ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープ、サヨナラで5連勝!下水流昂、たった一球で延長12回の総力戦の主役になる。

f:id:carpiyo:20180419232323j:plain

今日の主役は下水流さんじゃね!

延長12回4時間56分の総力戦、あと1アウトで引き分けの場面で下水流さんがサヨナラヒット!たった一球で主役になってしもうたw

2アウトなった時点で「今日はもう引き分けかな…」って思ってたけど、安部くんが覇気でツーベース!続く下水流さんが初球をいきなりサヨナラヒットじゃけね!

誠也くんとバティスタが戻ってきて、右の外野手が余り気味、ライバルの堂林くんは一塁も守れて代走も出来る…危機感あったんじゃろうなあ、それなのにベンチでは一番前で大声出してチーム鼓舞して…

青山学院でも主将を務め、就職したホンダでも幹部候補生として期待された程の人間性は折り紙つきじゃけど、やっぱりプロは実力の世界…試合に出てなくても自分の出来ることをしっかりやる人がチャンス生かすのは、ほんま嬉しいわ!

岡ちゃんが4回4失点とか、翼くんが満塁のチャンスで三振、松山さんと堂林くんがサヨナラのチャンスで凡退した事をグチグチ書いたろと思ってたけど、下水流さんのサヨナラヒットで全部忘れてしもうたwww

今日みたいな最高の日に、そんな野暮な事言いっこなしじゃろ!

勝って兜の緒を締めるのはまた明日でええけ、今日は思い切り飲みまくってお祝いしたらええんよ!

 

結果的には、下水流さんが一番美味しい所持っていったんじゃけど、実際のところは今日の試合サヨナラできたんは菊池くんの力も大きいよね。

9回表に1アウト満塁から、雄平さんが打ったボテボテのセカンドゴロ、猛然と前進してきて思い切ってホームに送球!ギリギリのタイミングで俊足の3塁走者山田さんを刺して無失点に切り抜けた!

前進するスピードが速かったし、捕ってから投げるのも無駄がなくて、あれは菊池くんにしかできんプレーじゃわ、あれがなかったら、もう2,3点取られてて勝負あったじゃろうし、アドゥワの無失点も途絶えとったし、ほんま大きいプレーやったよね。

その好プレーがあって、1点ビアインドで迎えた9回裏、ヤクルトのマウンドは新外国人のカラシティーさん、龍馬くん翼くんと連続三振で「こりゃ打てんわ…」って諦めかけとったんじゃけど…

広輔くんがいきなり初球を猛打賞となるヒット!続く菊池くんが前進守備の右中間を破る同点タイムリースリーベース!カープベンチは大盛り上がり!敗色濃厚の試合を最後の最後で一気に振り出しに!

今日は菊池くんがおらんかったら普通に9回で負けとった試合よね。

 

あと忘れたらいけんのが、今日もリリーフ陣が0に抑えてくれたことよね!

岡ちゃんが4回4失点の早々にマウンド降りた後、薮田くん、一岡くん、中田廉くん、アドゥワ、中崎くん、ジャクソン、今村くんがバトンを繋いで無失点よ。先発が崩れても試合を立て直せるのがカープの強さよね。

さすがに今村くんまで出てきて、ピッチャー全員使ったのにはビックリしたけどね…万が一また危険球退場とかなってたらどうしてたんじゃろうか…ベンチに残ってた美間くんは高校時代ピッチャーしとったけ登板してたんじゃろか?

それとも菊池くんが「異次元へ」の中で、いつでもピッチャーできるって書いてたけ、菊池くんがピッチャーしとったんじゃろか?菊池くんの「異次元へ」を読んだ感想はこちら↓

今日は最後に下水流さんが主役になったけど、菊池くんやリリーフ陣、ベンチのみんな監督もコーチ、ついでにカープファンみんなで勝ち取ったサヨナラ勝ちよね!

最高の気分でぐっすり眠れそうじゃwww

そんじゃあ、おやすみ!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ