ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープキラーを打ち崩し、中継ぎ陣パーフェクトリレーも敗戦

今日はポジティブに行くよ!

 

中日の先発は「カープキラー」八木投手。

カープ戦で今まで3点以上取られた事のない、カープに相性のいいベテラン投手。

そのカープキラーから、初回2アウトからエルと新井さんがタイムリー!

2回には誠也クンが3ランホームラン!

カープキラーの八木投手を2回ノックアウト!

理想的な速攻で一気に5点取って、完全に苦手意識を払拭できたね。

もう二度と「カープキラー」なんて言われんで済むくらいの見事な攻撃じゃったね!

 

リリーフ陣も中田廉クン、一岡クン、ジャクソン、中崎クンと無失点リレー!

毎日暑いのに、試合で投げるだけでなくブルペンでも肩作って待機して、ほんま頭が下がるわ。

中田廉クンはいつもピンチで出てきて、何事もなかったように火消ししてくれるし、さすが廣瀬さんの背番号継いだだけあるねw

一岡クンも故障が多かったのに、今年はずっと戦力になってくれて心強いね。

ジャクソンも一時はどうなる事かと思ったけど、スライダーも直球も切れが戻って来て、少々制球がアレでピンチ背負っても、力のある球を投げ込んでごり押しの抑え込めるくらいまでになったね。

中崎クンは3者連続三振!8回に絶対的なリリーフが控えてるのは大きいわ。8回まで勝ってたらほぼ試合が決まりなんて、そこから逆算して試合を計算できるなんて有利にも程があるわw

 

じゃあ何で負けたんじゃと言われると「こんな日もある」としか答えようがないね。

これだけみんなが力を発揮してくれても、何か一つ二つでも計算外の事があれば、そこから崩れて負ける時もあるのが野球の面白いところなんじゃけね。

今日も九里クン交代のタイミングや、サヨナラのピンチに満塁策とか色々言われるけど、それをガタガタ言うんは結果論よ。失敗した事を後から言うのは誰にでも出来る事じゃろが。

九里クンも今村クンも今日はいけんかっただけで、シーズン通して、もしこの二人のどっちかでもおらんかったら、カープが今の位置におる事は危かった訳じゃけね。

野球は2勝1敗で優勝できるんじゃけ、たまに連敗しただけで発狂するような人は野球観戦に向いてないってw「誰々下げて誰々使え」とか、素人がプロに向かってよう言うわって逆に関心するわw

そんな人らはレスリングの吉田さおりさんでも応援すれば、ずっと勝ち続けてくれるけええんじゃないかね。まあ200連勝した吉田さおりさんがオリンピックで金メダル取れんかった時に、どえらい叩いてた人もおるけえね…

私は今日もカープの選手が一生懸命プレーする姿に元気貰ったわ。

明日もがんばろーっと!

じゃあね。おやすみなさい。

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ