ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

【逆転のカープ】リリーフの差が明暗を分けた対阪神3連戦【マジック8】

f:id:carpiyo:20170907220302j:plain

今日も逆転のカープじゃったね!

ジョンソンが初回にフォアボール絡みで3点先制された時は、開幕戦の悪夢が蘇ったけどね。相変わらずジョンソンは雨に弱いんじゃけど、天気の事は誰も解らんし雨じゃけえって登板回避とかいう訳にはいかんけえね…

雨のせいで投げにくかったのはジョンソンだけじゃなくて、阪神の秋山さんも一緒で、本来の投球が出来ずに3回にはピッチャーのジョンソンにヒットを打たれて広輔くんにホームラン。

5回には丸くん、松山さん、安倍くん、龍馬くんと四人連続で打点を挙げられて、完全にノックアウトされてしまったね。対するカープはジョンソンが本調子じゃないと見るや、素早く5回から九里くんに交代させて傷口を最小限にとどめる事に成功。

リリーフ陣を継ぎ込んだ挙句、サヨナラ2連発で疲弊しきった阪神とのプルペンの差が如実に現れた試合じゃったろう。

今シーズン初登板の榎田さんが好投して3イニング無失点に抑えたけど、そりゃたまたまじゃろ、消去法で登板させたピッチャーがたまたま0点に抑えただけで、今後榎田さんが接戦で計算できるかと言えば未知数じゃろね。

 

この三連戦を振り返ると、カープはやっぱり後半戦の勝負に強いね!

さすがに初戦は守護神の中崎くんが打たれたけ、守り勝ったとは言えんけど、昨日も今日も逃げきられてもおかしくない試合を、リリーフ陣が踏ん張って勝ちを呼び込んだ試合じゃね!

逆転のカープって言われるのは、やっぱりリードされてる展開でも、リリーフ陣が諦めずに挽回可能の範囲で踏みとどまってくれてるから逆転できてるのは言うまでもないよね。

昨日も今日も一岡くん、今村くん、中崎くんがしっかり投げてくれたからこその勝ち試合じゃわ。リリーフ陣の頑張りで2位に踏みとどまっとる阪神のリリーフを打っての3連勝!ぶっちゃけ完全に阪神の息の根を止めたと言っても言い過ぎじゃないじゃろ。

来週はズムスタで横浜戦じゃけ、どっちがCSに上がって来てもええように、ここで叩きのめして、しっかり苦手意識植え付けさせて貰おうや!

今日はほんま雨の中、カープの選手みんな頑張てくれてありがとうね。私なんて偏頭痛持ちじゃけ、雨が降ってるだけでしんどくて横になってテレビ見てて申し訳ないわ…疲れる事は何もしてないのにね。

元気出して頑張らんにゃ!って気持ちにさせて貰えて今日もカープに感謝じゃわ!

でも、とりあえず今は頭痛いけ薬飲んで寝ますw

じゃあ、おやすみなさい。

また明日ね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ