ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

菊池涼介2連発で巨人戦勝ち越し!鈴木誠也ファームで復帰後初球ホームラン!

f:id:carpiyo:20180415194118j:plain

巨人の先発は西武からFA入団した野上さん。

去年の交流戦では、薮田くんの先発転向一試合目で対戦して、菊池くん中心に見事に打ち崩しとるけ、まあ今日も やってくれるじゃろって何の心配もせんと見とったけど

 今日も打ち崩したとは言えんけど、手も足も出んかったとも言えん、打てそうで打てなくて6回2失点…あと一本が出とったらな~って感じの、ここ最近のカープ打線やったね。野上さんが良かったかどうかは微妙じゃわ。

先発がそこそこのピッチングしょうるのに援護点が取れんで、いつの間にか負けとったってパターンを打開してくれたのが菊池くん!

守備では相変わらずファインプレーで失点を防いで、ホームランやタイムリー打ったりして得点するのに等しい活躍してくれとるけど、打つ方では本調子じゃなかったけど、今日は違ったね。

打てそうで打てない野上さんから、5回表にライトスタンドへライナーでホームラン!リストが強いから、右方向にあんな強い打球が打てるんじゃろうな。

そして7回には、アメリカ帰りの上原さんから会心の当たりでレフトスタンドへ!菊池くんのホームランをきっかけに松山さん、エルにも連続タイムリー2ベースが飛び出して、一気にマウンドから引きずり下ろした!

私、個人的によそのチームの選手でも、あんまりディスったり悪く言ったりするの嫌いなんじゃけど、どうも上原さんって好きじゃないんよね…

大リーグ行ってから、散々日本の野球ディスったり、アメリカ最高!みたいな発言繰り返しとって、よう解らんけど振る舞い方とかジャエスチャーとかアメリカナイズされてから、なんかいけすかんのよね…

どの面下げて日本帰ってきたんよ!って憤慨しとったけど、復帰して結構ナイスピッチングしとったけ悔しいわ~って歯ぎしりしとったけ、今日はノックアウトできて気分良かったわw打たれたリアクションもアメリカ人みたいやったねw

 

ピッチャーは前回、屈辱的な降板させられた大瀬良くん。

今日は悔しさをバネにしゃんと投げてくれるかな~って期待しとったら、初回にいきなり四球とワイルドピッチでランナー3塁行かれて、マギー犠牲フライで先制点を吐き出して、私は思わずズッコケたわ…

続く2回には亀井さんにホームラン打たれた後もピッチャーに四球とか、どうもピシッとできんと言うか…ポテンシャルから行ったら先発完投できるピッチャーなのに、一皮剥けてくれんのが歯痒いわ…

毎回ランナー出しながら6回2失点で勝ち投手じゃけ合格点なんじゃけど、カープの堅い守備と盤石のリリーフ陣に守られて、温室育ちのお坊ちゃんって感じがするんよね…

もしドラフトでカープが引き当てんと、競合したヤクルトや阪神に入団してたら、どんなピッチャーになってたんかな?ってたまに思うんよね。甲子園の阪神ファンにクソみたいに野次られたら、もっと逞しく育っとったんじゃろか?

7回以降は盤石の勝ち継投…と言いたい所じゃけど、最終回に中崎くんが危なかったね~1点差まで追い詰められて、1アウト満塁で3番ゲレーロ、4番マギーとサヨナラの大ピンチ。

中崎くんはパワーピッチャーじゃなくて、制球の良いタイプじゃけ、外国人相手ならそこまで絶望的とは思わんかったわ。その前に四球出した長野さんの打席もきわどい所突けとったし、外国人なら手出すじゃろって思ったし。

ほんま何度も言うけど、私らは永川さんで調教されとるんじゃけ、最終回にちょっとピンチなったくらいでワアワア騒いだり胃が痛いじゃなんじゃかんじゃ、ぶっちゃけ耳障りなんよね。

菊池くんも今日のヒロインで言ってたけど、今日みたいな苦しい試合はこれからなんぼでもあるし、その苦しい試合を勝ち抜くにはファンの声援で後押しするんも大切な事と思うんよね。

ちょっとボールが先行したくらいで溜息付いたり、チャンスの代打起用に「堂林出せ」の一つ覚え、これから踏ん張らにゃいけんピンチ迎えた所で胃が痛いじゃ、ファンが足ひっぱっとるのと一緒よ。

いけんいけん、せっかく勝ったのにブツブツうざい事書いてしもうた…

 

そうそう、今日誠也くんがファームの試合に復帰して、初球をいきなりホームラン打ったね!開幕から好調やったけ、感覚は悪くないんじゃろうけど、だからって早急に一軍復帰とか無理せんでほしいわ…

野球は2勝1敗のペースでシーズン終えたら優勝できるんじゃけ、今は誠也くんと新井さんのいない状態で勝率6割でいけてるんじゃし、このまま行って交流戦あたりで復帰して、そこからスパートくらいのペースでえんやないかね。

誠也くんには向こう10年カープの4番打って貰わんにゃいけんのじゃけ、今あんまり無理させて選手寿命縮めるような事になって欲しくないけね…走れん守れんくなって指名打者のあるパリーグへ…とか絶対嫌じゃけね。

 

とにかく今日で対戦カード一巡したね、その中で勝率6割って上出来じゃろ!

今無理して首位に立たなくても、最後に優勝してたらええんじゃけ、もうちょっと長い目と広い心でカープを応援しましょうね!

そんじゃ、明日から一週間がんばろうね!

おやすみ~

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ