ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

岡田明丈、自らのバットで10勝目を掴む!西川龍馬、連日の決勝打!バティスタ&クレートさんのヒロインも!

f:id:carpiyo:20170806225739j:plain

8月6日、横浜スタジアムでの横浜戦。

先発、岡田明丈は初の10勝が掛かるマウンドに

2打点を叩き出し、自ら勝利を手中にした。

打線は、西川龍馬の連日の決勝タイムリーに加え

バティスタ、鈴木誠也、エルドレッドの3発で強力に援護した。

岡田明丈、自らのバットで10勝目を掴む!

 

今日の岡ちゃんは5回75球3失点。

微妙と言えば微妙じゃけど、今日は何と言っても自分で点取っとるけね!

4回にいきなり制球が狂いだして、相変わらずの四球連発で自滅するとこじゃったけど、ギリギリ踏ん張って2点で納めたけえ、よしとしようか…

ほんまはクソ腹立ったんじゃけど、表の攻撃でタイムリー打ったけ、まあ自分で取った点を吐き出しただけじゃけね…って広い心で見る事が出来たわw

あんなに嬉しそうに喜んでる姿見た後じゃけ、あんまり叩く気になれんかったわw

f:id:carpiyo:20170806220130j:plain

5回にも倉本さんにホームラン打たれたけど、もうその時には大差ついとったし、表の攻撃で岡ちゃんがまた得点に繋がる打撃したけね。

にしても大差付いてるのに、5回75球しか投げてないのに交代したんは何でなんじゃろね?

テレビ見てるだけじゃ解らん、何か事情があったんじゃろうか?

f:id:carpiyo:20170806220945j:plain

岡ちゃんに続いて出てきたのがジャクソン。

まだまだ痺れる展開では出てきてないけど、ここしばらくずっと無失点でニコニコ続けてくれてるね!

今日も2イニングを3奪三振で6人をピシャリ!

スライダーのキレも戻ってきたし、以前の調子を取り戻してくれたら、優勝に向けて心強い戦力になるね!

その後の一岡クン、連続無失点は途切れて残念じゃったけど、今日は不運な所もあったし切り替えて、次の試合に備えて欲しいわ。

中崎クンも今村クンも、ホールドもセーブも付かん場面での登板じゃったけど、いつもしっかり投げてくれてありがたいね!

西川龍馬、連日の決勝打でエスコバー攻略!

 

龍馬クン、昨日に続き決勝タイムリー流石じゃね!

スタメンじゃ打てないって言われてたけど、安倍クンが離脱して回ってきたスタメンのチャンスで見事に決勝打!自分がやるしかない!って気持ちが打たせたんじゃろね!

f:id:carpiyo:20170806221947j:plain

左腕のエスコバーが投げる角度の付いたボールを、逆らわずに綺麗なバッティング!

日ハムではパッとせんかったけど横浜に来てから失点してない、イマイチどんなピッチャーかようわからんエスコバーから突破口を開くタイムリーじゃったね!

龍馬クンのタイムリーが出て「このピッチャー打てるんじゃ」ってみんなに勇気与えてからは、もう岡ちゃんのタイムリーに誠也クンとバティスタのホームランで一気にノックアウトよ!

f:id:carpiyo:20170806222616j:plain

誠也クンの23号ホームラン!

岡ちゃんが崩れそうになるのを救った4番の一発さすがじゃね!

f:id:carpiyo:20170806223149j:plain

バティスタ打った瞬間にホームラン確信歩き!

日本人がやったら生意気とか天狗とか言われそうじゃけど、外国人がやったらサマになるけ何故かカッコよく見えるんよねw

バティスタ&クレートさんのヒロインも!

今日のヒロインは決勝タイムリーの龍馬クンでも10勝目&2打点の岡ちゃんでもなく、バティスタ&クレートさん!

アリガトウゴザイマス!

ここでクレートさんが通訳始めたら、また会場がざわつきだしたw

まあとにかくあのー、昨日ホームラン打った、と、今日も打ちましたから、すごく調子いいです。チーム、チャンスをもらったから、嬉しいです。

クレートさんはニコリともしないけど、バティスタ何故か半笑いw

カープ、いまチーム調子いいから、ひゃくぱせんと、毎日、やってる。と思います。

でた!ひゃくぱせんと!

みんなさん、応援ありがとうございました。また来てください。これから、ひゃくぱせんと、します。

アリガトウゴザイマス!

ビジターのせいかインタビュアーが解ってなくて、質問の日本語が長くて難しかったね…もっとゆっくり短い質問してくれんにゃw

でもビジターの実況さんも、クレートさんの事を日本中で大人気って紹介してくれるんじゃけ、理由はどうであれ人気が出るのはええ事じゃねw カメラさんまでクレートさんを追っかけてからwww

 

今日は8月6日で72年前に広島に原爆が落とされた日ですね。

私が住んでるのは備後地方じゃけど、それでも同じ広島県の出来事じゃけ、子供の頃には他県の人に比べたら平和教育はしっかり受けたし、毎年8月6日には黙祷もするし独特の雰囲気で過ごしています。

そんな8月6日に、カープの試合を応援できて、快勝で今日という日を飾れて、平和な今の時代に生きていられる事に感謝できた一日でした。

では明日からまた一週間がんばりましょうね!

おやすみなさい。

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ