ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

福井優也インスタ炎上!判定への不服をSNSで露わにする…【広島カープ】

f:id:carpiyo:20170815001717j:plain

福井クン、やってしもうたね…

気持ちは解るんよ、でもそれはやっちゃいけんかったね…

あの日の登板に掛けとったのも知っとるし、あの一球さえストライク判定だったら5点取られる事もなく、絶好調のまま勝利投手になれとったのも、みんな解ってるんよ。

じゃけ緒方監督も「次またチャンス与えたい」って言ってたし、ほとんどカープファンは福井クンに同情的じゃったし、次の登板に期待しとったのに…

悔しい… 悔しすぎる…

この一球がどうのこうのではなくその後抑えられなかった自分に腹が立ちます。

4回までは良かっただけに… 色々思う事もあります。色々な意見はあると思いますが悔しかったんです。

まだチャンスがある限り次に備えてしっかり準備して頑張ります。

見返してやります

って書いとるけど「色々思う事もあります」って、判定に対する不満みたいに取れてしまうよね…

福井クンの気持ちは解るんじゃけど、やっぱりSNSでこう言った発言は波風立てるし、下手したら処分があって次のチャンスも失いかねない、プロ野球選手として発言の影響力を考えんにゃいけんかったと思うで。

#特に深い意味はございません

ってタグ付けよるけど、わざわざタグ付けてる所が「深い意味」ありげじゃし、何か言い訳がましいし「女々しい」言われるのも解らんでもないわ。本人の中では色々あるんじゃろうけど、ファン感情レベルで言うとカッコ悪いと私は感じたわ…

 

SNSで失敗した中村紀洋

上記は中村紀洋さんが首脳陣を批判したフェイスブックの投稿です。

中村紀洋さんは、この投稿が采配批判とみなされて登録を抹消され、その後二度と一軍で姿を見る事はありませんでした。

福井クンのケースとは違うけど、やっぱりプロ野球選手がSNSで言うべき事ではない一線を越えてしまったと言う意味では、大差ないんじゃないかなと私は思います。

その後、福井クンのインスタが炎上して、結局その投稿を削除してる訳じゃけね…

f:id:carpiyo:20170815003024j:plain

一個前の投稿、コメント頂いたのに申し訳ありません。誤解させてしまったので、削除しました。

って書いてるけどね…

文章だけならともかく、あの際どいボールの画像を、わざわざどこかから探してきて乗せてるって事が、何とも言えん後味の悪さを残してるよね…

福井クンはマウンド上でも短気で切り替えが上手くないけど、まさか登板を終えた翌々日にまで感情のコントロールし切れんと、こんな投稿するまでとは思わんかったわ…

福井優也の次回登板に期待!

f:id:carpiyo:20170815003420j:plain

何度も言うけど、ほんまに福井クンの悔しかったのは解るんよ。

私も悔しかったし審判に腹立ったし!

直前に同じような球ストライク取ったじゃろが!ってテレビに向かって吠えたけね。

でもそれをSNSで言うんはやっぱり違うんよ。

黙って次に結果出すんがプロ野球選手なんよ、相手の田口君も同じ条件で結果出したんじゃしね…

この投稿にはカープファンの間でも「ガッカリじゃ」とか「悔しいの解るわ」って賛否両論で分かれとるけど、私の意見は両方じゃわ…悔しいの解るけどガッカリしたのも事実。

あの球は際どい所に決まったけど、それ以外に見逃して貰えてラッキーな、痛打されてもおかしくないような甘い球も投げとった訳じゃしね…

わざわざ本人のインスタに「ガッカリじゃわ」ってコメントしようとは思わんけど…逆に言えば黙ってるだけでガッカリしたカープファンも多いんじゃないかな。

 

福井クン…やってしまった事はしょうがないけ、次のチャンスに好投してヒロインの場で「お騒がせしてすいませんでした」って、お詫びできるようなナイスピッチング期待しとるで!

次の登板で結果出せんかったら、多分こんな騒動起こして緒方監督も使い辛いじゃろうから即二軍落ちは間違いないけ、本当の本当にラストチャンスと思って頑張りんさいよ!

 

追記:8月17日、不甲斐ないピッチングで二軍へ…

f:id:carpiyo:20170819093255j:plain

この騒動を起こした次の阪神戦で、福井クンは5回4四球4失点と不甲斐ないピッチングで二軍へ落ちてしまいました。

一球のストライクボールにガタガタ文句言って、あんな炎上騒ぎ起こしといて、次のピッチングではピッチャーにストレートの四球与えるなど、前回から何の反省も教訓も得られてないような残念な内容じゃったね。

今回は、どこにも文句言う相手もおらんし場所もないし、もう一度二軍で鍛えなおして信頼取り戻して、勝負所の9月にもう一回チャンス貰えるように頑張るしかないね。

頑張れ福井クン!私も頑張るけえ!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

福井クンがノックアウトされた試合の記事はこちら