ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープ番組の「カープ女子」アナを紹介します【広島ローカル】

f:id:carpiyo:20171127201941j:plain

先週の土曜日はカープの優勝パレードじゃったね!

もちろん私は寒いけ、家でテレビで見とったけど、すっごい人で盛り上がっとったね!

他県の人には信じられんかも知れんけど、広島では全チャンネルでカープのパレード放送しとったけねw

その時間テレビでは、どのチャンネルでもカープのパレードしか見れんかったんよねwこんなん選挙の時くらいじゃろw

それくらい広島のテレビ局はカープが大好きで、各放送局にカープ番組があります。

今日はそんな広島のテレビ局の「カープ女子」アナウンサーを紹介したいと思います!

RCC中国放送 中根夕希アナウンサー

f:id:carpiyo:20171127222925j:plain

RCCの「カープ女子」アナは中根夕希ちゃん。

目がクリっとして可愛いねw

福岡県出身で早稲田大学卒業後、2014年RCCに入社した26歳。

土曜夕方のETOWNSPORTSでMCとして、スタジオで色んなカープ選手とお話しょうるね。

去年も今年もVeryカープ!の優勝特番のMCも務めて、名実ともにRCCの看板「カープ女子」アナよね。

パレードは情報番組の「イマなま」が中継しとったけ、泉水はる佳さんがメインじゃったけど、泉水さんはちょっとお姉さんじゃし、私は働いとるけ平日の夕方に「イマなま」見る事ないけえね…

RCCラジオなら、ごぜん様さまで安仁屋さんと一緒にやっとるバーバラさん(桑原しおりさん)もおるんじゃけど、バーバラさんは泉水さんより年上じゃけね…

じゃけ私が勝手に決定するRCCの「カープ女子」アナは中根夕希ちゃん。

ちなみにRCCが発売するカープ優勝記念DVDはこちら

CARP2017熱き闘いの記録 V8特別記念版 ~新・黄金時代~ [DVD]

CARP2017熱き闘いの記録 V8特別記念版 ~新・黄金時代~ [DVD]

 

今なら定価の26%オフで予約する事ができますよ!

CARP2017熱き闘いの記録 V8特別記念版 ~新・黄金時代~ [Blu-ray]

CARP2017熱き闘いの記録 V8特別記念版 ~新・黄金時代~ [Blu-ray]

 

ブルーレイ版はこちら。同じく定価の26%オフで予約する事ができます。

もちろん私も予約しました!

 

広島テレビ放送 有田優理香アナウンサー

f:id:carpiyo:20171127210732j:plain

日曜の夜にやっとる「進め!スポーツ元気丸!」でMCを務める有田優理香ちゃん。

新潟県出身で青山学院卒業後、2014年に広島テレビ放送に入社した26歳。

元気丸では、池谷さん、山本浩二さん、ノムケンさんなど、カープOBのレジェンドおじさん達と一緒に面白いお話を聞かせてくれています。

雪国の出身だからか、色白でもち肌でかわいいねw

ブログもツイッターもやってて、私も密かにフォローしょうるんよw

空手、落語、書道が趣味の和風美人…私とはえらい違いじゃわw

そんな訳で、私が勝手に選んだ広テレの「カープ女子」アナは有田優理香ちゃん!

 

 

テレビ新広島 西山穂乃加アナウンサー

f:id:carpiyo:20171127212901j:plain

TSSの「カープ女子」アナは西山穂乃加ちゃん。

大阪府出身で同志社大学を卒業後2015年にTSS入社した25歳。

なんとお父様は漫才師の「大木こだま」さん!(写真右)

私のお父さんが大阪出身で「そんな奴おらんやろ~」「往生しまっせ」が口癖なんじゃけど、どうやら大木こだまさんのギャグらしいね…どんな漫才じゃろか?ってYOUTUBEで見てみたら結構面白かったw

土曜夕方の「全力応援スポーツLOVERS」のMCとして、お笑い芸人のお父様譲りのノリの良さを発揮して、面白要素の強めなトークで楽しませてくれています。

f:id:carpiyo:20171127214118j:plain

パレードの時も、おとうさまのギャグを活かして、たくさんの人からチッチキチー貰ってたねw

そんな訳で、私が勝手に選んだTSSの「カープ女子」アナは西山穂乃加ちゃん!

 

広島HOMEテレビ 大重麻衣アナウンサー

f:id:carpiyo:20171127214651j:plain

はっきり言って、「カープ女子」アナとか関係なく、広島の女子アナ界でナンバー1人気なのは、ホームテレビの大重麻衣ちゃんじゃろうね。

東京都出身で学習院女子大学を卒業して、2014年にホームテレビに入社した26歳。

学生時代から芸能活動をしていて、テレビ番組のアシスタントしてたりミスコンに選ばれたり、女子アナ界にドラフト一位で入ってきたような輝かしい経歴じゃねw

土曜の昼間にやってる、お笑い芸人ロザンの二人とやってる、ほとんどカープ番組の「フロントドア」と、その前身番組の「恋すぽ」でも、アイドル的な人気を博しとるね。

優勝時のビール掛けでも、誠也くんとか菊池くんとかと親しげにしとったし、ほんまかどうか知らんけど色んなカープ選手と噂になっとるし、そんな遠くない先に誰かカープの選手と結婚するような気がするんよね…

大重麻衣ちゃんは人気も好感度も高いけ、そんな事になっても広島県民から祝福されると思うけどね。結婚した途端に、旦那さんの成績がガタ落ちせん限りは…

おっと女子アナと結婚して不甲斐ない成績続けとる人もおったね…

そんな訳で、私が勝手に選ぶ広島HOMEテレビの「カープ女子」アナは大重麻衣ちゃん!

ちなみにホームテレビから発売される、カープ優勝記念DVDはこちら

【DVD】The Triumph of 力舞吼!  ~CARP2017 リーグ 連覇の軌跡~

【DVD】The Triumph of 力舞吼! ~CARP2017 リーグ 連覇の軌跡~

 

こちらは今なら、定価の18%オフで予約する事ができますよ。

【Blu-ray】The Triumph of 力舞吼! ~CARP2017 リーグ連覇の軌跡~

【Blu-ray】The Triumph of 力舞吼! ~CARP2017 リーグ連覇の軌跡~

 

ブルーレイはこちら。こちらも今なら定価の19%オフで予約する事ができます!

 

フリー 浅田真由アナウンサー

f:id:carpiyo:20171127220215j:plain

どこかの局アナではないけど、フリーで活躍する「カープ女子」アナと言えば浅田真由ちゃん!

広島県出身で安田女子大学在学中にズムスタでバイトしとった時に、TSSのディレクターにスカウトされ、女子大生レポーターとしてデビュー。その後もTSS中心に、色んな局に跨ってアナウンサーやレポーターとして活躍されています。

やっぱり局アナの肩書なくフリーで活躍してるだけあって、ルックスは別次元じゃね!

 

ちなみに、この浅田真由ちゃん県外の人にも割と知られています。

ほんまかどうか知らんけど、昔、浅田真由ちゃんと菊池くんが噂になった事があって、それをフィギュアの浅田真央ちゃんと混同した人が拡散して、一気に知名度が上がったとか何とか…

そんな浅田真由ちゃん、実は結婚しとると言う噂もあるんじゃけど、私の友達は「それはガセじゃ」と言ってたし、何がほんまか私にはよう解らんw

と言う訳で、私が勝手に選ぶ、フリー「カープ女子」アナは浅田真由ちゃん!

 

 

今日もヒマじゃったけ、勝手に各局の「カープ女子」アナを紹介してみました。

私はカッコいいカープの選手も好きじゃけど、可愛い女子アナ見るのも好きなんよねw

自分が女子アナになれる訳ないけ、羨ましいな~って思う事もなく、いつも綺麗でおらにゃいけんし、日々勉強もし続けんにゃいけん大変な仕事じゃわって、ただ別世界の人らじゃな~って思うだけじゃね。

今日も私のつまらん話に付き合ってくれてありがとね!

じゃあ、またね!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ