ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

広島カープ開幕戦大勝利!

f:id:carpiyo:20180330214932j:plain

カープ開幕戦大勝利キターーーー!!

オープン戦の絶不調なんて関係なかったんじゃあ!

散々ネガとったおっさんブロガーども、ざまあみさらせ!!

どうせ今日も「勝って兜の緒を締めよ、キリッ!」とか書くんじゃろがw

 

猛打賞&勝ち越しタイムリーの広輔くん、オープン戦では.176と冴えんかったけど、終盤に調子上げてきたけね!ノムスケ君の勝利投手の権利が掛かった大事な打席に、落ち着いて逆方向に強い打球さすがじゃわ。

松山さんの犠牲フライ、誠也くんのタイムリー、今年も頼りになるクラッチヒッターが開幕戦かららしい仕事をしてくれて、チャンスで打ってくれるのが当たり前って感覚がマヒしそうじゃわw

同点ホームランのエルも、小笠原くんとの相性抜群って言われて、開幕戦って事も相まって余計なプレッシャーもあったじゃろうに、珍しい右方向へのホームラン!著書読んだばっかりじゃけ、よけいに嬉しかったわw

エルの著書を読んだ記事は↓

 

今日、活躍してくれて一番嬉しかったのは安部くんじゃね。

怪我で出遅れてオープン戦も、まったくが結果出ず。メヒア出せとか美間使えとか言われながら(私のちょっと思ってた)の開幕スタメン。

1打席目は満塁のチャンス、2打席目も得点圏で凡退…あ~やっぱりいけんのか…ピッチャーも左じゃし…とため息ついてたら、エルのホームランに続く3打席目にシーズン初ヒット!4打席目もダメ押しタイムリー!

最終回も中崎くんが作った満塁のピンチを救うランニングスロー、あれが内野安打になってたら勢いは完全に中日の方に行ってたで…

 

レギュラー陣の活躍はもちろんじゃけど、控え選手もみんないい仕事したね。

初ヒット&好走塁のメヒア、代打でアピールしたい場面でしっかりフォアボール選んだ龍馬くん、代走で相変わらずの帰巣本能見せてくれた野間くん、堅実な守備を見せてくれた美間くん、そして忘れちゃいけんのがベンチのムードメーカー庄司くん!

みんなギラギラした目でレギュラー狙っとる、やっぱりシーズンに入ったら雰囲気が全然変わるね!

 

ピッチャー陣では、6回3失点と最低限の仕事で初開幕投手を見事勝利で飾ったノムスケ君!点取った直後に取り返されたり、6回から逆球や甘い球が増えたりしたけど、開幕戦じゃもんね、力んで当たり前じゃ。

リリーフ陣は、心配されたジャクソンが自分の守備のミス以外は、オープン戦の不調が嘘みたいな球投げてから…久々のニコニコ見れて最高じゃったわ。

中崎くんはオープン戦の好調とは逆で、どえらいヒヤヒヤしたけど結果無失点で抑えたけよしとしようw今日は勝ちゃあええんよw

6回にノムスケ君が怪しくなった場面では、ブルペンでしっかり中田廉くんが用意しとったね。今年も痺れる場面で出てくるんじゃろうね、今日は出番なくても疲れたじゃろうな…しっかり査定してもらうんよw

 

先制して追いつかれて、勝ち越して、また逆転されて、またまた逆転して、寸前に大ピンチ迎えて、ハラハラしながらも最後はこいほー!開幕戦からカープ野球のフルコース見せて貰えて大満足よwww

やっぱり野球は楽しいわ!

明日も明後日もお休みで野球が見れるなんて最高じゃねw

さーてスポーツニュースはしごしよーっと!

そんじゃあね!おやすみなさい!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ