ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープ最速10勝到達で首位奪還!誰かの不調をみんなでカバー、これがカープの野球よね。

f:id:carpiyo:20180417225340j:plain

今日の九里くん残念やったね…

キャンプから先発ローテ目指して調整してたのに、オープン戦であんまり試して貰えずに、リリーフでシーズンインして、薮田くんがイマイチじゃけ、やっぱ先発やって~って気の毒な使われ方して…

いざ巡ってきた先発のチャンスも、審判の微妙な判定でリズムに乗りきれず、4回途中6被安打5四球4失点で降板…本来のピッチングができんかったね…もう一回チャンスあればえんじゃが…

 

その九里くんを4回途中からリリーフしたのが、先発で上手く行かずリリーフしながら復調が望まれてる薮田くん、今日はヒット打たれてピンチ背負いながらも1回3分の2を無失点に抑えて勝ち投手に!

内容は100点じゃないけど、結果が良ければええんよ。今はとにかく過程はともかく結果出して、去年のいい時の感覚を取り戻すのが一番じゃけね、勝ちが付いて勢いが付くならそれもええ事じゃ。

薮田くんが復活したら10勝上積みできる地力があるんじゃけ、そりゃ緒方監督もチャンス与えるじゃろ、2軍で調整させろなんて愚の骨頂じゃわ。

その後は、一岡くん、今村くん、ジャクソン、中崎くんの勝ち継投が無失点のリレー!九里くんがいけんかっても、後を任されたみんながしっかり守ってズルズル乱打戦にならずに済んだね。

 

打つ方も、広輔くん2安打3打点、菊池くん猛打賞、松山さんホームラン、バティスタ昇格即ヒット&2四球、翼くん猛打賞と、ここしばらく不調で叩かれ気味だった選手が大活躍!

ずっと一人で打線をけん引してた丸くんが、今日は珍しくノーヒットだったけど、それをみんなでしっかりカバーできたね!

不調で「打順下げろ」って叩かれとった広輔くん菊池くん、「堂林と代われ」言われとった松山さん、石原さん信者のおっさんにリードを酷評されとった翼くんがバットで活躍して、さあ今日はおっさんども誰を叩くんじゃろうねwww

この前の岩ちゃんもじゃけど、ファームから上がってきた選手が即チャンス与えられるのってええよね。一軍に上がってくるくらいじゃけ、今ファームで一番調子ええって事じゃし、いい結果でたら本人もチームも勢いが出るじゃろうしね。

今日のバティスタ、バッティングはもちろんじゃけど、ファーストも一生懸命に足開いて体伸ばして守ってたし、去年時折見られたチンタラした雰囲気じゃなくなって、必死さが伝わってきたわ!

不安なんは、広輔くんの死球よね…グリップに当たって大きく跳ね返ったように見えたけど、どえらい痛がっとったし、試合が終わった後のハイタッチもそろっとしてたし、緒方監督も心配な談話してたし…

最後まで試合に出続けてたけ何ともないとえんじゃが、もし骨がいっとったりして離脱なんてしたら、それこそ代わりのおらん選手じゃけね…心配しても仕方ないけ大本営からの情報を待つしかないんじゃけど…

 

とにかく今日は全員野球で首位奪回!リーグ最速10勝到達でとりあえずめでたしめでたしじゃ。

九里くんの不調をリリーフ全員でカバー!丸くんのノーヒットも周りのみんなが打ってサポート!誰かが不調でもズルズル行かんと、みんなでカバーして勝つのがカープの野球よね!

明日の祐太くんも楽しみじゃ。

そんじゃおやすみなさい!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ