ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

高橋樹也、プロ初先発も4回8失点で敗戦投手。

f:id:carpiyo:20170804214658j:plain

8月4日、横浜スタジアムでの横浜せん。

先発はプロ初先発の高橋樹也。

初回に鈴木誠也のホームラン等で、3点を先制して貰ったが

2回裏に安部友裕のエラーなどで背負った満塁のピンチに

まさかのホームランを浴び、4回8失点。

その後もピッチャーが打たれ、12-3の大敗を喫した。

高橋樹也、プロ初先発も4回8失点。

 

ぶっちゃけ今日は勝ったら儲けの試合じゃったね。

先発はプロ初先発の樹也クン。

受けるキャッチャーは白濱さん。

狭いハマスタじゃけ一発狙いで5番バティスタ。

落合さんが中日の監督時代に、全試合勝ちに行くんじゃなくて時々捨て試合を作って、効率よく主力を休ませて上手い事一年間戦ってたけど、今日はそんな試合のように感じたわ。

さすがに落合監督ほど露骨じゃなくて、初回に菊池クンのタイムリーと誠也クンのホームランで3点先制した時は、勝ちに行くんかな?って思ったけど、樹也クンが2回に満塁ホームラン打たれてから一気に割り切ったね。

菊池クンも丸クンも下げてリリーフの勝ちパターンを温存して、昨日の激闘の翌日じゃし作戦としてはえかったんじゃなかったかね。

で、樹也クンのピッチングは一言で評すると、まだ一軍のレベルではないね。体付きはどっしりしててええけど、やっぱりまだ高卒2年目じゃわ。

安部クンのエラーがきっかけでピンチ背負ったのは気の毒じゃけど、エラー絡みでランナー背負うたびにテンパってたらキリないけね。

緒方監督はほんとピッチャー見切るん早いけね…左がコマ不足じゃけ樹也クンを上げたんじゃろうけど、こりゃ即下げで誰か中継ぎ投手上げてくるんじゃないかね…と私は予想しますよ。

f:id:carpiyo:20170804220945j:plain

今日の数少ないポジ要素は佐藤祥万クンよね!

独特のテイクバックから素早い腕の振り、見てて気持ちいいね!

今日は何球か緩いカーブ投げとったけど、腕の振りが変わらんけ打ち難いじゃろうね。

2イニング目は打たれてしまったけど、勝ちパターンを休ませるために2イニング行って貰った訳じゃけ、感謝される事はあっても評価が下がる事はないじゃろうね。

 

今日は惜しくもなければ残念でもない、気持ちいい位の大敗じゃけ逆にスッキリした位じゃわw

大勝ばっかり続いとったけ、たまには負けんと勝った時のありがたみが減るけえねw

明日は薮田クンじゃし、勝つための試合見せてくれるじゃろうし、今日の事は綺麗さっぱり忘れて切り替えて全力応援がんばりましょう!

じゃあ、おやすみなさい!

また明日ね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ