ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

今日の負けは、また明日から連勝するための負けよ。

f:id:carpiyo:20180420220017j:plain

今日の試合は、また自称野球通おっさんの鬼の首取ったような采配批判が日本中から聞こえてきそうな展開やったね。

まずキャッチャーが翼くんでノムスケくんがしゃんと投げられんくて、最終的に20安打打たれた事よね、石原さん信者のおっさんがここぞとばかりに「やっぱ石原じゃないといけんわ」って翼くんを叩くのが目に見えとるわ。

みんな昨日の延長戦で疲れてる中あんだけ頑張ったのに、今日の先発に向けてしっかり調整したエースのノムスケくんがあれじゃ、翼くんでも石原さんでも、それこそ達川さんでもどうにもならんわ。

 

今日の一番の要所は、やっぱり逆転した後の7回裏よね。

3点リードでマウンドに上がったのは中田廉くん、本来の勝ちパターンなら7回は今村くんじゃけど、ここのところの連勝で勝ちパターンの登板機会が過多やったけね…

ジャクソンも中崎くんも今週は出ずっぱり、一岡くんも今村くんも水曜日以外はずっと出てたし、先週まで遡ったら投げすぎなんは明らかよね。

じゃけ、信頼度と登板間隔を考えて中田廉くんが出てくるのは至極当然の選択じゃろう、今日の一試合だけ見たらいつものパターンで行ったら勝ってたじゃろうけど、まだ四月じゃけね。

勝負所の九月ならわかるけど、今から選手使い倒して失速する事考えたら、中田廉くんがちょっと打たれたからって、急いで今村くんに投げさすとか愚の骨頂よ。

ましてや6回の時点で、小笠原くんからホームラン以外で点取れなくて、今日は負けムードやったけ、勝ちパターンの投手は準備すらしてなかったかも知れんしね、7回に逆転したけって、慌てて準備するのって投手にとって物凄い負担じゃけね。

今日は打たれたけど中田廉くんと、損な役割を受け持ってくれたアドゥワは、明日からの連勝に大いに貢献してくれたわ。

 

打つ方は、菊池くん安部くんのホームラン、堂林くんのポテンヒットを二塁打にする好走塁、からの安倍くんセーフティバントなどなど、大技小技を絡めて7回に一気に5点を奪う集中力なんかもあって、それなりに好調じゃけね。

明日は安定感バツグンのジョンソンじゃし、リリーフも休めたし、ピッチャーがしっかり抑えて、バッターが調子を維持してくれさえしたら、問題なく勝てるじゃろう。今日の悔しさのブーストも効くじゃろうし。

 

でも悔しいけ、やっぱ負けた試合の事は思い出したくないわw

切りかえてまた明日がんばろうや!

そんじゃ寝るわ!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ