ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

クライマックス初戦は圧倒的な力の差を見せつけカープが勝利!

f:id:carpiyo:20171018210458j:plain

ひっさびさのブログじゃねw

クライマックスシリーズが始まって、セリーグもパリーグも熱戦を見せつけられて、カープの試合が早く見たくてウズウズしとったんよね!

シーズンオフなら完全に野球が終わりじゃけ何とも思わんけど、最高のステージを前にずっとお預け食らってたけ、ずっと我慢するのに必死やったんよ。

どっちも3位のチームが勝ち上がって来て「下剋上」とか殺気立って掛かってくるんじゃけ嫌でも盛り上がるよね!

初回カープの攻撃、広輔くんがフォアボールで出て、菊池くんがバントで送って、丸くんが進塁打でノーヒットでランナー3塁まで進んだの見て「これがずっと見たかったんよ~」って、思わずイキそうになったわ!点入らんかったけどwww

 

クライマックス初戦は圧倒的な力の差を見せつけカープが勝利!

初回は無得点に終わったけど、両チーム無得点で迎えた5回表。

ツーアウト満塁から、広輔くんがタイムリーヒット!

f:id:carpiyo:20171018212404j:plain

去年のクライマックス男が今年もやってくれたね!

言い方が悪いけど、横浜先発の石田投手はカープを相手に3巡目まで抑えられる投手じゃない。4回までノーヒットもたまたまよ。投げてるボール見たら必ず捕らえられるじゃろって思ってたわ。

ファーストステージ阪神との激闘を制して勝ち上がってきたのは立派じゃけど、しわ寄せが相当来とるようじゃね。ファーストステージ勝ち上がりに力使い果たしたようじゃわ。

続く菊池くんもショートゴロをヘッスラでタイムリーもぎ取ったけど、ありゃ倉本さんがアウトにせんにゃいけん打球よね。連戦の疲れが守備にも如実に表れとるわ。

 

投げては薮田くんが5回64球無失点のナイスピッチング!

唯一のピンチ?の3回もギヤ上げて投げたら、桑原さんをゲッツーに仕留めるくらいの球威は十分出せるんじゃけね。今日はあのまま投げても7回無失点くらい余裕じゃろ。

いつぞやに雨の阪神戦↓で能見さんと投げ合って崩れた時から大幅に成長しょうるわ!ほんま頼もしいね。 

クライマックスは予告先発ないけ、「去年の実績が~」とか言ってジョンソンが初戦の先発したらどうしようかとドキドキしとったで…薮田くん先発で大正解じゃわ!

球数も少ないし、万が一6戦目までもつれても中4日で横浜の息の根止めれるじゃろ。

 

何があろうと日本シリーズに進出して日本一じゃ!

今日は雨でコールド勝ちじゃったけど、勝ちゃあ何でもええんよ!

普段の私は「相手チームでもナイスプレーには拍手」派じゃけど、このクライマックス~日本シリーズは違うで、何が何でもカープに勝って欲しい!

勝てば官軍、負ければ賊軍、負けてもナイスゲームが見れたら満足のレギュラーシーズンとは訳が違うんよね。広島は週末に掛けて台風じゃけ、何だったら全試合雨で中止でカープが勝ち上がってもええくらいじゃわ。

「コールドでスッキリせんかった」とか「最後までやって欲しかった」とか眠たい事は私は絶対言わんよ。

カープの目標は日本一なんよ!去年の悔しさを絶対に晴らすんよ!ここまで来たら後には引けんのんよ!

じゃけ、このブログも普段は相手にも敬意を忘れんように心掛けとるつもりじゃけど、クライマックス~日本シリーズの間は相手チームをガンガン煽ってディスりまくるで。

そんじゃ明日からもよろしく。

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ