ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

薮田和樹3発に沈む。マツダスタジアム土曜日初黒星。

f:id:carpiyo:20170729221938j:plain

7月29日、マツダスタジアムでのヤクルト戦。

薮田和樹が先発転向後、初めてのQS達成できず

6回6失点の乱調で、10勝目を逃す。

打線も元気なく、ヤクルトの投手リレーの前にわずか1得点。

土曜日のマツダスタジアムで初の敗戦を喫した。

薮田和樹3発に沈む。

 

今日はいつもカープがやってるような野球を、ヤクルトにやられてしもうたね。

初回にバレンティンに先制ホームラン。昨日から結果は出てなかったけど、ずっと良い当たり連発しとったけ怖いなと思っとったんじゃけどね。

5回にはヒットで出た大松さんを内野ゴロ2本で3塁まで進められて、2アウトからタイムリーで追加点。

大松さんは足が速くないけ、2塁からワンヒットじゃ還れんわって思ってたら上手い事3塁まで進められて、無駄なく1点取られたね。

6回はランナー1アウト1塁から、バレンティンの打球は平凡なセカンドゴロ。菊池クンが軽く捌いてゲッツーでチェンジって思ったら、なんと名手の菊池クンがエラーしてランナーが二人残って…

そこから悪夢の2連発よ…

やっぱりミスはいけんよね。

にしても薮田クンは前も雨の阪神戦(ノーゲームになった)で大崩れしたけど、やっぱり雨が苦手なんかね…誰でも雨の日は投げにくいじゃろうけど、ライアンさんはしっかり投げたけね。

エースに好投されてクリンナップの3人にホームラン打たれたら、そりゃ負けるわ。毎試合勝つなんて無理なんじゃけ、たまにはこんな日もあるよね。

f:id:carpiyo:20170729224214j:plain

3番手で出てきた飯田クン、久しぶりの一軍マウンドだったけど残念じゃったね。

1イニング目は良かったけど、回跨ぐのはキツかったみたいじゃね。

大学の後輩の九里クンや薮田クンが1軍の戦力になってるけ、自分も負けんように頑張って上がってきたんじゃけどね…体つきがちょっと華奢じゃけボールに力がないね。

悔しいじゃろうけど、一軍で通用するには、もうちょっと時間が掛かりそうじゃね。

f:id:carpiyo:20170729224849j:plain

完敗の試合じゃったけど、安部クンは猛打賞と気を吐いたね。

夕方にやってたTSSの黄金世代特集でも、他の4人に比べてちょっと格落ちみたいな扱いじゃけど、そりゃ他のみんなが怪物なだけで、安倍クンも規定打席で3割打って守備も安定してきて、カープの立派なレギュラーよ。

今日みたいな試合でも、安部クンが頑張ったり新井さんの元気な姿が見れたり、ジャクソンのニコニコ見れたり、ポジ要素も多少はあったけ明日からの試合も変わらず楽しみじゃわ。

バレンティンが怪我して下がったのは心配じゃけど…やっぱり敵でも怪我は悲しいけえね、また明日元気に出てくれたらええんじゃけど…ホームラン打たんといてくれたらもっと嬉しいんじゃけどねw

明日はテレビ中継ないけ、実家帰ってスカパーで見よっと!

そんじゃあね。おやすみ。

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ