ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

安部友裕、覇気を出し食らいついて福井優也の負けを消すも…中田廉、無念のサヨナラ犠飛を浴びる。

f:id:carpiyo:20170817220426j:plain

8月17日、京セラドームでの阪神戦。

福井優也が前回のリベンジとインスタ炎上の汚名返上を期して

マウンドに上がるが、期待外れの不甲斐ないピッチング。

6回に安部友裕などのタイムリーで同点に追いつくが、続投を許されず降板。

同点の9回に中田廉が犠飛を打たれ、無念のサヨナラ負けを喫した。

福井優也、不甲斐ないピッチングでリベンジならず

 

今日はサヨナラ負けじゃたけど、実質は福井クンが試合作れんかった時点で勝負には負けたようなもんじゃね。

3回に、打率1割9分の坂本捕手と1割1分の岩田投手にフォアボール与えてピンチ作って、北條くん福留さんにタイムリー浴びて2点献上。

5回に、また一割一分の岩田投手、2割ちょうどの北條くんにフォアボールでピンチ作って、勝負強い福留さんにタイムリー、ロジャースに犠牲フライ浴びて2点献上。

f:id:carpiyo:20170817221803j:plain

これは今朝読んだデイリーの記事…「回の先頭打者出さないように」って書いてるけど、今日は回の先頭打者(しかも打力の弱い選手)にフォアボール与えた事が、試合を作れなかった一番の原因よね。

福井クンの「背水の覚悟」が、あのピッチングなら、いくら今カープの先発陣が苦しくても、次のチャンスはもうないじゃろな。四球で崩れるなら、まだ若くて伸びしろがあって、何が起こるか解らんカトタク君の方が見て見たいわ。

インスタであんな騒動も起こして、もう緒方監督も使い辛いじゃろうけ、来週は九里クンが二軍から上がって来て先発するじゃろ。

一球のストライクボールにインスタでグチグチ言うとったけど、今日はピッチャー相手にストレートのフォアボール出すようなピッチングしといて、もう言い訳のしようもないね。

福井クンがインスタで起こした騒動は↑こちら。

安部友裕、覇気を出し食らいついて福井優也の負けを消す。

 

打撃陣はみんな頑張ったね!

初回に広輔クンがフォアボールで出て二盗に成功して、丸クンのタイムリーで生還!

f:id:carpiyo:20170817223242j:plain

足を絡めたカープらしい攻撃でいきなり先制点!

 

福井クンが四球から崩れて嫌なムードだった6回には、ノーアウト満塁から誠也クンの犠牲フライ、松山さんへのワイルドピッチ、そして安部クンの同点タイムリー!

「覇気を出して食らいついていきました」ってコメントしとたけど、龍馬クンとのスタメン争いが激しくなっとるけ、目の色が変わってるのがよう解るね!

f:id:carpiyo:20170817225044j:plain

阪神の中継ぎエース桑原さんから、新井さんが三振した後のガッカリムードを完全に吹き飛ばす貴重なタイムリーじゃったね! 福井クンの負けが消えたのは、まあついでよ。

その直後に代打に龍馬クンが出てきた時は「緒方監督えぐいわ~」って思ったけど、打てなくて残念じゃった…あそこで龍馬クンが逆転打でも打ってたら、ほんまの神采配よね、さすがにあそこで打ったらマンガじゃわw

中田廉、無念のサヨナラ犠飛を浴びる。

f:id:carpiyo:20170817225105j:plain

今日は中田廉クンが、残念ながらサヨナラ打たれてしまったね。

これまでずっと痺れる場面で投げてくれとったし、昨日もじゃけど他人が残したピンチでしっかり火消ししてくれとったけ、今日の結果に文句言う人はおらんじゃろ。

同点のまま延長に突入して、一岡クン中崎クン今村クンが3連投する事を思ったら悪くない敗戦じゃわ。ブレイシアとジャクソンが3イニング無失点で投げられたのは出来過ぎじゃろ。

阪神の打者もみんな必死やったけね、今日誕生日で広陵出身の俊介さんが先頭で出て、北條くんも真っ赤な顔して必死でボールに食らいついて、あんな根性で繋がれたら、いくら廉クンがええ球投げてても負ける事もあるわ。

福留さんもヒットもホームランもいらん場面でキッチリと最低限の犠牲フライ、チームが勝つためのバッティングしか考えてない、さすが職人じゃわ。力んでゲッツーとか絶対打ってくれんもんね…

中田廉クンも広陵出身なんじゃけど、今日は広陵の先輩後輩が明暗を分けたね…そういや金本監督も広陵じゃね。巨人の西村さんも、チームは負けたけど1回無失点リリーフしとったし。

広陵と言えば、今日ホームラン打った中村クン、やっぱり阪神がドラフト1位で指名するんじゃろうか?甲子園のヒーローじゃし正捕手候補の若手も見当たらんから可能性大じゃろうね…

カープは地元の高校生は指名せんけえ無いじゃろうけど、必ず1位で消える選手じゃけ、どこかのチームで活躍するところ見てみたいわ。

今日はカープ負けたけど広陵が勝ったけよしとするか!

そんじゃおやすみなさい!

また明日ね!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ