ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

大瀬良大地、復帰のマウンドを6回3失点!カピバラリレーでリードを守り9勝目!【マジック5】

f:id:carpiyo:20170910203401j:plain

今日は大瀬良くんの復帰マウンドじゃったね。

不甲斐ないピッチングが続いて、緒方監督にインタビューで「大地の話はもういいよ」と言われた翌日、二軍落ちして再調整、最短の10日で戻って来ての復帰マウンド。

初回に先頭の京田さんに8球粘られて、やっと打ち取ったサードゴロを安部くんがエラーして先頭打者を出して、次の亀沢さんの打席で磯村くんがパスボールでランナー2塁から遠藤さんのタイムリーで、いきなり先制点を取られてしまった…

復活を期するマウンドで、初回から味方に足引っ張られてから、今までの大瀬良くんなら「ええんよ」ってニコニコしながら崩れて3点くらい取られるのが、お決まりのパターンじゃった。

けど、今日は失点した後も、しっかり球威のある球を投げて最少失点で切り抜ける事ができとったね!ファームでどんな調整したのか解らんけど、前回の投球よりも投げてる球質は全然よかったように見えたね。

 

4回に味方が同点に追いついてくれた後に失点するあたりは「相変わらずじゃな~」って感じの大瀬良くんなんじゃけど、それでも崩れずに残したランナーをゲッツーで打ち取り1点で抑えたのは、今までとちょっと違うところじゃね!

6回の失点も、目に見えない守備のミスで得点圏にランナー進めて、2アウトから打ち取った当たりがタイムリーになったけ、大瀬良くんばっかり責める訳にはいかんのんじゃけどね。

7回の攻撃で打順が回ってきた時に代打で交代したけど、結果としては6回3失点と最低限のQSは達成。

内容もそこそこじゃったし、もし7回に打席が回ってこなかったり逆転してなかったら、球数は行ってたけど球は生きとったけ、もう1イニングあったかも知れんね。リリーフも休ませたかった筈じゃしね。

f:id:carpiyo:20170910210647j:plain

今日は気合がボールに籠っとったし、やっぱり大瀬良くんは力投型のピッチャーよね。

「連覇じゃけえ」のインタビューでも「長いイニング投げれるように力加減してる」って書いてたけど、それやり出してからイマイチになったような気がするんじゃけどね。

松山竜平、今日も猛打賞&2打点!

 

今日も松山さんが大活躍じゃったね!

中日先発の小笠原くんの前にチャンスは作るんじゃけど、2度の満塁機にも決定打が出ず嫌な雰囲気の中、大瀬良くんが何とか3失点で踏ん張って迎えた7回表。

ピッチャーは小笠原くんから岩瀬さんに交代して、いきなり丸くんにフォアボールを与えて打席には好調の松山さん。

f:id:carpiyo:20170910210631j:plain

左の岩瀬さんからタイミングバッチリのフルスイングから豪快なバット投げ!

「人生で一番飛んだ」ってヒロインで言ってたけど、ほんまに大きなホームランよね。飛距離も大きかったしゲーム展開の上でも最高に大きいホームランやったわ!

ヤクルト飲んでからからずっと絶好調じゃけど、今日は円陣で中日新聞でも読んだんじゃろか?誠也くんの不在を感じさせない4番っぷりじゃね。

ヒロインでRCCの一柳アナからお約束を要求されても「マツダだけで」ってビジターじゃけ遠慮する大人の対応見せとったけど、私は個人的にはマツダに来れない他県のカープファンもおるんじゃけ、やってくれてもええ思うんじゃけどね。

何でもかんでもビジターじゃけ遠慮せえ言い出したら、チャンテも宮島さんもスクワットも止めえ言い出す人も出てくるで…ズムスタにだってビジターのファンおるんじゃけ同じ事じゃと思うけどね。これはあくまで私が思うだけじゃけどね…

カピバラリレーでリードを守り大瀬良大地の9勝目をサポート!

f:id:carpiyo:20170910212702j:plain

松山さんの同点ホームランの後に龍馬くんの勝ち越しタイムリーが出たら、もう一気に勝ちパターンを継ぎ込んできたね!

一岡くんを7回、今村くんを8回に配置換えした結果、大瀬良ー一岡ー今村の「カピバラリレー」が成立したね!まあ最後を締めたのは中崎くんじゃけ、純粋なカピバラリレーじゃないけど、この並び久々に見れて嬉しかったわw

今村くんは3者凡退に抑えたけど、今日は一岡くんが打たれてピンチ作ったけど、投げる方が調子悪かったら、必死の守備で0に抑えたのはグッときたわ!1アウトランナー2塁からの好守備2連発!感動したわw

にしてもリリーフ陣が連投で疲れが出よるって言われとるけど、やっぱり勝ってるけどうしても勝ちパターンの投手が登板過多になるんよね…今日50セーブ挙げたソフバンのサファテだって、60登板しょうるけ仕方ない事なんじゃけどね…心配じゃわ。

野手では菊池くんも相当疲れとるみたいじゃし、早くリーグ優勝決めて疲れが溜まっとる人が少しでも休めるようにして欲しいわ。リーグ戦の後にはCSも日本シリーズもあるんじゃけね…

 

今日は昼間「VERYカープ王」のクイズ大会に参加しとったけ、録画でカープ戦観たんじゃけど、やっぱり結果知ってる状態で見ても、あんまり面白くないねw

明日は月曜日じゃけカープ戦なくてヒマじゃろうから、クイズ大会の感想はまた明日書く事にするね!

そんじゃあ、おやすみなさい!

また明日ね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ