ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

高橋昴也、5回無失点の好投で開幕ローテ当確か

f:id:carpiyo:20180311194455j:plain

 

今日は昴也くんナイスピッチングやったね!

どっしりした下半身から、右打者のインコースにキレのいい速球投げ込んでから、カープの左投手であんなええボール投げるピッチャー久々に見たわ!

気の強そうな面構えとピッチングは、どことなく巨人の田口くんに似たいい雰囲気もっとるし、こりゃ九里くんとのローテ6番手争い一歩リード間違いなしよね。

 

 

昴也くんは去年ファームでも、ローテはおろか7試合しか投げてないけ、経験不足すぎじゃろって言う人もおるけど、私は経験不足でもなんでも行けるところまで行けばええと思うんよ。

実績のあるピッチャーでも一年間ローテを守るのは難しい事なんじゃけ、昴也くんみたいな若手にどんどんチャンス与えて、チーム内の競争を活性化させるのは強いチームに不可欠な新陳代謝と思うけね。

楽天の藤平くんは初勝利挙げとるし、ヤクルトの寺島くんもプロ初登板済ましとるし、高校ビッグ3の中では一番出遅れとるけ「今年はやったるで」って燃えとるじゃろうから、楽しみじゃわ。

右の強打者がズラリと並んだヤクルト相手に、あんだけの投球できるんじゃけ本物じゃろ。

もし同じ左のジョンソンが裏ローテの一番手で回るなら、開幕カードでの先発も十分ありうるわ。いつぞやに久本さんが開幕2戦目に投げた頃を思い返せば、比べものにならんくらいのワクワクじゃわw

 

次に出てきたのは連投になるアドゥワ。

こりゃシーズン中に連投できるかのテストなんじゃろね。

今日は残念ながら打たれてしまったけど「使えるかどうか」から「連投できるかどうか」に首脳陣の評価が変わったってことじゃけ、こりゃ開幕一軍は当確じゃろうな。

ええよええよ、リリーフ陣全員が全員、去年同様の働きできるとは限らんけね。オチオチしとったら仕事取られるくらいの危機感あるのはええことよね。

敗戦処理で行くのかロングリリーフで行くのかまだ解らんけど、ビハインドの試合でも楽しみが増えるのは大歓迎じゃわw

 

圧巻やったんはカンポス!

三者連続三振ってすごすぎじゃろ!

三人ともワンバウンドの変化球を空振り三振って、よっぽどキレがあるんじゃろね!

あるいはそれまでの速球がキレよるんか。

初めて見る投手って事を差し引いても凄いデビューじゃわ。

ジャクソンは人気実力ともに十分じゃけど、去年の中盤の不調時は代わりがおらんけ、ずっと一軍におったようなもんじゃけ、こりゃ今年はどうなるか解らんね…下手したら開幕一軍も危ういかもしれんね…

 

打者の方で今日よかったのは、美間くん!

レフトフライ打った瞬間はホームランかな?って思ったけど、あと一押し足りんかったね、誠也くんは同じような当たりでレフトの頭超えていったけ、やっぱり自力が違うんじゃろうな…

ヒットこそなかったけど打席での雰囲気は持っとるし、守備は安定しょうるし、安部くんが間に合うかどうか微妙だけに、開幕カードの中日は大野さんとか小笠原くんとか出てくるじゃろうし、左投手が先発の時はスタメンもありうるね、

 

あと堂林くんも、初球ヒットに盗塁と溌剌としてた。

今年は松山さんだけじゃなく、誠也くんも試合終盤に交代するケースも増えるじゃろうから、野間くん以外にも守れて走れる人がおったら心強いけね。

今日は赤松さんが教育リーグで三塁打打って、復活をアピールしょうるけど、もちろん赤松さんの復活はうれしいけど、それはそれじゃけ、戻ってきたから「おかえりなさい、はいどうぞ」ってポジション空けるのは違うけね。

堂林くんは、どんな役割でもええけ、まず生き残るんよ、プリンス復活はそれからよ。

 

試合の結果は引き分け。

今の時期は勝ち負けは気にならんわ。

とにかくカープの野球が見れて幸せw

ようやく私の2018年が明けそうじゃわw

また開幕に向けてボルテージが上がってきたぴよこでしたw

そんじゃ、おやすみなさい!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ