ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

田中広輔、満塁ホームランで薮田和樹の12勝目を強力援護!

f:id:carpiyo:20170826220748j:plain

こいほー2連勝じゃね!

横浜での嫌な3連敗からズムスタに帰って来て、地元ファンの前で快勝できて、すっかりショックから立ち直ったね!

今日は昨日のジョンソンに引き続き、薮田クンがナイスピッチング見せてくれたね!

本人も言ってた通り、立ち上がりは制球が良くなくてちょいちょいフォアボール出してたけど、中日のバッターがボール球に手を出して助けてくれたのもあって、何とか上手く凌ぐことができたね。

f:id:carpiyo:20170826221550j:plain

唯一勿体なかったのは、ゲレーロにフォアボール出した後の福田さんにボール3になって、ストライク欲しがって甘い球をホームランされた所だけじゃね。

一発打たれた以降は、低めに外れる事はあっても高めに浮く事はなくなったし、変化球のすっぽ抜けも甘くならずに完全なボール球で逃げれて、尻上がりに良い投球するようになったね。

7回まで投げてくれてリリーフの負担も減ったし、テンポよく投げてくれたおかげで守ってる時間も短く、試合も早く終わって野手の疲れも軽減されたじゃろうし、今日くらいは飲みに行ってもええんよ、でも早めに切り上げて奥さんのとこ帰るんよw

 

薮田クンの後を継いで8回のマウンドにはジャクソンが出てきたね!

交流戦の後半あたりから安定感に欠けて、勝ちパターンでは使い辛いピッチングするようになってたけど、暑い夏を迎えて本来の調子取り戻してくれたね!

緒方監督も気遣って起用しとったし、他の人より疲労度が少ないじゃろうから、これからの終盤戦も去年同様がんばって貰わんとね!

今一番リリーフで調子のええジャクソンを、8回に持ってきたのは大正解じゃろうね。スライダーの制球も安定してきたし、速球も勢い取り戻してきたし、今日も危なげなく3者凡退に抑えてニコニコ笑顔見せてくれた。

f:id:carpiyo:20170826223907j:plain

9回のマウンドには中崎クン。

悪夢の横浜戦でも2試合で打たれたけど、それでも不調の今村クンよりは信頼があるって事なんじゃろか?今村クンはリリーフ陣で一番登板数多いけえね…開幕からずっと投げ続けとったけ、疲労の度合も一番きついんじゃろうね…

今までずっと勝ちパターンの一番最後を守ってくれてたのに、この時期になって守護神から外れるのは気の毒じゃけど、緒方監督と畝コーチが判断した事じゃけね。

f:id:carpiyo:20170826224735j:plain

これが一時的なもんか、それとも最後まで行くのかは解らんけど、去年の優勝した時の勝ち継投が戻ってきたと前向きに考えるしかないね。

田中広輔、満塁ホームランで薮田和樹の12勝目を強力援護!

 

打のヒーロは広輔クンじゃね!

2回にフォアボール2つと翼クンのヒットで1アウト満塁のチャンスに、打順の巡りが悪く打席にはピッチャーの薮田クン。

強気でイチかバチかフルスイングしてゲッツーとか最悪じゃな~って思ってたら、案の定当たり損ねのゴロがファーストへ…こりゃホームゲッツーじゃ!って絶望したら、薮田クンが全力疾走で一塁はセーフ!

命拾いしたわ~と胸を撫で下ろしてたら、広輔クンが2ボールからのファーストストライクをフルスイング!

f:id:carpiyo:20170826231125j:plain

ライトスタンドへ飛び込む先制の満塁ホームラン!

広輔クンは元々パンチ力あるけど、今年はトップバッターに専念して長打を捨てたチームバッティングに徹しとるけね。

でもやっぱりツボに入ったらスタンドまで放り込むパワーは健在じゃね!

もし薮田クンが一塁アウトになってたら、この大きな4点はなかった訳じゃけね、全力プレーを疎かにしなかった事が呼んだ満塁ホームランの4点じゃね!

 

早々に満塁ホームランが出て「今日は点取りまくるじゃろ」って試合見とったけど、その後小熊さんが意外と持ち直して、福田さんにも2ランが出て2点差と何が起こってもおかしくない展開に…

横浜戦では、試合の後半に追加点が取れずにリリーフが打たれて逆転されるパターンが続いたけ、嫌な雰囲気じゃわ~ってハラハラしてたら…

f:id:carpiyo:20170826232432j:plain

粘投の小熊さんから安部クンが貴重な中押しのソロホームラン!

昨日も左投手から猛打賞で、今日は嫌な雰囲気を吹き飛ばすホームラン!

西川クンとのレギュラー争いがいい刺激になってるんじゃろね!

最近、西川クンが調子落とし気味じゃけね。一気に突き放しにきてるのか、良い所で打ってくれたね!

 

最後に堂林クンが浅い犠牲フライでダメ押し取ったけど、あれは丸クンの走塁のおかげじゃろ。

明日の中日の先発は左の小笠原くんじゃけ、スタメンあるかも?とか言われとるけど、普通にファーストは新井さん、レフトはエルじゃろ。どんだけポジティブに考えても、堂林クンがスタメンで使われる理由は見当たらんわ。

もしあるとすれば、どっちかが体調不良か怪我した時くらいよ。

 

今日は試合がはよ終わって、大好きなワンピースの映画見れたけ、ブログ書くのが遅くなってしもうたw

明日も勝って三連勝!できるように全力応援しましょうね!

じゃあ、またね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ