ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープ開幕4連勝!河田コーチの前で走る野球を見せつける!

f:id:carpiyo:20180403213401j:plain

カープ開幕4連勝じゃね!今日もカープらしいええ野球が見れたわ!

スタメン見てまず驚いたのは、3番丸くん、4番松山さん、5番安部くん、6番龍馬くん、7番野間くんと、ズラリと左打者を並べた事。

足に張りが出て大事に使わんにゃいけん誠也くんはまだ解るんじゃけど、開幕シリーズ大活躍のエルまで外れたのは意外じゃわ…やっぱりベテランじゃけ休みもしっかり与える方針なんかね?

開幕3連勝と好調で流れを変えたくなけ、あまりオーダーを変えんのが普通じゃろうけど、ヤクルト先発の原樹里くんは、ちょっとサイドハンド気味じゃけ、極端に左打者を並べてみたんじゃろうか?

緒方監督は、割と型を決めたら大きく変えたりしない方なのに、今年は色んな事を試しょうるんじゃろうね。

 

先発の薮田くん、5回3失点、高めに抜けるボールも多くてフォアボールもようけ出したけど、ビシッと決まるボールは決まってたし、オープン戦と比べたら少しは状態が上がってるかな。

初回の1点は打ち取った打球を龍馬くんがアレしただけじゃし、バレンティンにホームラン打たれたのも、相手はホームランバッターなんじゃけ打たれる時もあるわ、悪いながらも抑えてたし、今日の勝ち星が何よりの薬になるじゃろ、次はやってくれるわ。

やってしもうたんが今村くんよね…ヤクルト相手にはオープン戦でジャクソンが荒木さんに頭部死球当てた事あったけど…よりによって一年間の離脱から復帰して好調を維持してる川端さんに当ててしもうて。

歩いて病院に向かったって言っとるけ、大事に至たんかったんじゃろうけど、タクローコーチがえらいオラついとるみたいじゃけ、変な遺恨が残らんかったらええんじぇけどね。

そのあとは、今年も緊急登板の中田廉くん、ジャクソン、中崎くんがピシッと危なげなく抑えて安心して見られたね!

 

打つ方は、ズラリと並べた左打者が初回から大当たり!

先頭の広輔くんがヒットで出て、丸くん四球で1,2塁から、今シーズン初4番の松山さんがいきなり先制タイムリー!安部くん四球で満塁から龍馬くんが犠牲フライ!緒方監督の采配がズバリじゃね!

一点を追う6回には、丸くん安部くん四球で1,2塁、龍馬くんのファーストゴロを今年から1塁に挑戦中で慣れない坂口さんが悪送球する間に、一塁ランナーの安部くんまで長躯ホームイン!打者の龍馬くんは一気に三塁まで!

河田コーチの目の前でカープらしい、相手の隙を突く走る野球を見せつけたね!

その後も攻撃の手を緩めず、続く野間くんがタクローコーチに恩返しの、ショート後方への叩きつけたタイムリーヒット!さらに代打打率10割のメヒアが、火の出るような打球でサード川端さんのグラブを吹き飛ばすダメ押しのタイムリー!

誠也くんやエルの不在を感じさせん元気な打線じゃね!

 

それにしても誠也くん代打にも出んかったし、いつもなら野間くんがヒット打ったりしたら、大喜びでベンチの一番前で大はしゃぎしょうるのに、今日は後ろの方に座ってるだけでどうしたんじゃろか…何もなければえんじゃけど…

今日は開幕4連勝で嬉しいんじゃけど、青木さんと川端さんに死球当ててしもうたし、キャッチャーの中村さんもファールチップ肩に当ててたし、ヤクルトは怪我の多いチームじゃけ心配と言うか素直に喜べん部分もあるね…

カープの方も、翼くんが自打球当てて引っ込んでしまったし…仮に離脱となると大きな痛手になってしまうし、こりゃ試合後の緒方監督の談話に注目せんにゃ。

 

明日はとうとう昂也くんの先発じゃね。

この4試合ずっと逆転勝利じゃけ、昂也くんにはビシッと抑えてもらって先行逃げ切りのカープもたまには見たいわw

楽しみじゃね!

そんじゃおやすみ!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ