ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

2018年ズムスタ初オープン戦&初ブログ

f:id:carpiyo:20180310201200j:plain

冬眠から目覚めましたw

おはようございます。

わたしのこと覚えてますか?

冬の間、野球がなくて廃人みたいになっとったけど、カープがズムスタに帰ってきて、ファンクラブのユニフォームも届いて、ようやく球春到来!って感じで、活動を再開しますw

自主トレとかキャンプの情報は、スポーツニュースで見とったけど、やっぱりズムスタでオープン戦が始まって、主力選手が出てきて「野球が始まる!」ってワクワクが止まらんようになるんよね

これからカープと一緒に開幕に向けてマックスに仕上げるんで、今年もよろしくお願いしますねw

 

 

2018ズムスタ初オープン戦

開幕まで3週間を切って、主力選手もぼちぼち出だして、カープも丸くん誠也くんが守備について、もう開幕オーダーや開幕投手の予想も固まりつつあるね…

カープの場合

6広輔くん

4菊池くん

8丸くん

9誠也くん

7松山さん

までの1~5番と8番キャッチャー翼くんは決定じゃろうね。

決まってないのは、ファーストとサードだけで、そこに新井さん、エル、メヒア、小窪さん、安部くん、西川くんが犇めきあっとる、なんともレベルの高い争いを繰り広げとるね。

 

メヒア、誕生日に2安打1盗塁2四球!

その中でも一歩抜け出してるのがメヒアじゃね!

今日も2安打に盗塁、フォアボールも2つ選んだね。

打撃好調じゃけ、ガンガン打ってライバルに差を付けたいじゃろうに、我慢してフォアボールで歩くあたり冷静じゃわ。

特にサイドハンドの秋吉さんが投げる、アウトコースのスライダーをしっかり見極められとったのは凄いわ。並の外国人だったら、あのボールクルクル空振りしてヘルメット叩きつけとるでw

塁に出ても盗塁があるけ、簡単に歩かせるわけにもいかんし、こりゃ去年のバティスタに負けんくらいのシーズン大活躍あるかもしれんね!

西川くんはタイムリー、美間くんも守備でアピールしとったけ、まだまだわからんけど、メヒアの開幕スタメン可能性は大じゃね!

お誕生日おめでとうメヒアw

 

アドゥワ誠、1回無失点!

今日登板したピッチャーの中で、一番目を引いたのはやっぱりアドゥワ!

見た目は完全に外国人じゃけど、表情とか身のこなしは完全に日本人じゃね…不思議。

やっぱり外国人でも日本で育ったら、日本人みたいな佇まいになるんじゃろか?

そんなアドゥワらしく、外国人のパワーピッチャー風の外見からは想像しがたい、低めにボールを集める丁寧なピッチングしとったね。

バレンティンの打席は、高く弾んだゴロをジャンプして見事なフィールディングでアウトにして、あの長身であんな機敏な動きは凄いじゃろ。

投手守備はすでにマエケンレベルじゃろ、フィールディングもピッチャーの大きな武器じゃけね。

まだまだ体の線が細いけ、もう少しファームで鍛えて…って意見もチラホラ聞くけど、若手で活きのいいピッチャーがおらんけ、アドゥワの開幕一軍は全然ありじゃろ、リリーフ陣が去年同様の活躍できるとは限らんけね。

 

やっぱり野球はええねw

オープン戦なのに見どころ一杯あるし、開幕スタメン争いで火花バチバチしょうるんが、伝わってくるナイスゲームやったわ。

明日は福山で試合、九里くんと昴也くんがローテ6番手を掛けてマウンド…ってこりゃ見逃せんね。

そんな訳で今年もよろしくお願いします!

じゃおやすみなさい!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ