ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

高橋昂也4回5失点…負け投手は逃れたけど、開幕からの連勝ストップ。

f:id:carpiyo:20180404201720j:plain

試合前にビックリしたわ…誠也くんが一軍登録抹消って。

緒方監督の談話じゃあ、大事を取っただけで「最短の10日で帰ってくる」って事じゃけど。開幕から元気な姿見せてくれとっただけに残念じゃわ。

でも、その代わりって言っちゃなんじゃけど、下水流さんとか野間くんとか堂林くんを見れる機会が増えるけ、それはそれで嬉しいんじゃけど。

これもチームが調子いいけえ、誠也くんに無理させんでもカープの野球ができてるおかげじゃって、前向きに考えましょう!焦らんとしっかり治してから戻ってきんさいよ。

 

今日の先発はお待ちかねの昂也くん。

プロ初先発じゃし、チームも開幕4連勝、自分のところで連勝止める訳にはいかんって相当なプレッシャーだったじゃろうなあ、気の強そうな顔しとったけど帽子からはみ出た後ろ髪が汗でビショビショなってたわ。

ピッチングの方は、得点圏にランナー出しながらも粘り強く気持ちの入った球投げとったね。1回と3回のピンチではいずれも好調の坂口さんを力のある球でピシャリ!

一球ごとに気合入れてから、カープのピッチャーはポーカーフェイスが多いけ、昂也くんみたいな気持ちを出す人がおるのもええね。マエケン思い出すわw

残念ながら、4回に集中打を浴びて、バレンティンにとどめのホームラン打たれたけど、これもええ経験じゃろ…あえて言うなら、中村さんの打球を松山さんが捕ってたら無失点で終わっとったんじゃろうけど、あそこまで飛ばされたなら投手の責任よね。

また次の先発に期待しましょう!

 

その昂也くんの後を継いでマウンドに上がったのが九里くん。

キャンプから開幕ローテ入りを目指して必死にやっとったのに、使い勝手が良いって理由でリリーフに回ってるけど、結果として昂也くんに敗れた形に…その昂也くんに続いてマウンドに上がるのは複雑じゃろうな…

1イニングは無難に抑えたけど、同点に追いついて回を跨いだ2イニング目にノーアウトで勝ち越し点を取られてしまったね…うーん残念な結果で今年のカープ初の負け投手に…これはローテ入りは遠のいてしまったかも知れんね…

昂也くんに続き、プロ初登板を果たしたアドゥワも良かったね!

中田廉くんの作ったピンチでマウンドに向かうのに、先輩の中崎くんとか今村くんから水貰ったり「がんばれよ」って声掛けて貰ったり、なんかええなあ新入社員って感じjで(2年目じゃけど)

フォアボール出したものの、無失点で無事マウンド降りて、こりゃしばらく1軍の試合で使い続けられそうじゃね!

 

打つ方の爆発力は相変わらずじゃね。

初お目見えのハフ投手、多彩な変化球で制球よくコーナーを突く投球に打ちあぐねてた6回、磯村くんがいきなりホームラン!キクマルを置いてエルがスリーラン!そして松山さんが同点のホームラン!一気に5点差を追いついた!

でも、その6回以外は1本のヒットも打ててないんよね~ヤクルト投手陣にほとんどパーフェクトに抑えられてから…誠也くんおらんでも平気よ!って思ってたけど、ちょっと怪しくなってきたねw

今日は美間くんがサードの初スタメンで3回打席に立ったんじゃけど、3回とも空振り三振!中途半端なバッティングでボテボテのゴロとか、見逃し三振とかより今後が楽しみになる3三振よね!

 

開幕以来の連勝が止まった訳じゃけど、楽しみな選手も出てきたしポジ要素もたくさんあったけ、私は今日の試合も大満足じゃ!

明日のヤクルトの先発は館山さん…サイドハンドじゃけ、また左をズラリと並べるんじゃろか?もしかしたら思い切ってセカンドスタメンに庄司くんあるかもね…いやないか…あったら面白いんじゃけどね。

さーて寝よっと。

おやすみなさい。

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ