ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

中村祐太、投打に大活躍でカープ4連勝!

f:id:carpiyo:20180418213318j:plain

今日は祐太くんの日やったね!

投げては7回1失点、打っては先制タイムリー、先発投手陣が期待通りのピッチングできてない所に、この大活躍は大きすぎじゃろ!

初回から三者連続三振でインパクト抜群の立ち上がり、2回以降も連打を許さない散発2安打(その内の一本はホームランじゃけど)マウンド上での立ち振る舞いもキビキビしとって落ちついとったね。

ゆったりしたフォームから、ピュッと音が聞こえてきそうなキレのあるボール投げてから、ストレートの球速はスピードガンでは130キロ台くらいじゃけど、よう走っとる様子が伝わってきたわ。

インコースもしっかりついとったし、すっぽ抜けの変化球が西浦さんに当たった時、帽子取らんと謝りもせず「当たりにきやがって」みたいな顔しとったんが良かったわ。

決して貧打線じゃないヤクルトに対して強気で責めてから…気持ちの強さ、バッティングに対する姿勢、マエケン以来の高卒生え抜きエース期待してしまうねw

 

打つ方はヤクルトのハフさんに苦戦したね。

相手もええピッチャーじゃけ、なかなか簡単には点入らん所、上手い事相手のミスに付け込んで、打てないなりに四球選んだり、走って揺さぶって1点1点積み重ねて勝ちにつなげたね。

昨日デッドボールで右手の状態が心配された広輔くん、今日も元気に早出ロングティー終えてから通常の練習こなして、普通にスタメン出場で2四球、守備でも大回転ファインプレー見せてくれて、まだ痛むじゃろうに躊躇なく飛び込んだね。

岩ちゃんと入れ替わりに一軍に上がってきた誠也くん、今日は出番なかったけどベンチで盛り上げ役やってくれて、祐太くんがタイムリー打った時は誰よりも大喜びして、やっぱ誠也くんがおるとベンチも盛り上がるね。

若い選手がナイスピッチングで、テンポよく試合が進んで、最後にちょっとハラハラさせて貰って、こんな試合現地観戦できたら最高じゃろうなw

 

明日の先発は岡ちゃんじゃね。

実力出し切れん先発投手陣の中じゃ、しっかり結果残しとるけ、明日もナイスピッチングで対ヤクルト3連勝期待できそうじぇね!

シーズン始まってからヤクルトに4勝1敗、始まる前はあんだけタクローコーチが~河田コーチが~言ってたけど、これだけ圧倒したらもはや誰も気にしなくなったね。

この調子でヤクルト3タテして、名古屋ドームに乗り込んで、また3連勝させて貰いましょう。

そんじゃあ、また明日ね。

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ