ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープ、ナゴヤドームで中日に3連敗

f:id:carpiyo:20180422210022j:plain

おんぎゃあ!中日に3連敗!

今日の試合に関しては、完全に力負けじゃね、惜しかったって感じもなくスッキリ負けたわ。

相手の先発ガルシアさんどえらいピッチャーじゃね、初回に3者連続三振取られた時は今日どうなるんかと思ったら、やっぱり得点できた4回以外は危なげなくビシッと抑えられたね。7回10奪三振…そりゃ負けるわ。

ランナー2塁まで進めた3回と7回も落ち着いてたし、打ち崩せるような雰囲気があんまりせんかったね…ほんま中日はアルモンテ、モヤ、ビシエド、ジーと素晴らしい外国人発掘するね…巨人行ったゲレーロも大当たりやったし。

攻撃も方も、例えば2回1アウト一塁から、周平くんのファーストゴロで、一塁ランナーの平田さんが一気に3塁まで陥れて、去年までの雑な野球盤みたいな攻撃じゃなく、強いチームの攻撃できとるしね。

その後も2アウト3塁から、ガルシアのショートゴロも間一髪アウトで追加点なくチェンジやったけど、外国人のピッチャーが一生懸命一塁まで全力疾走してから、落合監督の時代みたいな嫌なチームになってきたね。

 

カープの方は攻撃がダメやったね。

2点を取った4回以外は、しっかり抑えられて走ったり揺さぶったりする余地もなかった、ここまでしっかり抑えられたら諦めも付くわ、タナキクマルが12打数ノーヒット1四球じゃけね…相手のピッチャーを褒めるしかないね。

左のガルシアが先発じゃけ、スタメンにバティスタとエルが入ったんじゃけど、二人入る事でバティスタがレフトに、去年はほとんどレフトやったけ、少しは上手になってるかと思ったけど…

バティスタの守備がアレなんを解った上で打撃に期待して使ってるんじゃけ、守備のミスは責めたらいけんよね…実際低めの難しい球を払うようなバッティングで、バックスクリーンまで飛ばす物凄いホームラン打ってくれたんじゃけね。

「しっかり練習して上手くなれや」って言うけど、やっぱり人間じゃけ得手不得手がある訳で、手を抜いてる訳じゃないのに、いくら練習しても一絶望的に守備が上手くならん人って絶対におるんよね。

ちょっと前におったロサリオとか、もっと昔におったフィリップスとかもそうじゃけど、練習して上手くなる人と、絶対上手くならん人って、やっぱり見てたら解るけえね…バティスタは今が目一杯じゃろ。

 

大瀬良くんは、バティスタの守備で2点損した訳じゃけど、今日はその後も踏ん張ったけ合格点よね。去年までは誰かがエラーして点取られても「ええんよ~」って爽やかな笑顔でドンマイ言うて、その後3点くらい取られとったけど。

フォアボールもなかったし、7回にチャンスで打席が回ってきたけ交代したけど、まだまだ投げられそうな感じやったし、勝ちにはつながらんかったけどナイスピッチングやったね、次も期待してるわ。

心配なんは薮田くんよね…緒方監督も二軍には落とさん言うてるけど、調子悪かったらなんでもかんでも二軍に落としたらええって訳じゃないけね、2軍に落として調子が上向くのはゲームの中だけよ。

ノーアウトで3人にフォアボール(途中でパスボール挟む)でええ所なかったけど、薮田くんが復活してくれんと3連覇は厳しいんじゃけ、使いながら調子上げてもらうのが得策と、私らより野球わかっとる首脳陣が考えとるんじゃろ。

 

ぶっちゃけ、中日に3連敗したのはまさかじゃわ…

サヨナラ勝ちの勢いで乗り込んで、悪くても2勝1敗、3タテもありうるって思ってたけね…じゃけど、こんな予想外の事が起こるけ野球は面白いんよね!

3連覇の道のりも平坦じゃ面白くないけ、これから思ってもなかった事が起こって、それこそアドゥワみたいな予想してなかった人が大活躍したりするんじゃけ、目先の3連敗くらいで荒れ狂わんと、長い目で10月まで楽しまして貰いましょうね。

そんじゃ、また来週。

先発は誰かな~楽しみじゃ!

おやすみなさい~

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ