ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

福井優也、次回に期待を持たせるピッチングも敗戦。

f:id:carpiyo:20170812094416j:plain

福井クン、昨日は残念じゃったね。

4回までは力のあるストレートを中心に期待持てるピッチングしてたのにね。

5回の先頭バッター小林クンに微妙な判定からのフォアボール出してから、ちょっと調子がくるってしもうた…

言い方があれじゃけど、あの打席キャッチャーの翼クンがアレコレ要求しすぎよね…小林クンなんて2割も打ってないバッターなんじゃけ、ど真ん中投げてても昨日の福井クンの球なら抑えてたわ。

内に寄ったり外に寄ったり動きすぎて慎重になり過ぎた結果のフォアボールじゃったね。

 

その後、決定的に気持ちが切れたんが坂本さんへのこれまた微妙な判定のフォアボール。

見送り三振じゃろ!ってマウンド降りかけた所、フォアボールって判定されて露骨に不満そうな顔してから…切り替えきれんまま投げた初球を百戦錬磨の阿部さんに狙い打ちされてしもうたね。

カッカしやすくて切り替えられずに独り相撲取るのが福井クンの悪い所よね…確かにあの判定は気の毒じゃったけど、例えばマー君みたいなエースピッチャーなら表情一つ変えんと、次の打者に同じようなボール投げ込んで抑えとるで。

でも交代のタイミングが不可解じゃったね…

交代した後、中田廉クンが、小林クンを敬遠でピッチャー田口クン勝負で打たれたけど、あの作戦なら福井クン続投でもえかったんじゃないかな…田口クンに打たれたのは結果論じゃけど、ピッチャー勝負なら福井クンでも一緒じゃろ。

緒方監督もその辺りを酌んでくれて、またチャンスくれるみたいじゃけ、次の登板機会は期待しとるけね!監督就任の初年度にナイスピッチング連発してくれたけ、何とか持ち直して戦力になって欲しいんじゃろうね。

 

野手陣もお疲れの様子

 

リリーフ陣が登板過多で疲れとるってよく言われようるけど、野手陣も疲れてるように見えるね。

若い誠也クンは元気にホームラン打ったけど、他の野手陣はバッティングも守備も精彩を欠いとる人が多いね。

ここ何試合か併殺打や残塁が増えとるし、前までならビッグイニング作れとったような展開で単発に終わるケースが目立つね。

特に守備の方、福井クンが打ち込まれた5回も、前だったら捕れとった打球もいくつかあったように思ったわ。「あ~抑えた!チェンジじゃわ!」とホッとしたらヒットになってしまったね。

田口君を打てないのは仕方ないけど、自慢の守備でカバーできないとなると、こりゃますます苦しい戦いになりそうじゃね。

カープはレギュラー陣(特にタナキクマル誠也)がしっかりしとるけ、どうしてもそのメンバーが固定で出ずっぱりになってしまって、疲労が蓄積してしまうんよね。

休むのが嫌いで、試合に出続ける事をモチベーションにしてるような選手ばかりじゃけ、安易に「休ませたらええんじゃろ」とか言えんけど心配じゃね…

 

今日も広島は蒸し暑くなしそうじゃし、ピッチャーは菅野さんで簡単な試合じゃないだろけど、ナイスゲーム期待しとるで!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ