ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

薮田和樹、10勝チーム一番乗り!堂林翔太、久々の一軍も見逃し三振。

f:id:carpiyo:20170805231123j:plain

8月5日、横浜スタジアムでの横浜戦。

初の二桁勝利が掛かったマウンドとなる薮田和樹。

先制直後に3点を失い、逆転を許すも粘りの投球で6回4失点

粘りの投球に打線が応え、5回に西川龍馬の犠牲フライで逆転に成功。

盤石のリリーフ陣がリードを守り、連敗を2でストップさせた。

薮田和樹、10勝チーム一番乗り!

 

薮田クン今日はよう粘ったわ!

初回タナキクマルで先制点とって、今日はカープのペースじゃわ!ピッチャーは薮田クンじゃし安心して見れるわ~って油断してたら、その裏いきなり3連打で満塁のピンチでビックリよ!

ロペスは抑えたけど、うるさい宮崎さんにタイムリー打たれて、さらにいけん事に押し出しで追加点も取られて、取って貰った後に取り返される最悪なパターンの立ち上がり。

勢いのある横浜打線じゃけ、昨日のミッキーみたいにノックアウトされてしまうんじゃろか…って心配しとったら、2回以降は得点圏にランナーは進められるけど、しっかり粘り強く投げとったね!

打席でも全力疾走で1塁まで走ってたし、その内1回は内野安打で出塁もしたし、暑い中ああやって一生懸命やってる姿って、絶対に野手も感じる所あるけえね、いい投げるだけが勝てるピッチャーじゃないけね。

今日は薮田クンの頑張りに野手が応えてくれて、リリーフも絶対勝たせるんじゃって奮起して無失点のリレーで、初めての二桁勝利をプレゼントしてくれたんじゃろうね!

薮田和樹の頑張りに応えて今日も逆転のカープ!

 

逆転に成功したのは5回表。

安部クンが腰の違和感、松山さんが肩の違和感で途中交代して、代りに出場したのが新井さんと西川クン。

その二人がいい所で打ってくれたね!

菊池クンのヘッスラと誠也クンのヒットで作った1,2塁のチャンスに、新井さんがタイムリーヒットで同点!

続くバティスタが打ちたいのを我慢してフォアボール貰って満塁のチャンスに、西川クンがセンターへ上手く犠牲フライを打ち上げる!

f:id:carpiyo:20170805234116j:plain

3塁ランナーの誠也クンは無事タッチアップで還ってきたけど、何故か2塁ランナーの新井さんが飛び出しててアウトに…誠也クンのホームインが早かったからええけど、あれで点が入らんかったら大顰蹙よw

新井さんは確か阪神時代にも変なタッチアップして、サヨナラ勝ちをあわや台無しにしそうになって、城島さんに突っ込まれてた事があったね…不思議なプレーじゃったね…

f:id:carpiyo:20170805235339j:plain

6回には広輔クンのソロホームランで追加点!

今日も猛打賞に好守備と、1番ショートでフルイニング凄いわ!

昨日は丸クンも菊池クンも途中で下がったし、今日は安部クンと松山さんが下がって、この暑いみんなの疲れが溜まってる時期に、ほんま頼りになるわ!

夕方にTSSでやってた黄金世代のトーク見てても思ったけど、丸クンや菊池クンみたいな派手さはないけど、堅実にしっかり自分の仕事をこなす職人的なええ選手じゃね!

f:id:carpiyo:20170805235744j:plain

7回にはバティスタの2ランで勝負あり!

最近、研究されてきたせいか、一時ほどの勢いが無くなって来て打率も下がってきたけど、この一発長打は捨てがたいね!

エルも年齢的にフル出場が難しいじゃろうから、休んだ時でもバティスタがおったら破壊力が下がらんけ、おるだけで相手が神経すり減らす選手じゃわ!

かと言って、何でもブンブン振り回す訳じゃなくて、しっかりフォアボールも選べる選手じゃけ、相手からしたら嫌じゃろうね。今日も2つ選んだし打率は低いけど出塁率はまあまあじゃけね。

「バティスタ二軍に下げて〇〇上げろ!」みたいなツイートも最近よく目にしとったけど、今日の一発でみんな手の平グルングルン返しとったねww

堂林翔太、久々の一軍も見逃し三振

f:id:carpiyo:20170806000250j:plain

今日一番の歓声は、やっぱり8回に代打で出た堂林クンじゃねw

結果は見逃し三振じゃったけど、出てきただけであれだけお客さんが盛り上がる選手って他におらんで。極端な話、打ったり守ったりは練習で上手くなるけど、スター性は持って生まれたもんで、練習のしようがないけえね。

オールスタでホームラン打ったり、他の選手にはない天性の光る物を持ってる選手なんじゃし、まだまだ若いんじゃけね!

今季初ホームラン打った直後に、チーム事情で調子良いのにファームに落とされて、それでも腐る事なく、暑い由宇で真っ黒になって練習して2カ月ぶりに上がってきたんじゃもんね!

守備位置も含めて試行錯誤の闇の中じゃろうけど、カープファンはみんな信じとるけね!

4番サード堂林、私はまだ諦めとらんけね!

 

去年も夏場に少し失速したし、選手に疲れが出て来とる時期じゃけ、これから苦しい戦いが続く事になるじゃろうけど、私らファンも粘り強く全力応援がんばりましょうね!

頑張れ堂林クン!頑張れカープ!私も頑張る!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ