを脱した2回表、先頭の誠也クンが文句なしのホームラン!

f:id:carpiyo:20170729053156j:plain

昨日は変な顔しながらグラウンド一周してたけど、今日は普通に回ってたね。やっぱりホームランかファールかは打った人もよう解っとるんじゃろうねw

でも今日はいつもほど嬉しそうじゃなかったように感じたんじゃけど、何か不満の残るバッティングだったんかね?傍目には低めの変化球をスパッと捌いて、弾丸ライナーでレフト上段って最高のホームランに感じるんじゃけどね。

こればっかりは、打った本人にしか解らん感覚があるんじゃろうね

f:id:carpiyo:20170729053140j:plain

試合を決したのは、やっぱり松山さんのタイムリーよね!

エラーとフォアボールで貰った満塁のチャンスに、しっかり粘ってフルカウントからの6球目を走者一掃のタイムリー2ベース!ブキャナンが制球に苦しんでる所、粘られて嫌じゃったろうね。痺れ切らして甘い球が来たのを逃さんかったね!

昨日も最後の打者になったけど、カミネロから粘ってフルカウントまで持ち込んで、ほんまに今状態がええんじゃろうね。

バレンティンが取れとったような気もするけど、あれは別にエラーでも怠慢でもないバレンティンの精一杯のプレーよ。

丸クンのスーパープレイ見た後じゃけ、チンタラ守ってるように見えるけど、フェンス背負ってるんじゃけ、グラブに当てただけ上出来じゃないかね。バレンティンなら。

f:id:carpiyo:20170729045433j:plain

ヒロインでは久々に「鹿児島の~」が聞けたし、今日はほんまええ試合やったわw

 

昨日は一週間の疲れで、野球が終わった途端に寝落ちてしもうたわw

で、妙に早く目が醒めたんで起きてブログ書いてますw

今日は雨じゃね、野球できるんじゃろうか。

さーて、休みじゃし二度寝しよーっと!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ