ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープ開幕2連勝!ジョンソン石原の黄金バッテリー大復活!

f:id:carpiyo:20180331202733j:plain

開幕2連勝…最高じゃわ。

なんと言っても今日は、ジョンソンと石原さんの黄金バッテリーの攻守に渡る大活躍のおかげじゃろ!

実績のあるベテランバッテリーらしい、地に足の着いた試合運びさすがじゃわ。

カープは若いチームじゃけ、勢いで押しまくる試合が多いけど、今日はまさに横綱相撲って感じの快勝やったね!

 

先制点を取られたのはジョンソンやったね。

2回表、先頭バッターの福田さんに初球をホームラン…

ありゃあ打った福田さんが凄いんじゃろうけど、もし今日のキャッチャーが翼くんだったら、また石原さん信者のおっさん連中から「長打力のある福田にあんな初球の入り方…」って、鬼の首取ったみたいにぼやかれとったでw

別に私は石原さんが嫌いな訳じゃないんよw石原さん信者のおっさん連中が、執拗に翼くんをディスるんが目障りなだけなんよw

一死後、平田さんのサードゴロを安部くんの悪送球で出塁させて…その平田さんをファースト牽制で上手く誘い出したのに、エルが挟殺プレーをミスして2塁まで進まれてしまって…続く大野さんを四球で出して、ピッチャーのジーが送りバントで、2死2,3塁のピンチ!

去年のジョンソンなら、ホームラン後に味方のミスでピンチ招いて、イライラして追加点取られとったパターンなんじゃけど、落ち着いて1番の大島さんをセカンドゴロに打ち取る、こりゃ一昨年の沢村賞ピッチャーが帰ってきたね!

 

そんなジョンソンを上手くリードした石原さん、今日は打つ方でも大活躍!

1点差を追いついて、なお2死満塁の場面で勝ち越しのタイムリーヒット!今まで同じようなケースではことごとく凡退しとったし、何なら1アウトなら漏れなくゲッツー打っとった場面よw

ぶっちゃけ相手バッテリーも、2アウトランナー1,2塁でバッター7番安部くんの場面で、いきなり3ボールにしてきたけ「次の石原はアンパイだから、安部歩しでもええよ」って思ってたんじゃろうね、私も思ってたわw

それが見事三遊間を破る勝ち越しタイムリーよ!「さすが石原さん!」って私、掌返しすぎて千切れそうになったわw

続くジョンソンまでタイムリー打ってから、石原さんが3塁欲張ってアウトになったのはアレじゃけどナイスファイトやったわ!

 

石原さんの3塁アウトでも感じたんじゃけど、今年のカープはタクローさんと河田さんが抜けて守備走塁が不安視されとったけど、昨日のメヒア、今日の丸くん誠也くんの積極走塁見たら、何の心配もいらんわ。

野手の不味い送球や、ちょっとボールが手に付かなかったりした場面で、抜け目なく次の塁狙って全力疾走するんじゃけ、相手チームは嫌じゃろうなw

守備の方も、エルみたいなベテランの外国人がユニフォーム泥だらけにしてダイビングキャッチしたり、目いっぱい体を伸ばして剃れた送球に飛びつくんじゃけ、下手なコーチが激飛ばすよりも、よっぽど「やらにゃいけん」って選手が感じるじゃろ。

 

あ~ナイスゲームで開幕二連勝、ほんま最高じゃ!

今日の広島は花粉が酷かったけ選手も大変だったじゃろうな…

私も鼻ズルズルで、とても外出する気せんわ…

じゃけ明日もテレビでカープ戦みよーっと!

そんじゃあね!またね!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ