ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

松山竜平、ヤクルト一気飲みで猛打賞!ジョンソン7回2失点の好投で6勝目!

f:id:carpiyo:20170901214329j:plain

9月1日、神宮球場でのヤクルト戦。

試合前の円陣で、松山竜平がヤクルト一気飲みのパフォーマンスを行い

チームの士気を高め、試合でも猛打賞と全打席出塁の大活躍。

ジョンソンの6勝目を援護し、連敗ストップに成功した。

松山竜平、ヤクルト一気飲みで猛打賞!

 

今日のヒロインは松山さん。

試合前の円陣でヤクルト一気飲みして、みんなを盛り上げてから…今まではムードメーカーは誠也クンの役割だったのにね。

ヒロインでも「広島の4番は鈴木誠也」って後輩を持ち上げてから、4番の代役だけでなく盛り上げ役まで買って出て、ほんまに「優勝に突き進んでいく」ためには何でもやる姿勢が出とるね!

今日もチャンス作りながらも、龍馬クンの犠牲フライの一点だけで、あと一本が出ないイライラの展開の中、貴重な追加点となるタイムリーだったね!

f:id:carpiyo:20170901220621j:plain

ルーキーの星君に良いピッチングされてたけど、さすがに3周目4周目まで抑えられたらいけんよね…って思ってたけスカッとした一打じゃったわ!

ジョンソン7回2失点の好投で6勝目!

 

前回に続いて、今日もジョンソンがナイスピッチング見せてくれたね!

7回2失点の安定したピッチング、言うても失点はリリーフしたジャクソンが押し出しで取られたもんじゃけね、その出した2人のランナーも不運な当たりの内野安打じゃし、初回以外は危なげない去年のジョンソンのピッチングじゃったわ!

f:id:carpiyo:20170901222007j:plain

8回2アウトから交代したのは、ランナー二人溜めて左に滅法強い山田さんの場面じゃったけ理解できるんはできるんよ…個人的には無失点のまま完封を見たかったんじゃえど。

ただ交代したピッチャーがジャクソンじゃったのが不可解じゃったね…ピンチで火消し役のイメージがないし、ランナー背負った場面に不安の有るピッチャーじゃけ…と心配してたら案の定じゃったね…

ランナーのおらん回頭からなら心配ないじゃろうから、また次の機会に頑張ってくれたらええよ。ジャクソンが降りた後の、引き続きのピンチも今村クンがしっかり抑えてくれたけえかったわ。

2点取られた次の9回表の攻撃を3者凡退に抑えられて「流れがヤクルト行ったかも…」って心配した9回裏も、中崎クンが3人でピシャリやったね!

 

8回裏の継投については色々な意見があるじゃろうけど、勝って連敗ストップしたんじゃけ、まあええんじゃないかね…ミスが敗戦に繋がらんかったし、これから迎える大一番で同じような展開になった時の対策が見えた訳じゃけね。

ちょっと夏バテで体調崩してて、カープも負けが込んでたけ気力が湧かなくてブログ書けんかったけど、涼しくなって体調も戻ってきたけ、また頑張ってブログ書いてカープ応援するけえね。

そんじゃあまたね!

おやすみなさい。

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ