ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

エルドレッドのサヨナラヒットでカード勝ち越し!松山竜平も2ホームラン!

f:id:carpiyo:20170820225522j:plain

こいほー!!!

今日はサヨナラ勝ち!

最高の試合…とは言えんけど、半分負けとった試合を延長戦に持ち込んで、最後に劇的なサヨナラ勝ちできたのは大きいね!

現地観戦行かれた方はさぞかし盛り上がったじゃろうな~

岡田明丈、突如の乱調で7回5失点…

 

今日もまた岡ちゃんの悪い病気が出たね…

4回まではランナー出しながらも、力のある直球でバット押し込んで凡打に打ち取ったり、三振取ったりして危なげないピッチングして「このまま行って欲しいな~」って思っとったら。

5回に2アウトから四球二つで満塁にして、一番怖いバレンティンを迎えて、嫌な予感じゃわ~って思ったら案の定、満塁ホームラン打たれてから…考え得る一番最悪のパターン引くって、そりゃないじゃろって絶望したわ!

f:id:carpiyo:20170820222830j:plain

ほんま一体何なんじゃろうね…

百歩譲って坂口さんへのフォアボールは解るんよ、得点圏じゃし勝負強いバッターじゃけ大事に行って歩かせるのは仕方ないけね。

私が許せれんのは、次の山崎くんへのフォアボールよ。

まだまだプロに慣れてない非力なバッターなんじゃけ、今日の岡ちゃんの球ならちょっと甘くても押し込んで内野ゴロで抑えれるバッターよ!それを何でボール先行で苦しくなってファールで粘られて歩かせるんよ!

毎回同じパターンで失点してから、ずっと抑えてても取られる時には一気に取られるけ、物凄い印象悪いんよね、岡ちゃん…しかも大体5回か6回に…

それでいて防御率は整ってるし、二桁勝ってイニングは食ってて勝率も高いけ、他ファンとかあんまり試合見てない人からは「岡田はええピッチャーじゃ」って評価されよるんよね…なんか腹立つわw

今日は負けててもおかしくない試合じゃったわ!

半分負けてた試合を延長戦に持ち込んだ松山竜平の2発!

 

そんな半分負けててもおかしくない試合を、延長戦にまで持ち込んでくれたのは、丸クンと松山さんのホームランよね!

ヤクルト先発アンダースローの山中さんに対し、菊池クンとエル以外は左打者をズラリと並べたカープ打線じゃけど、上手い事かわされて松山さんのソロホームランの一点だけに抑えられ嫌な雰囲気に。

でも、ヤクルトの勝ち継投の谷間?じゃないけど、カープと相性の悪い石山さんが出てきたのを見逃さんかったのはさすがカープ打線じゃね!

まずは丸クンがバックスクリーンに飛びこむ一発!

f:id:carpiyo:20170820224835j:plain

調子の波がけっこうあって打率も下がってきたけど、やっぱり甘い球は逃さんとキッチリ打つね!頼りになるわ!

続く誠也クンがヒットで繋いで、松山さんが今日二本目の同点ホームラン!

f:id:carpiyo:20170820225050j:plain

フォロースルーで自分の背中をバットで叩く、快心のスイングからのバット投げ&ガッツポ!

打点も50まで伸ばして、規定打席行ってないのにこれって凄い事よね!

どんだけチャンスに強いんよ!松山さん!

試合の後半では守備固めに野間クンを送られるけ、ここから規定に達する事は難しいじゃろうけど、勝負強いバッティングこれからも頼りにさせて貰うけねw

試合を決めたのはエルドレッドのサヨナラヒット!

f:id:carpiyo:20170820225701j:plain

ツーベースの誠也クンを2塁に置いて、ホームで殺そうと前進守備していた外野の遥か上を超えていく、エルのサヨナラタイムリー!

今日はずっと凡退しとったけど、最後の最後に美味しい所を持って行ったねw

チーム事情でファーストやったりレフトやったり、出たり出んかったりで中々モチベーションやら調整が難しい所もあるじゃろうけど、一切不満も言わずに全力疾走に全力守備でチームに尽くすナイスガイじゃもんね!

こりゃエルも終身名誉助っ人外国人でええんじゃないんw

日本人扱いになるのはあと3年、40歳じゃけどうなるか解らんけど、ここまで貢献してくれた選手じゃけ、一年不調なくらいでサヨナラは寂しすぎるよね。

来年はまだ安泰じゃろうけどw

 

今日はサヨナラ勝ちで、9回に決めきれんかった事とか、7回の盗塁失敗とか、色々途中のモヤモヤした事も吹っ飛んだわ!

ブレイシア、今村クン、中崎クンの救援陣、今日もパーフェクトリリーフ見せてくれたね!暑いのに毎日毎日、試合出場ない日でもブルペンでは投げてるじゃろうし、ほんま頭が下がる思いじゃわ。

カープのおかげで、また一週間頑張る元気が貰えた!

ありがとうエル!ありがとう松山さん!ありがとうカープ!

今週もカープの応援がんばろうね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ