ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

中村奨成、広島カープ入団仮契約!背番号は22に決定!将来どんな選手になる?

f:id:carpiyo:20171123195900j:plain

鯉ドラ1中村、背番号22の誓い!87年達川以来、捕手で全試合出る/カープ/野球/デイリースポーツ online

ドラフト一位指名された広陵高校の中村奨成くんが、カープへの入団に合意したね!

広島の廿日市出身で元々カープファン、相思相愛やったけ、何の問題もなく入団するって誰もが思ってたけどねw

ドラフト会議の時の仏頂面とは違って、カープファン丸出しのどえらい笑顔でダブルピースまでしてから…こうやって見ると、あんな凄い選手じゃけどやっぱり18歳の男の子なんじゃねw

こんなかわいい一面見せられたら、ますますファンになってしまうわw

契約金は高校生では今村くん以来の1億円!背番号もキャッチャーのエースナンバー22!期待されとるね!私らカープファンも今から期待が止まらんわ!

あ~早く中村くんがカープのユニフォーム着ようるところ見たいわ~中村くんがこれからどんな選手になるのか妄想が止まらんわ~

という訳で、今日もヒマじゃけ、中村くんがカープのユニフォーム着てどんな活躍してくれるのか勝手に妄想したいと思います。

 

8番キャッチャー中村奨成

中村くんはまだ18歳で、今年一年はファームでしっかり体作りに専念すると予想されます。二軍の試合に出られるのも、早くても夏くらい、シーズン終盤に一軍に上がれたら上出来じゃろうと言われてます。

去年入団した同じキャッチャーの坂倉くんは、入団した時から体が出来上がっていて、高卒ルーキーとしては異例の早い段階からファームの試合で活躍して、9月に一軍に上がりプロ初ヒットを打ちました。

まずは、この坂倉くんとファームの正捕手争いでお互いに切磋琢磨して凌ぎを削り、将来は左右のキャッチャー二枚看板として併用されるのかな~と今の段階では想像します。

カープは長い間、石原さんと倉さん、石原さんと翼くん、古くは西山さんと瀬戸さん、みたいに捕手を併用する事が多いけね。

これはカープに限った事じゃなくて、キャッチャーは負担の多いポジションじゃけ、投手との相性によって併用するチームも少なくないけ、ありと言えばありと私は思います。

当面のライバルは、一年先輩で成長株の坂倉くん。

坂倉くんも黙ってポジション明け渡す筈ないし、一年やって結果残した自信を持って来年は望むじゃろうし、来シーズンはファームの試合からも目が離せんねw

f:id:carpiyo:20171123203015j:plain

 

4番サード中村奨成

広島ドラフト1位候補に広陵・中村 三塁手でも評価「日本一になれる素材」/カープ/野球/デイリースポーツ online

ちょっと前に話題になったけど、中村くんを負担の多いキャッチャーじゃなく、長打力を活かしてサードへコンバートしてホームランバッターとして育てる方針もあるとかないとか…

古くはレジェンドの衣笠さん、私が子供の頃には江藤さんが、キャッチャーとして入団後サードにコンバートされて、ホームランバッターとして大成しました。

確かにキャッチャーは負担も怪我も多いポジションで、ピッチャーのリードや相手打者の研究に神経を使って、バッティングは二の次で守れる捕手でないと試合に出られない事が多い。

それならサードにコンバートして打撃に専念して、ガンガンホームランを量産した方が中村くんの才能を活かせるって言うのも、私はありと思いますw

ミスタープロ野球の長嶋茂雄さんのイメージが強いんじゃろうけど、4番サードってカッコイイしハマれば最高じゃろうなあw

私がイメージするのは、丸坊主で泥だらけでボール追っかけてた頃の、若き日の新井さんじゃわw

4番サード新井ってアナウンスされる度にワクワクしとったけね!

中村くんは、新井さん以来のホームラン40発も充分期待できるポテンシャルよね!

f:id:carpiyo:20171123204236j:plain

 

1番センター中村奨成

中村くんの身体能力は、遠投120メートル、50メートル6.0秒の俊足強肩で、すでにプロの一流レベル!その肩と足を活かすために外野手をやらせるんじゃないか?とも噂されています。

カープの外野陣は、丸くん、誠也くんを筆頭に、松山さん、エル、バティ、岩ちゃん、野間くん、天谷さん、下水流さん、堂林くん、と役者が随分と揃っとるんじゃけど、5年後となると、ちょっと不安なんよね…

バリバリなのは最年少の誠也くん(23歳)くらいで、今は不動の3番センター丸くんも、5年後は34歳…肩と足も多少は衰えて、5番レフトで勝負強いバッティング発揮して打点王取ってるイメージ…

若い野間くんや堂林くんは未知数じゃし、バティスタは外国人じゃけ何があるか解らんし、年齢的にも誠也くんの次の外野手は、今年の4位の永井くんまで間が空いてしまうんよね。

抜群の身体能力を持つ中村くんの外野コンバートは俊足強肩を活かせて、年齢毎の空白地帯もなくせて一石二鳥じゃろと言われて、私も確かにそれもありかも…ってちょっと思ったり…

私の中じゃ、カープの1番打者って広輔くんとか東出さん梵さんみたいな、小柄な二遊間の選手ってイメージが強いけ、3拍子揃ったスケールの大きい、それこそ現役時代の緒方監督みたいな1番センターも観てみたいわw

そういう意味では、中村くんの外野転向も悪くないかも知れんねw

f:id:carpiyo:20171123212548j:plain

 

やっぱり4番キャッチャー中村奨成じゃろ!

f:id:carpiyo:20171123213018j:plain

色々あれこれ妄想して楽しんだけど、やっぱり私は中村くんにはキャッチャーとして大成して欲しい!「〇〇みたいな選手になって欲しい」とかじゃなく、今までおらんかったような物凄いキャッチャーになって欲しいんよね!

せっかく地元のスター選手が甲子園で大活躍して、世代ナンバー1キャッチャーとして注目を浴びたんじゃけ、いくら年の近い強力なライバルがおるからって、安易にコンバートとかは違うじゃろって思うんよね。

打って守って走って全部が超一流の、3冠王と盗塁王とゴールデングラブを全部取ってフルイニングの連続試合出場する…水島新司のドカベンでも出てこないような大活躍を期待しょうるけねw

そんで大活躍しても大リーグに行ったりせんと、ずっとカープにおってくれて将来監督になる…って、まだ仮契約すんだ段階の選手に夢見過ぎよねwww

まあ、そんだけ「ぴよこのバカが中村くんの入団にワクワクしょうるんじゃ…」って大目に見て許してやってつかあさいwww

今日も私の下らん雑談に付き合ってくれてありがとね!

そんじゃあまたね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ