ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

菊池涼介の好守に渡るナイスプレーで岡田明丈の11勝目を強力サポート!阿部慎之介2000本安打おめでとう。

f:id:carpiyo:20170813235305j:plain

8月13日、マツダスタジアムでの巨人戦。

初回に巨人先発の今村投手を打ち崩し、一挙3点を先制。

そのリードを岡田明丈の好投と、菊池涼介の好守で守り切り

今カードの勝ち越しを決めた。

阿部慎之介選手、2000本安打おめでとう!

f:id:carpiyo:20170813235937j:plain

まずは阿部ちゃんの2000本おめでとうじゃね。

野手の中で一番重労働のキャッチャーでの大記録、凄いとしか言いようがないわ。

重装備で一試合何度も立ったり座ったり、内野ゴロが転がったら一塁のカバーに走らんにゃいけん、150キロ近い速球を100球以上受けんにゃいけんし、ファールチップがマスクに当たる衝撃はムチ打ちになる程らしいし、ほんま大変なポジションじゃわ。

四番でキャッチャーでチームリーダー、しかも一番注目されてストレスも多い巨人一筋で一線を張り続けての大記録、相手チームとか関係なく人間として尊敬じゃわ。

まだまだ引退する気はなく、あくまで通過点と考えとるらしいんで、これからも名勝負たくさん見せて貰えるように期待しょうるけね。相手にも役者がおらんと野球は面白くないけねw

 

岡田明丈6回1失点で11勝目!

f:id:carpiyo:20170814002535j:plain

今日は岡ちゃんが昨日の薮田クンに続いて11勝目!

最多勝争いもまだまだどうなるか解らんね!

しかも開幕からずっとローテ守っての結果じゃけね。唯一離脱せずにローテ守ってくれとるのは岡ちゃんだけじゃけね。ほんまありがたいわ。

今日も6回1失点じゃけど、5回に誠也クンのエラー絡みで失点しただけで自責は0じゃけね。

f:id:carpiyo:20170814003007j:plain

誠也クンのあのプレーも仕方ないね。

河田コーチから「守備でも攻めろ」って指導されとる訳じゃし、あんなイレギュラーの打球は練習できんけね。ノックじゃ絶対に再現できん打球じゃけ対策のしようがないわ。

にしても疲れのせいか、ちょっとカープの守備陣が精彩を欠いとるような気がせんでもないね…初回のヤンさんの3ベースも以前の丸クンならセンターフライやったような…結果0で済んだけ言うだけ野暮なんじゃろうけど。

 

ただ残念なのは、6回86球での降板よね。昨日薮田クンが完封しただけに、岡ちゃんも…って思ったけど、緒方監督は継投を選んだね。

岡ちゃんが何の前触れもなく突如崩れる傾向にあるけ、大事を取ったんは理解できるけど、本人もヒロインで「チームの方針なんで」って言ってたけ納得してるんじゃろうか…

でもいつまでもそんな調子じゃいけんし、完投完封できる潜在能力はあるんじゃけ、いつかは克服して、カープの本物のエースになって欲しいわ。

とにかく今日はナイスピッチング!お疲れ様じゃ!

菊池涼介の好守に渡るナイスプレー!

 

攻撃の方は、初回いきなりタナキクで先制点!

内野安打で出た広輔クンが盗塁で2塁に進んで、菊池クンのタイムリー(長野さんのズッコケ)で、あっと言う間に先制点!

荒れ球の今村投手に対してバントやり難そうにしてた所、すかさず二盗を決めるんじゃけ広輔クンのセンスさすがじゃね!その後フルカンから一球で仕留める菊池クンも負けてないね!

守備でも華麗なグラブトスで盛り上げてくれたし、打って走って守って見た目の雰囲気も手伝って、忍者って呼び名がピッタリの躍動感じゃね

f:id:carpiyo:20170814005133j:plain

その後、松山さんの犠牲フライに続いて、今日も龍馬クンがタイムリーヒット!

安部クンが腰の違和感で大事を取ってる時に、代役以上の活躍見せてくれとるね!

ちょっと前は「スタメンじゃ打たない」って言われてたけど、もうそんな事なく打ちまくっとるね!ただ勝負所の左の代打としては龍馬クン以上の打者はおらんだけに、緒方監督もこれから起用が難しいじゃろうね。

f:id:carpiyo:20170814004313j:plain

中日戦の負け越しから福井クンの炎上で、嫌な流れになりかけとったのを、昨日の薮田クンと今日の岡ちゃんで完全に流れを戻したね!

ズルズルと負け越さないのが今年のカープの強さじゃわ。

 

今日も実家で親戚が揃ってテレビでカープ観戦じゃったけど、最高のゲームでみんな大喜びじゃw

親戚が集まると「結婚せんのか?」「相手おらんのか?」ってめんどくさいけ、本当は行きたくなかったんじゃけど、今日はスカパーでしかカープ戦やってなくて、自分の家じゃ見れんけ渋々行った甲斐があったわw

試合が終わったら用なしじゃって速攻いんできたけどねw

実家からガメてきたルービーでも飲んで寝よっと!

じゃあまたね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ