ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

八天堂「カープなクリームパン」を食べたよ。

f:id:carpiyo:20180416202431j:plain

今日は野球がないけ、この前の土曜日に食べた八天堂の「カープなクリームパン」を紹介する記事を書きますねw

八天堂って?

↓クリックで八天堂の紹介サイトへ飛びます

広島県民なら誰でも知ってると思いますが、八天堂とは広島県三原市に本店を構えるパン屋さんです。私が子供の頃には「たかちゃんのパンや」って名前の、ごくごく普通の街のパン屋さんで、私はお好みパンが好きだったんじゃけどね。

いつの間にかクリームパンが大ブレイクして、東京、大阪、名古屋、福岡どころか、韓国、台湾、シンガポール、フィリピンにまで出店する大会社になってしもうて、昔からのファンからしたら複雑な気分なんよねw

八天堂のクリームパンは、テレビでもよく取り上げられる有名な商品だし、ちょっと前にはローソンとコラボしてたし「カープなクリームパン」かどうかは置いといて、八天堂のクリームパンを食べたことあるよって方は多いんじゃないでしょうか。

八天堂「カープなクリームパン」って?

↓クリックで商品紹介サイトへ飛びます。

ズバリ、八天堂とカープがコラボしたクリームパンです!

期間限定で野球のシーズン中だけ発売されとる商品です。

f:id:carpiyo:20180416210109j:plain

私は三原本店に買いに行きました。プラス80円でカープ化粧箱に入れて貰えます。

f:id:carpiyo:20180416210217j:plain

側面にはカープ坊やと「WE LOVE CARP」の文字がw

f:id:carpiyo:20180416210347j:plain

手の平サイズのかわいいクリームパンです。

f:id:carpiyo:20180416210425j:plain

裏面には原材料と消費期限、アレルゲン情報が載っています。アレルギーのある方は要チェックですね、ちなみに私は何もアレルギーありません、超健康体ですいませんwww

f:id:carpiyo:20180416210643j:plain

表面にはカープ坊やの刻印が!

この写真で伝わるかどうか微妙ですが、生地はとてもモッチリ&しっとりしています。

f:id:carpiyo:20180416210835j:plain

断面です。この写真で伝わるかどうか微妙ですが、プルっとしたクリームがたっぷり入ってて、口当たりは滑らか、味はとてもあっさりしています。いくらでも飽きずに食べられる味です。(じゃけついつい食べ過ぎるんよね…)

パン生地のしっとり加減とクリームのあっさり加減が絶妙で、生地とクリームの境目が口の中で解らんようになる感じかね…味の表現は難しいわ…卵の風味がふわっと香りトロリと甘すぎないクリームが人気の秘訣みたいね。

ちなみにお値段は一個220円、クリームパンと思うとちょっと高いけど、スイーツと思うと妥当かな…

八天堂「カープなクリームパン」はどこに売ってる?

私は三原本店で買いましたが「カープなクリームパン」に限らず、八天堂の商品は平日でも昼前に売り切れる事も珍しくありません。近頃は少し収まったようですが、一時は行列して買い求める方もたくさんおったけね。

じゃけ確実に「カープなクリームパン」を買うには、↓八天堂のオンラインストアが一番便利です。

最初に会員登録が必要じゃけど、一度会員になったら2回目から住所の入力とかいらんし、お得なセール情報とか知らせて貰えるけ便利ですよ。

あと注意せんにゃいけんのが、オンラインストアでは6個セットと12個セットしかないって事、注文して発送されるのが6日後って事と、7,560円以上買わんにゃ送料が掛かるって事でしょうか…今すぐ食べたい時には不向きじゃね…

これからゴールデンウイークで、大人数でカープ戦を観戦するとか、カープファンの所に遊びにいく手土産とか、母の日のプレゼントとか、あらかじめ予定が決まってて、この「カープなクリームパン」があれば盛り上がる!って場合には最適でしょう。

今日は試合がなくてヒマじゃけ、土曜日に食べたクリームパンの紹介をしました。

明日の先発は九里くんじゃね、頑張って活躍したら、いつか八天堂とコラボして「九里亜蓮の栗クリームパン」とか発売されるかもね。

まあそんな下らん事はさておき、今シーズンはちょっと気の毒な使われ方されて打たれたりしとるけ、そんなモヤモヤ吹き飛ばすようなナイスピッチング期待しょうるけね!

そんじゃまた明日ね~おやすみなさい!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ