ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

新井貴浩、鈴木誠也の新旧4番が大活躍!岡田明丈9勝目!セリーグ60勝一番乗り!

f:id:carpiyo:20170730223813j:plain

7月30日、マツダスタジアムでのヤクルト戦。

鈴木誠也の好守に渡る大活躍で14安打14得点。

6回無失点の岡田明丈は、チームトップに並ぶ9勝目。

先制タイムリー、ダメ押し3ランの新井貴浩

7回表の無死満塁のピンチを無失点で切り抜けた中田廉の活躍で

7月最後の試合を快勝、セリーグ60勝一番乗りを果たした。

新井貴浩、鈴木誠也の新旧4番が大活躍!

 

今日はヒーロー多すぎじゃろ!

先制点は新井さんのタイムリー!

打たれ強い石川さんがボール先行で苦しんでる中、ストライク取りに来た甘い球を一振りで仕留めたね!

f:id:carpiyo:20170730224842j:plain

その後、石川さんも立ち直って締まった投手戦で迎えた6回表。

 ヒットとフォアボールで背負った2アウト1,2塁のピンチに、迎えるバッターは勝負強い大松さん。

ここ最近ええ場面で打ってるけ嫌な予感がしたんじゃけど、強い当たりが1,2塁間を抜けてライト前ヒット!

ランナーは俊足の坂口さん!ライトは強肩の誠也クン!

思い切ってバックホームした送球はワンバウンドながらもストライク!

f:id:carpiyo:20170730225707j:plain

ドカーン!とぶつかってもキャッチャーの翼クンがボールを離さず、ホームでタッチアウト!ビデオ判定も覆らず3アウトでチェンジ!

翼クンが痛そうにベンチに下がったけ心配じゃったけど、すぐに帰って来て一安心!

 

そんなナイスプレーの後じゃけ、カープサイドは大盛り上がり!

6回裏、先頭バッターの菊池クンがピッチャーのグラブを弾く、際どいショートゴロを気迫のヘッスラで内野安打に!

続く丸クンがフォアボールで迎えるのは、さっきスーパープレー見せてくれた誠也クン!

やっぱり野球には流れってあるんじゃろうね…

石川さんのアクシデントで緊急登板した山本投手から、豪快な3ランホームラン!

f:id:carpiyo:20170730230428j:plain

その後も緩める事なく満塁のチャンス作って、今度はホームをしっかり守った翼クンが前進守備の頭を超えるタイムリーヒット!

これで大方勝負は決したね!

スーパープレイを見せてくれた二人が、裏の攻撃でも勢いそのままに大活躍ってマンガみたいじゃね!でもこれがカープの強さなんよね!

で、先制タイムリー打った新井さんの影が薄くなって来た所、最後にもう一本バックスクリーンに3ラン!

もう今日はお腹いっぱいじゃwww

岡田明丈9勝目もリリーフ陣に不安あり

 

岡ちゃんは今日もナイスピッチングじゃったね。

ヒロインは相変わらずじゃけど、オールスター以降見違えるようなピッチングじゃわ。一体オールスターで何があったんよw

まあ岡ちゃんは心配ないけ置いといて、一岡クンよね…

f:id:carpiyo:20170730231855j:plain

強烈なピッチャー返しを足に当ててから1球で降板して、試合後の談話でもどうなるか解らんって…こりゃ心配じゃ。

ジャクソンに代わって、勝ちパターンの7回に定着してきたのに、夏場の大変な時に離脱なんてチームにも本人にも痛いじゃろうな…まだ離脱と決まった訳じゃないけど。

 

その一岡クンに代わって出てきたのがヘーゲンズ。

今日はちょっと気の毒じゃったね。

緊急登板で準備もし切れん中、審判に渋い判定されてフォアボール2つ出してイライラしとる所を、緒方監督に「いけんいけん」って手をブンブン振りながら交代告げられて…

緒方監督もいくら短気でも、そんな仕草で即交代させんでも、あんなに点差あるし誰もが嫌がる所投げてくれたんじゃけ、2,3点はええよって1回任せちゃったらええのに。

去年あれだけ活躍してくれたのに、ずっと2軍で置いといて、これから夏場にしっかり働いてもらわんにゃいけん選手なんじゃけ、もっと大事に使っちゃらんにゃ!

ジャクソンにはえらい気遣うのに、ちょっとヘーゲンズには冷たいんじゃないかな~と私は思ってしまうわ。今日はヘーゲンズの家族も来とったらしいのに。

私、普段は緒方監督大好きじゃけど、今日はちょっと嫌じゃったわ。取引先の感じ悪いおじさんの事思い出したわw

f:id:carpiyo:20170730232908j:plain

ヘーゲンズが1アウトも取れんと満塁のチャンスを作って出てきたのが中田廉クン。

ノーアウト満塁を0点で凌いだのはもちろん凄いけど、点差あったけそこまで痺れる場面でもなかったように思うで。

ヘーゲンズと違って、準備する時間はしっかりあったじゃろうし。

凄いのは凄いんじゃけど、こんな点差ある場面で中田廉クンをすり減らしてまで凌がんにゃいけん場面かな~って疑問じゃわ。

ヘーゲンズ、中田廉クンがピンチ凌いでマウンド降りた時に出迎えてハイタッチしとったし、試合終わった後も岡ちゃんと戯れてたけ、変な感じ引き摺ってないみたいじゃけ安心したけど。

 

あと最後に投げた飯田クン、残念じゃったね。

いつぞやの今井さんみたいに、今年の緒方監督は見切るん早いけね…

来週の先発要員と入れ替わりじゃろうね…また見たいけ頑張って巻き返すんよ!

今日は大勝の割には色んな事があって、見てても疲れたわw

明日は試合ないけ、みなさんしっかり休んで下さいね。

ではおやすみなさい。

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ