ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

中村祐太、9回途中2失点の好投で首位奪還!衣笠氏に捧げる勝利。

f:id:carpiyo:20180424210300j:plain

今日は祐太くんの日やったね。

9回途中2失点、堂々のピッチング!

開幕してから今日まで、最終回のマウンドに登った先発投手おらんじゃろ。

最終回は、ちょっと厳し目な判定でフォアボール2つ出して降板したけど、あそこは緒方監督も悩んだじゃろうな…6点差あったけ、いくらなんでも逆転されんじゃろ…とも思ったけど、祐太くんのフォーム完全に崩れとったけね…

万が一があったら大惨事じゃけ、念には念を入れて守護神の中崎くんを投入したんは理解できるわ、あそこで薮田くんとかアドゥワとかなら、ちょっと変なしこりが残りそうじゃけど、中崎くんならみんな納得じゃろ。

降板した後、頭抱えながら俯いてたけど、すぐに立ち上がってベンチの一番前で声出して、悔しかったじゃろうに目真っ赤にしてから…隣におったジョンソンとエルが心配そうに声掛けるタイミング伺っとったね。

中崎くんが最後のバッターを三振に取ってゲームセット!もちろんヒロインは祐太くん!「泣いてましたね」の問いに、まだ目真っ赤なのに「泣いてません!」って母性本能くすぐられまくりよwww 

8回投げ切って完投出来んくて悔し泣きって、どんだけ自分に厳しいんよ。ノムスケくんだったら「あ~疲れた~」って、のほほんとした顔でマウンド降りてくるでw次は笑ってマウンドから降りてきて欲しいわ!

前回の好投から中五日で、今日もまた前回以上のナイスピッチング!今日の好投と涙で、カープ女子の祐太くん人気急上昇じゃろうなw ちょっと緩んでるんやないん?って雰囲気が今日でガラッと代わるかもしれんね!

 

今日は打つ方も良かったね!

初回、菊池くん2ベースから丸くんバティスタの連続タイムリー!

4回には翼くんが中押しのホームラン!やっぱり打てるキャッチャーはバットで援護点取る事でピッチャーの信頼得られるもんじゃけ、このホームランには祐太くんのナイスピッチングの一因があったんじゃろうね!

5回には不思議なプレーが続いたね…菊池くんのバントを今永さんが取り損ねたり、松山さんのセカンドゴロが内野安打になったり、極めつけは満塁から安倍くんが打ったセンターフライをルーキーの神里くんがポロリして一挙3点!

ツイッター上では「衣笠さんが力貸してくれたんじゃ!」って、みんな騒いどったけど、それは違うじゃろ…カープのみんなが頑張ったから勝った訳で、亡くなった衣笠さんが天国から不正なんてする訳ないじゃろwww

なんか衣笠さんに世話になった選手とかが「衣笠さんのために!」言うて、自分の力にして頑張るんは解るけど、カープファンが「衣笠さんのために優勝せい」とか言うんは違和感あるんよね~

衣笠さん本人やご家族が半旗や喪章を遠慮したのも、変に衣笠さん衣笠さん騒いで欲しくなかったからじゃろうし「優勝させられんかったら国民栄誉賞の価値が下がる」って、最後までカープの監督を辞退し続けた思慮深い人じゃけね…

 

 

中日戦3連敗で苦手な横浜戦と、嫌な雰囲気やったけど、今日の祐太くんの好投と今永さんを打ち崩した勢いで、チームのムードが一気に良くなったね!

明日の岡ちゃんも明後日のノムスケくんも、祐太くんに負けんようなナイスピッチング期待しょうるけね!

今日はこれから衣笠さんの追悼番組見ます。

そんじゃあね。

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ