ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カ舞吼ユニフォームで無失点リレー!菊池涼介のソロホームランの1点を守り切る!

f:id:carpiyo:20170818222727j:plain

8月18日、マツダスタジアムでのヤクルト戦。

5回に飛び出した菊池涼介のソロホームランを

約3週間ぶりの先発マウンドに上がる中村祐太から

一岡、中崎、今村の無失点リレーで守り切り

カ舞吼ユニフォームを纏い、力強い戦いで勝利を掴んだ。

カ舞吼ユニフォームで無失点リレー

 

中村祐太クンえかったね!

今週はノムスケ君から始まって、大瀬良クン、福井クンと、今一つしゃんとせんピッチングが続いとったけ、今日はどうなる事じゃろか…と心配しとったけど、それを吹き飛ばすナイスピッチングじゃったね!

ほとんど毎回ランナーを出すんじゃけど、要所はしっかり三振取って、球速は物凄く速い訳じゃないけど制球とキレが良くて堂々としとったね。

カープの先発投手は、味方が点取ってくれた後に失点する事が多いように感じるんじゃけど、菊池クンがホームランで先制点取ってくれた後も、相手のクリンナップを危なげなく抑えてくれたね!ハート強いわw

f:id:carpiyo:20170818225406j:plain

ユニフォームがよく似合ってて、ほんまに武将みたいな雰囲気醸し出しとって、戦わずして四球で負けるんじゃなくて、しっかりインコース突いてビシビシと打者を斬って取った静かな闘志を感じるピッチングやったわ!

やっぱり四球出さないと試合を壊してしまう事はないんじゃね!まあ昨日の福井クンは2位の阪神が相手じゃけ単純に比べる事はできんけどね…

 

磯村クンもナイスリード!

前にトッティーをリードした時は炎上してしまったけど、今日は中村祐太クンの良い所を上手く引き出せたね!これから先発マスクの機会が増えたらええね!いつまでもベテランの石原さんに頼ってたらいけんじゃろ。

「いそさんのおかげで…」って祐太クンもヒロインで言ってたけど、今日のピッチングは祐太クン自身だけじゃなく、磯村クンも次にチャンス貰える活躍じゃね。

 

今日もリリーフ陣が頑張ってくれたね!

一岡クンは三者凡退に抑えたけど、中崎クンはピンチ作ったし、今村クンは一打出れば逆転の場面作られてしもうたね…今週早くも3試合目の登板で疲れとるんじゃろうなあ、やっぱり…

昨日は出番なかったとは言え、延長になる可能性もあったからブルペンで準備しとったじゃろうし、実質休みなしでフル回転してるんじゃけね…勝ってるチームの勝ちパターンのピッチャーはどうしても出番多くなるけね…

それでもみんな最後の最後の苦しい時には、ズバッと三振でピンチ凌げるんじゃけ、地力と根性が凄いんじゃろうなぁ。

中村祐太クンの久々の勝ち星を、先輩三人のバトンリレーでしっかり守り切ったね!後輩のナイスピッチングを台無しにせんで済んで、今頃ホッとしとるじゃろうねw

f:id:carpiyo:20170818233146j:plain

打つ方は菊池クンのソロホームランの一点だけ。

2アウトランナーなしの場面じゃけ、思い切ってフルスイングした打球がレフト上段まで飛んで行った、完全に狙い打ちの大ホームランじゃったね!

4回以外チャンスらしいチャンスが作れんかったけど、ブキャナンも元々いいピッチャーじゃけね。一振りで試合を決めてくれた、ほんま大きいホームランじゃわ。

ヒロインでは「チームに迷惑かけて」って神妙な感じじゃったけど、2割8分13ホームラン打ってメジャー級の守備で失点を山ほど防いでくれて、迷惑なんて思ってる人誰もおらんじゃろw

 

今日は夏バテでどうもならんわ…

はよ寝よ。おやすみなさい。

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ