ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

ライアン小川の好投と山田哲人の満塁ホームランに完敗

f:id:carpiyo:20170820085536j:plain

8月19日、マツダスタジアムでのヤクルト戦。

1点リードで7回表、満塁のピンチをリリーフした中田廉が

山田哲人に痛恨の満塁ホームランを浴びる。

打線もライアン小川に8回5安打無失点に抑えられ完敗。

ライアン小川の好投と山田哲人の満塁ホームランに完敗

 

今日の試合は完敗よね。

エースに好投されて、3番4番が猛打賞なんじゃけ、誰がどうじゃこうじゃ言うても仕方ない、ヤクルトが最高の試合しただけじゃわ。

f:id:carpiyo:20170820091235j:plain

カープファンとしては文句言いたくなった場面もあるけどね。

ランナー出しながらも最少失点に抑えとった薮田クンを何で変えたんじゃ。これからエースとして一試合任せるようなピッチャーに育てんにゃいけんじゃろ。とか

毎回毎回、満塁のピンチで中田廉クンばっかり出してから、あんな厳しい所ばっかりで投げさせたら、そりゃいつか打たれるし、打たれたショックでかいじゃろ。とか

5-0の7回裏の満塁のチャンス、一発出ても追いつけない場面で何で大振りのエルを代打に出すんじゃ、案の定三振したじゃろが。とか

じゃけど試合後に緒方監督が「自分の継投ミスです、自分の責任です」って言ってくれたけね、それで私は十分納得したわ。

私ら素人はテレビ見てるだけじゃけ、ベンチ内の色んな事情や判断があって采配しとる訳じゃけね。それを言い訳せずに「自分の責任」の一言で全部背負うんじゃけ、私らカープファンはもうこれ以上ガタガタ言っちゃいけんよね。

切り替えて今日また頑張りましょう。

昼間は二軍戦の中継もあるけ、いつもより2倍お得じゃね!

カープだらけの一日楽しみましょうね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ