ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

安部友裕、サヨナラホームランで首位攻防戦の初戦を大勝利!

f:id:carpiyo:20170905222147j:plain

こいほー!!!!

最高の試合見た後じゃけ興奮しょうるでw

今日は何と言っても安倍クンの日じゃろ。

3回裏、1点ビハインドで満塁のチャンスに4番の松山さんがゲッツー崩れで同点にして「うーんスッキリせんね~」ってモヤモヤしてた所に、レフト前にクリーンヒットの2点タイムリー!

f:id:carpiyo:20170905222851j:plain

ガッツポーズかっこえかったわwww

 

その後ノムスケ君が、しゃんと投げれんとジワジワ追い上げられて、同点に追いつかれて迎えた7回裏。

ヒットで出た松山さんに同点の場面で、緒方監督は代走に野間クンを起用。

松山さんは今日3打点打っとるし、まだ同点なのに引っ込めるのは心細くないんかね…って心配しとったら…いきなり盗塁でランナー2塁に進んで、また安部クンがライト前にヒット!

ライトは強肩の糸井さんじゃし、ボテボテの当たりでもなかったけ、さすがに河田コーチもサードで止めると思ったら、何とグルグル手を回して野間クンをホームに突入させた!

f:id:carpiyo:20170905223208j:plain

どえらい勢いでホームイン!貴重な勝ち越しタイムリーに!

これは打った安部クンも凄いし、走った野間クンも走らせた河田コーチも凄いけど、一番凄いのは緒方監督じゃろ!

今日3打点打ってて今の打線で一番振れとる松山さんに、代走野間クンで勝負掛けるって、こんな思い切った起用できる監督さん他におらんで!

 

これで勝ち越したけ、このまま勝つかと思ったら、そこはやっぱり首位攻防戦じゃけ、そうは簡単には勝たせてくれんかったね。

8回裏の攻撃で、龍馬クンのヒット性の当たりを阪神のセンター中谷さんが大ファインプレーしたり、2アウト満塁から菊池クンが抑えられたり、阪神も必死のプレーで迎えた9回表…

f:id:carpiyo:20170905224957j:plain

守護神の中崎クンがランナー一塁から、福留さんに逆転ホームランを被弾…

さすがじゃわ…そう簡単に勝たせてくれんわ…前の回から勢いは完全に阪神…こりゃ今日はいけんわ…って諦めかけた9回裏。

阪神の守護神ドリスの速球に必死に食らいついて、ショートへの内野安打で出塁した野間クンを一塁に置いて、打席にはまたまた安部クン!

155キロの速球を思い切って振りぬいた打球は…

f:id:carpiyo:20170905225426j:plain

サヨナラホームラン!!!!!

f:id:carpiyo:20170905225458j:plain

おめでとおおおお!!!!

f:id:carpiyo:20170905230211j:plain

最高でえええええす!!!

 

今日は松山さんのホームランとか、堂林クンの昇格後初ヒットとか、ノムスケ君の不甲斐ないピッチングとか色々書こうと思ってた事があったんじゃけど、安倍クンのサヨナラホームランで全部ふっとんだわ!

勝って兜の緒を締めるような苦言は、他のおじさんブロガー達に任せて、私は旨酒を酌み交わさせて貰って、いい気分のままトットと寝させて貰いますw

そんじゃあ、おやすみ!

また明日ね!

 

最後に岡ちゃんが可愛かったシーンを一つw

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

誠也クンがサヨナラホームランを打った関連記事はこちら