ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

二軍戦で開幕ローテ投手の調整は続く

f:id:carpiyo:20180328202311j:plain

今日は野球なかったけど、毎年恒例RCCの開幕前スペシャルがあったね。

メインは誠也くんの怪我~リハビリ~復活の密着なんじゃけど、カープの若き4番って言っても、普段はやっぱり普通の男の子なんじゃなって改めて思ったわ。

あんな必死な姿や無邪気な笑顔見せられたら、ちょっと打てん日があったくらいで叩いたりディスったりする気なくなるよね。

 

一軍は週末に開幕戦を迎えるんじゃけど、二軍はすでに開幕済で、どのチームも開幕戦前の最後の調整みたいな感じで、ローテ投手とか控え野手が出てきょうるね。

カープも今日は昂也くんが4回7奪三振無失点と好投!

でも心配なんが薮田くんよね…

私は思うんじゃけど、ローテ投手全員が全員、完璧な状態でシーズンインできるチームなんてないと思うんよ。

横浜は今永さん濱口さん、阪神は岩貞さん、巨人は畠くん、中日は大野さん、ヤクルトはライアンさんが一軍におらんのじゃけね…薮田くんは一応まだローテで投げるんじゃけ全然マシな方よ。

去年、日本シリーズまで行った横浜のローテなんて、言っちゃ悪いけど知らん人ばっかじゃわ。ヤクルトも開幕投手がブキャナンって、開幕戦をいきなり捨て試合にするん?ってビックリしたくらいじゃし。

それに比べたら、ちょっと調子が悪くても、去年頑張ってくれたお馴染みのメンバーがみんな揃ってローテーションしてくれるなんて、カープファンは幸せよ。さらに新星の昂也くんまで入るんじゃけワクワクしかせんわ。

明日は岡ちゃんが投げるらしいけ、ネガティブ大好きなカープファンの不安を吹き飛ばすようなナイスピッチング期待しようね!

開幕まであと二日、待ち遠しいわ~

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村