ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

美間優槻プロ初ヒット!試合は負けた。

f:id:carpiyo:20180413214034j:plain

美間くんプロ入り初ヒットおめでとう!

6年目にして初ヒット嬉しいじゃろうなあ。2012年のドラフト5位で誠也くんと同期入団、カープの4番として大活躍する同級生を見て、焦る気持ちもあったじゃろうけど良かったね。

ありゃ誠也くんが凄すぎるだけで、6年目で初ヒットなんて順調そのものよ。美間くんは美間くんで、しっかりファームで堅実な守備を身に付けたんじゃけ、これからいくらでも試合に出るチャンスあるわ。

ファーストもサードも今一つ固定しきれん状況じゃけ、しばらくは美間くんの出番あるじゃろうし、この勢いで一気にレギュラー奪って欲しいわ。

 

今日の試合じゃけど見事に負けたね。

初回、タナキクマルが、フォアボール、バント、タイムリーでいきなり先制!今日もいい出だしじゃわ~って高笑いしてたら、いきなり松山さんがゲッツーで思わずズッコケたわ…

その裏、坂本さんの3塁打は仕方ないとして、2番の吉川くんのゴロを慣れない安部くんがエラーで同点、ランナーに残った吉川くんが盗塁、刺そうそした翼くんの送球が逸れて3進された後、またタイムリー。後はもう忘れたけどホームラン何本か打たれたね~

何か薮田くんも出てきて打たれとったような気もするけど、よう覚えてないなあ。アドゥワが0点に抑えてたのは覚えてるんじゃけど~あと九里くんがベンチ入ってなかったけ、次は先発で投げるために調整しょうるんやろか?

固定しきれないファーストと盗塁を刺せないキャッチャー、カープのウイークポイントをピンポイントで責め崩されたわ。さすがの私も、今日の試合を振り返る気分にはならんけ、明日の願望を…巨人の先発は左の田口くんじゃけ・・

 

6タナ

4キク

9マル

3メヒア

9堂林くん

5美間くん

7下水流さん

2石原さん

1ジョンソン

の右打者をズラリと並べたスタメンで行きましょう。

 

そんじゃ、また明日~

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ