ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

大瀬良大地、5回途中7失点で不敗伝説途絶える。打線沈黙でマジック消滅。

f:id:carpiyo:20170809231014j:plain

8月9日、ナゴヤドームでの中日戦。

先発の大瀬良大地が5回途中7失点でゲームを作れず

打線も中日先発、大野の前に併殺と残塁で沈黙。

マジックも消失し、仕切り直しを余儀なくされる試合となった。

大瀬良大地、5回途中7失点で不敗伝説が途絶える。

 

大瀬良クン、とうとう負けてしまったね。

ルーキーの京田選手ひとりにやられてしまった感じじゃね。

初回ツーベースからの盗塁で三塁まで進まれて、ビシエドさんの内野ゴロで先制点。いつもカープがやってる野球をいきなりされてしもうたね。

5回にピンチ背負って、また打席には京田選手。

嫌らしいバッターじゃけ警戒しすぎて暴投になって、また失点してしもうた。

そこでガックリ来たのか、また京田選手にタイムリー…

6回にもまた失点を重ね、とどめにまた京田選手のタイムリー内野安打。

ほんま嫌らしいいい選手じゃね。

ユニフォーム泥だらけにしてから全力プレーして、相手チームでも応援したくなる選手じゃねw

カープの上位打線には、こんな選手が3人もおるんじゃけ、相手の投手はさぞかし嫌じゃろうな~って、今日ばかりは身に染みて感じたわw

大瀬良クン、不敗伝説は途絶えたけど、今日みたいな投球じゃ残念がるまでもないよね。しっかり切り替えて次またナイスピッチング見せてくれたらええんよ。

自分の記録よりもチームの勝利を大事にする大瀬良クンじゃけ、次に向けてしっかり切り替えて反省と対策してくれるじゃろ!

打線沈黙でマジック消滅。

 

今日は中日先発、大野さんの前に残塁&併殺祭じゃったね。

二回に満塁のチャンス作ったけど、今までのカープなら一気に点取れとったじゃろうけど、今日はいけんかったね。

今までが上手い事行きすぎとったんよね。チャンス作ったら上位でも下位でも簡単に3点4点取れとったけ麻痺しとるけど、走塁で崩すのと違って打線は水物じゃけヒット期待じゃ好投手から連打は難しいよね。

チャンスで打てなくて得点はホームランのみって、典型的な不調な打線の特徴じゃね。バットに当たらない三振じゃ何も起こらないし、当たっても併殺じゃどうしようもないよね。

昨日もそうじゃけど、エース級のピッチャーにナイスピッチングされたら、いくらカープの強力打線でもどうにもならんわ。やっぱり野球はピッチャーが試合作れるかどうかの競技じゃけね。

f:id:carpiyo:20170809230947j:plain

マジック消滅したって絶望しょうる人多いけど、まだ8月じゃし40試合以上も残ってるんじゃけ、一喜一憂するんは早すぎるんじゃないかねw

そもそもマジックはカープが全勝するのを前提にしとるけ、今消えてる間にも減り続けるし、次に点灯した時には大分減ってるじゃろうからね。

暑い中ハードな試合が続いとるけ選手たちも疲れてるじゃろうけど、今日も最終回まで諦めんと全力プレー見せて貰えて感謝じゃわ。

西川クンなんて点差も関係なくヘッスラでヒットもぎ取ったし、安倍クンが休んでる間に絶対チャンス手放さんぞ!って根性見せてから、天才って呼ばれとるけどそれだけの選手じゃないね。

とか言いながら私も連日の暑さで夏バテ気味じゃけど、カープの選手から元気分けて貰って何とか頑張っとるけ、負けたからって叩く気にはなれん、むしろ負けてても諦めずに全力で頑張る姿見せて貰えて感謝じゃわ!

夏バテには睡眠が大事なんで、今日はこのくらいで寝ますね。

おやすみなさい。

また明日ね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ